エントリー

ライブに関する面白い記事がありました。

「マキシマム ザ ホルモン : マキシマム ザ ホルモンの夏祭り、2009年の参加条件はヴィジュアル系 / BARKS ニュース」

アニメのDEATH NOTEのエンディングソングで曲の展開やシャウト声とそうじゃない時の歌声のギャップがおもしろいな~・・・いつかカラオケで歌ってやろう!などとおもいながら聴いてました。

私がこのバンドで知っている曲は実はこれだけ。
このあたりの曲はデスメタルとかハードコアとかの部類じゃないかと思うんですが、正直このへんのジャンルは全く興味がないし、このバンドも好きではない。

上の記事のなにが面白かったかというと、

以下引用~
・入場条件は「デブ男子限定」や「真夏にダウンジャケットを着て生ニンニクかじりながら観戦」など、通常の概念ではありえない、まさに地獄絵図な限定ライヴなのだ。しかもチケット代は「タンポン1本」や「自慢の工作」などで、採算は度外視。

・また、参加費も「お米(炊いたご飯は不可)」「お薦めの漫画」「黒烏竜茶」「全国共通すし券」など、それぞれ異なっているのでご注意を。

チケット代はお金じゃない!?要するに物々交換なライブ。

何でもお金な世の中で、大々的にこんなことやってる「プロのミュージシャン」がいるなんて驚きです。

物々交換ってのもいいですよね~。
うちでもそんな形でのんびり好きなようにやれるといいんですが・・・

現実問題として、「支払い」をする相手はお金じゃないと受け付けてくれないから、店の売り上げが「物」ばかりで「お金はゼロ」なんてことになると、支払不能になってつぶれるか借金地獄になるかです。

それなりに大きな会場でライブやるとしたら、会場代や何十人(何百人)もいるスタッフのギャラなど「支払い」に必要な金銭が莫大かかるだろうに、入場料(チケット代)をお金でもらわないで、どうやって支払いしているの?
みんな元々大金持ちで、そんなこと気にしなくていいんだろうか?
それとも会場側もスタッフ側も「給料はお米」で了解されているの?
そこら辺是非知りたいな~

ファイル music20090703.jpg
TVサントラ マキシマム ザ ホルモン
バップ (2007-03-21)
売り上げランキング: 8328
おすすめ度の平均: 4.0
4 コレクター向けかも

絶望ビリー収録サントラアルバム

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/974

コメント

yamamura

2009/07/0322:39

こっちは、DEAD ENDの20年ぶりの復活を見てきます!
金で買えるチケットです。明日発売!幕張メッセ!

SDなかやま

2009/07/0408:40

ひさしぶり!
8月15日の幕張メッセのやつ?
こういうとき東京在住はいいね~。
また感想きかせてくださいな。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「白浜」のよみは?ひらがな4文字で(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -