エントリー

ファイル sea20070429.jpg

◎三段壁:
(天候)快晴
(水底温度)18.3℃
(透明度)10~15m
(主な生物)クマドリイザリウオ(イエロー、4cm)、シロミノウミウシ、キンギョハナダイ群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ツノダシ、チョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、ニザダイ、キビナゴ群れ、など
◎沈船:
(天候)快晴
(水底温度)18.5℃
(透明度)7~12m
(主な生物)キンメモドキ群れ、イサキ群れ、アジ群れ、クロホシイシモチ・ネンブツダイ群れ、ヨスジフエダイ群れ、ブダイ、コロダイ群れ、ハナミノカサゴ、ウツボ、オオモンハタ、ニザダイ など

朝からめちゃめちゃいい天気!
空は真っ青、海面は穏やか。
海中は昨日の影響でちょっと濁り気味。

今日は全員ウエットスーツ。
個人的には、ちょー寒がりの僕としては寒かった感があるのですが、ご一緒した二人は寒さは無かったみたいです。

今回初めてご一緒したお二人、N村さんとI井さんは、神戸と神奈川からきてくださいました。

三段壁では黄色のクマドリイザリウオ!
この色のはかなり久しぶり(3年ぶりくらいじゃないかな?)でした。
ちょっと大き目の4cmほど。
体の表面にツブが出始めてます。
しばらく居ついてくれるといいなー。

続く沈船は、キンメモドキがまた増えてきてます。
入るたびに増えてます。
いい感じです。

途中はお二人と話していると、どうやら好きな音楽に共通部分があるような感じ。
DREAM・THEATERやNUNOなんかの名前が出てきたので嬉しくなりました。

二人とも学生時代はバンドマンだったようで、ベースとギター。
バンドでDREAM・THEATERやってたっていうのにはビックリしました。

ということで、ダイビングを終えて、温泉入って、食事した後はお店に戻って3人でギター遊び。
ベースが無いのがちょっと残念。
ギターでEROTOMANIAのイントロ聴かせてもらいました。
結構興奮しました。
ちょっとだけ耳コピにチャレンジしてみるかな。

ベースとドラム(せめてスネアだけでも)もあったらなー・・・
誰か持ってるけど眠ってて処分を考えてる人がいたら寄付してください!(^_^;)

お二人ともまた遊びに来てください。
とりあえず次回はベースは持参で(^_-)-

そういえば、どこかの船でダイバー事故があった。
船が応援に向かったので、少しだけお手伝いしたけど、救急車がきていたのでお任せ。
吐血してたけど、大丈夫だったのかな?

みなさん気をつけましょうね。
守るべき安全ルールについての意識が薄くなってきた頃、安易な気持ちで未経験なことにトライすることに過信状態になっているような時、安易に「インストラクターがいるから大丈夫!」って命を人任せにしてしまったり・・・
おきるときはおきます。

ああいう場に立ち会うと、自分が選んだ仕事がリスクの大きな仕事だなーと再認識させられます。
明日は我が身・・気が引き締まります。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/387

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
日本で一番高い山は?漢字3文字入力(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
082017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30