エントリー

ファイル sea20101020.jpg 朝から雨がポツリポツリで始まった今日は、午前中にOWDコース、ラスト1ダイブ無事終了!!

ファイル sea20101020-2.jpg

そして、ライセンスとれたばかりのホヤホヤダイバーさんたちと午後からは、私もまぜていただき合計7名で2ボートファンダイブ行ってきました!!

水温も平均な温度になってきた今日は、皆さん水中では、ほとんど寒く感じることなく、透明度も10メートルほどでコンディション的には問題なし。

ファイル sea20101020-4.jpg

沈船では、イサキ群が気持ち良さそうに泳いでいたり、色津では、キンメモドキの大群が、とってもキレイでした( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20101020-3.jpg

そしてレア物が・・・クマドリカエルアンコウの幼魚で、しかも黒ときたもんだ!!
めったの見ることができないとか?!

2年ぶりのボートダイビング、いい勉強になりました(;´д`)トホホ…

◎権現崎
(天候)曇り時々雨(水底温度)24.8℃(透明度)5~10m
(主な生物)クマノミ、アカエイ、ソラスズメダイ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオなど
◎沈船
(天候)曇り時々雨(水底温度)25.2℃(透明度)8~12m
(主な生物)オオモンハタ、ヨスジフエダイ、ヘラヤガラ、イサキ群、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クロユリハゼ、ハコフグ、オキガンベなど
◎色津
(天候)曇り時々雨(水底温度)25.0℃(透明度)5~10m
(主な生物)キンメモドキ大群、ハナミノカサゴ、コロダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、アオヤガラ、クマドリカエルアンコウ幼魚(黒)など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/1308

コメント

Iwama

2010/10/2110:13

3日間お世話になりました!
OWD取ってスグ、ボートダイビングできるなんて、ラッキーでしたvv
魚の群れとか、感動的なものを見てしまうと、すぐ中世浮力のこと忘れてしまいますね(汗)

ありがとうございました。

SDなかやま

2010/10/2114:32

こちらこそありがとうございました!
いい3日間になったみたいで僕も嬉しいです。
それとOWD修了おめでとうございました!
末永くダイビングを楽しんでくださいね。

魚の群れとか、初めて観る印象的な魚とか・・・そういうの見つけたら、いまだに僕も興奮して他のこと忘れがちになりますよ。ってかたぶんみんなそう(´∀`)

中性浮力も含めて、安全管理とか器材の操作とかそういう当たり前に必要なことは、出来るだけ早く”無意識化”してしまうのが一番!!
そこから本来の楽しさが見えてくるといえるかもしれません。

また近いうちに潜りましょう!

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「ダイビング」をひらがなで(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
102017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -