エントリー

発売されてから3週間ほどたつんですが・・・

「Richie Kotzen : リッチー・コッツェン、テクニカルなギターが炸裂するニューアルバム / BARKS ニュース」

発売日に入手してから幾度かヘビーローテーション。
「あの曲っぽいな~」感が増えてきたような感じがするのは仕方の無いことなのでしょう。アルバム出すの何枚目になることやら。

ファイル music20090930-2.jpg
Peace Sign
posted with amazlet at 09.09.30
リッチー・コッツェン
アール・アンド・シー (2009-09-09)
売り上げランキング: 882
おすすめ度の平均: 5.0
5 どっちかというと「ROTMFR」に音が近いかな?
5 快心作!
5 二年ぶりで20作目の快作!

それにしてもよくもまあこれだけアイデアが生まれて、それを具現化して・・っていうのを長年継続できるものだな~と感心します。

前作のR・M・H・F・Rはギターとボーカル以外はバンドメンバーに任せるスタイルでのレコーディングだったようですが、今作はまた全パートを自分でやるスタイルに。
さらに今回はベースもドラムも弾きまくってます。
その様子がコレ

なんともなんともうらやましい限りの才能です。

それと、またまたカラーリングを変えたシグニチャーモデルのギターも発売されているようで。
ファイル music20090930.jpg お決まりのフェンダー・ジャパン製で、今回はストラト。
材質はこれまでの彼のモデル同様、一貫してスワンプアッシュボディーにフレイムメイプルトップ+メイプル1ピースネックですが、ボディー色がワインレッドに。
彼のストラト旧モデルは見た目一般的なホワイトだったので、白のストラトは所有していることもあってそれほど欲しいとは思わなかったのですが、今回のこれ、ちょっと物欲が刺激されます。

といっても彼はやっぱりテレキャスターがかっこいい!

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/1057

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「スパダイブ」をひらがなで(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
082017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30