エントリー

ファイル sea20080726.jpg 7月最後の週末。
今日も朝からいい天気。
海況もgood!
これで水底付近の濁りが無くなってくれてればね~・・

午前中に2本ボートダイブ、午後からビーチでスノーケリングと体験ダイビングがありました。

朝一の沈船。
前日よりはクリアになってましたが、水底付近はまだまだ濁りが目立ちます。
アドバンスとったばかりでボート経験が少ない人もいたので、今回は長距離移動は無し。
沈船周りでゆったりと過ごしました。

もう少し魚群が帰ってきたらいいのになー。
今日もツバメウオいました。

千石丘の方は結構魚で賑やか。
イサキなどに追い掛け回されるイワシの群れがキラキラ。
壁にはキンギョハナダイなんかの熱帯魚が沸いてて。
少し南側だけあって沈船に比べると水の色も青め。

午後からはビーチ。
暑いのでウエットを薄手の半そでに着替えて!
でも水中はボートよりも暖かくて快適、かつ浅いので光もたくさん入って綺麗でした。
青色の熱帯魚、ソラスズメダイがめっちゃ沸いてました。

今日ご一緒した皆様ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎沈船:
(天候)快晴、(水底温度)24.9℃、(透明度)5~10m
(主な生物)ツバメウオ、アジ群れ、タカベ群れ、イサキ群れ、イシモチ群れ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、キンセンフエダイ、ヨスジフエダイ、チョウチョウウオ、キタマクラ、など
◎千石丘:
(天候)快晴、(水底温度)25.5℃、(透明度)5~10m
(主な生物)キビナゴ群れ、イサキ、レンテンヤッコ、ソラスズメダイ、コガネスズメダイ、アマミスズメダイ、スズメダイ、ハタンポ群れ、ワカウツボ、キンギョハナダイ群れ、イソギンポ、スミツキベラ幼魚、ブチススキベラ幼魚、センテンイロウミウシ など
◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)27.6℃、(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、オヤビッチャ、クマノミ、アジ群れ、グレ群れ、チヌ、マダイ、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、ハナハゼ、タツナミガイ など

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/50

コメント

ゆうこ

2008/07/2713:10 Mail

昨日、スキューバー初体験♪

とても楽しかったです♪

とても緊張しましたが、泳いでみたら、その緊張もとけて

海の中を満喫できました(^^)♪

新しい世界が広がってとてもいい体験をさせてもらいま

した♪

写真見ました!!

ドラえもんがいるのに、その時は気付かず・・・(マヌケ)

写真撮ってもらいましたが・・・(汗)

写真で確認(^^)♪ほんとにドラえもんがいた♪

昨日は、本当にありがとうございました。

また行く際にはヨロシクお願いします(^^)♪

AYANO

2008/07/2812:13

投稿ありがとう!!ドラエモンの確認がやっと出来て何より・・・(●^o^●) また現物確認しに来てネ☆
ところでKIYOEちゃんの手・・・マシになってきてるのかな??? 
今度は、のんびりと温泉も入って白浜の海、満喫しに来て下さいねん♪ 待ってます・・・(^_-)-☆

SDなかやま

2008/07/2815:55

26日はどうも!
海の中楽しかったね(^_-)

でもなんだかバタバタになってしまって・・・
それに彼女の手の具合が心配。

今度はちゃんと実際にドラえもん観て、温泉も入ってのんびりしようね。

なっちん

2008/07/3018:39

よしかわ夫婦の嫁です。
先日は、どうもありがとうございました!!
楽しい体験をさせてもらって、大満足です。
白浜の海っていいですねー。
こんなにキレイな魚がたくさんいるなんて、感激でした。

だんなのライセンスを無駄にしないよう私も取得したいなーと思っていますが、いまだ検討中です。
ただ、10月の海、また見に行きたいな~と思ってます。

忘れてしまったゴーグルが届きました。
お手数おかけしましたm(__)m

ゆうこさん、ドラエモン確認できてよかったですね(笑)
KIYOEさんの手、私も心配しています。
もう、腫れはひいたでしょうか。

kiyoe

2008/07/3020:16

コメント遅れちゃいました。。。先日はどうもありがとうございます!!
おかげさまで、手の腫れはだんだんとしぼんできました☆みなさんご心配、ご迷惑おかけしました(>。<)
毒魚、あなどれず・・教訓。
ダイビング初体験すごく楽しかったです!まさかニモに会えるとは思わなくて感激でした。青い魚や黄色い魚も南国にいかないと見れないものと思っていたのでびっくりでした★
是非また海にもぐりたいです!(・・・ノドもととればなんとやら・・・で)
本当にありがとうございます。
また行かせていただいた時はよろしくお願いしま~す★

SDなかやま

2008/07/3114:35

>なっちんさん!

こちらこそありがとうございました。
たくさん魚観てもらえて、楽しんでもらえて嬉しいです。
検討結果はどうなるんだろ~・・・
10月の海で会いましょう(^_-)

マスク届きましたか。良かったです。

>kiyoeちゃん!
だんだんしぼんできましたか!?
何よりです。
加えて元気もでてきたみたいで良かった。

白浜で熱帯魚がたくさん観れたの以外でしたか!?
”南紀白浜”
本州ではここも南国です(^_^)v
またゆっくり潜ろうね。

手お大事に!

AYANO

2008/07/3118:02

皆様こちらこそアリガトウございました_(._.)_
すごく楽しんで頂けたようで私も、とても嬉しいデス♪
白浜の海あなどれないでしょ?!
なっちんさん・・・
無事にマスクが届いて良かったです(^_^)v
旦那様にもヨロシクお伝えくださいね★
kiyoeちゃん!!
心配してました・・・でも元気そうで一安心(^o^)/  

私も早くダイバー復活して皆さんと一緒に潜れる日を夢見て・・・またお会いする日楽しみにしています(^_-)-☆

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「和歌山」のよみは?ひらがな4文字で(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
042017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -