エントリー

昨日今日と2日間「ホームヘルプ同行訪問」の現場実習いってきました。
2日間とも抜群の天気。
もうこちらは昼間は半そでで過ごせます。

現場実習ということで、お世話になったのは上富田町のK福祉センター。
実際に利用者の方のお宅を訪問して援助するということで、実は一番苦手な実習になると思っていたのですが、施設のみなさんや利用者の方々に親切に接していただいたおかげで、とても楽しく有意義な2日間を過ごせました。
ありがとうございました。

研修ということで困難な現場ではなく、主に生活援助だったこともありますが、今までにない場所で色んな方に接したりお話したりが楽しかったです。
話すだけでなく、掃除やお風呂介助、布団干し等しっかり仕事もさせていただきましたよ。
料理の方も少し。担当のヘルパーさんに教えていただきながら、りんごを使った簡単煮込み料理をサクサクっと!

訪問の研修終了後もデイサービスの見学・お手伝い。今日はオリエンテーションでおじいちゃんおばあちゃん達と一緒に外出デート!
場所は新庄公園。
実は初めてだったのですが、いい景色のすばらしい広大な公園でした。
なんと1本だけ桜も咲いていたり・・・(カメラ忘れて!・・・)
ご一緒したみなさん。ありがとうございました。

明日明後日は所かわって同じ上富田町内のN福祉センターにおじゃまさせていただいての「介護実習」。
今度は体力的に覚悟しておかないと・・・

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.spadive.com/trackback/622

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「BOOK」は日本語で?漢字1文字入力(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112018/1201
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -