エントリー

ファイル sea20090629.jpg 昨日、一昨日は真夏の日和だったんですがね~。
今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・

海の方は、午前中は凪ぎ、午後になると少しうねりが入ってきてました。
太陽の日差しは無かったですが、水温の方は23℃でウエットスーツで全く問題無し。
(っていうか、もう水着状態で娘とちょくちょく海水浴してます)

朝一からW阪さんファミリーとの体験ダイビング。
全員、水に入って浅場の練習はクリアし、さあこれから水中遊泳!
と、潜りはじめたところで、呼吸法をつかむのに四苦八苦していたお母さんがどうやら力尽きてしまったようでリタイア。
その後、お父さんとnaoくんとで潜ってきました。
トータルするとちょっと長めのダイビングになってました。

魚好きのnaoくん、紹介した以上にあちこちにいる魚達を見つけてきていたようです。タイワンガザミとかオコゼとか・・・
といっても、やはり青いスズメダイやニモ(クマノミ)、アオリイカ卵などが印象強かったようですが。
また季節の変化とともに変化する水中観察しにきてください!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)くもり・雨、(水底温度)23.0℃、(透明度)4~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、アオリイカ卵、チヌ、マダイ、カマス、キタマクラ、クサフグ、ニジギンポ、イシモチ、タカノハダイ、スズメダイ、など

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/970

コメント

W阪です

2009/06/2923:18 Mail

今日の体験ダイビング有難うございました。
私自身初めての経験で、正直言ってかなり不安でしたが、丁寧にご指導くださりダイビングを楽しむ事が出来ました。妻は残念でしたが(水中での呼吸が出来ないとは・・・)息子は好奇心イッパイでかなり楽しんだようです。
今度は兄を連れて夏休みに行くと言っています。その時はよろしくお願いします。
ダイビングの後アドベンチャーワールドへは行かず、大阪の海遊館へ行って22時30分頃帰宅しました。(疲れた~)奥様にもお世話になり有難うございました。

SDなかやま

2009/06/3011:48

こちらこそ昨日はありがとうございました。
それと車での大移動!お疲れだったでしょうね~・・・

あれから海遊館という選択をするとわ(^_^;)
たしかにアドベンチャーワールドは晴れてる日の方がいいですものね。
海遊館なら室内だし、それに水中で観た魚とかイソギンチャクとかを「アッ!これ観た!」ってできますものね。

夏から秋にかけて、今回観れなかったチョウチョウウオ系やモンガラ系、ベラ系の熱帯魚も増えてきます。
楽しみにしててください!

追伸:あの・・・阪の漢字・・・すみません(修正しました)

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「ダイビング」をひらがなで(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -