エントリー

ファイル eiga20060928.jpg

今日はギターと戯れながらゆったり休日を過ごそう!
と思ったのもつかの間。
弦を張り替えなくちゃ!→ストックが切れてる!
ということで探しに・・・
もちろん白浜ではどこにもない。(たぶん)
車に乗って田辺であちこち回ってやっと見つけた!
好きなのはD'Addarioのピンクの0.095~のセット。
が、無い・・・仕方なく0.1~のセットで妥協。でもその頃には気分が・・・

そのままドライブがてら和歌山市まで映画でも観に行くことに変更。
ラブストーリーを続けて2本観てきました。

1本目「シュガー&スパイス」
以前予告編でみた雰囲気や、曲をオアシスが提供してることで気になってた。
19歳の主人公の切ない失恋物語。
グッとくるものがありました。
ほんと切なくなる・・・
選曲も気持ちよかった。
エンディングの「ONLY YOU」は字幕を見ながら曲が終わるまで聞き入ってしまった。
ちなみに沢尻エリカちゃんめっちゃカワイイ!

2本目「イルマーレ」
韓国映画版がもとになってるそうですが、それは観てない。
こちらはそれなりに歳をくってしまってる二人(スピードの頃からしたら歳食ったなー・・・)のハッピーエンド物語。
「シュガー~」で切なく落ち込み気味になってしまった気分を切り替えてくれた。

目の前で起こった交通事故で死んでしまった男性と、その男性を救おうとして救えなかったことで落ち込んだ女医さんとの時空を超えた恋物語。
現代で生きる女性と2年前に生きる男性とが一つの郵便受けで手紙のやりとりをしているうちに・・・
時空を操作してるのはどうやらメス犬のジャック。
途中の不思議な感覚のやりとりも心地よく引き込まれていきました。
後半の方はなんとなくミステリーっぽくなったり・・・

結局最終的に、運命的な二人の恋の力が、死別によって重ならないはずの二人にチャンスを与え、引き合い重ね合わせたという話です。
良かった!実は話の終盤で「また別れの結末!?」って辛くなってしまったところで急展開するので、感動もダブルで得られます。

気分が良くなったところで、さあ帰ろう!と車内で曲を流し大声で歌いながら快調に車を走らせて帰りました。
「なかなか今日は調子いいなー!」
「グラハムボネットの声が出るぞ!!(のつもり)」
ってスイスイ車をすべらせてるところへ、前方に30キロくらいで走ってる車。
難なくスイーっと追い越し。
と、その直後。

━━(;゜Д゜)━━!!

バックミラーにライダーベルトの赤い光が近づいてきて、自分の歌い声より大きな拡声音声が近づいてくる・・・
シッカリと青い切符をいただきました。
「へーっ!白浜かー。5年前には白浜おってんけどなー。ダイビングか!ダイビング儲かるやろ!臨海の方とかすごい数の人きてるもんなー・・・・」
世間話に花が咲いても、決して許してくれることはありません。
あー・・・ゴールドがまた消えた・・

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/479

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「南紀」のよみは?ひらがな3文字で(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -