エントリー

ファイル eiga20060215.jpg

雨が降ると暖かい・・・
ホームヘルパー講習の方は、今日からいよいよ実技に。
昨日までの座学講座の方も十分によい学びになったし、なによりおもしろかったので大満足!

実技講習初日からコスチュームはエプロンにジャージに。
ベッドを利用しながらの介護演習を丸1日やっておりました。
聞いてはいましたが腰に来ますね~。
ちょっと横着姿勢で行うときます。教わったとおりにやると全然違う。
でもやっぱり体を動かのは楽しい(^^♪

さてさて映画。
今日はイギリスの映画「プライドと偏見」観てきました。
原作もTVドラマ(?)も観てなくて全くの初。

結論としては、いい映画でした。
み終わった後がとっても優しい気持ちになりました。

全体を通して全然退屈になることもなくずーっと入り込んでました。
やはり僕は男性なので、ダーシーになりきってました・・・
周りや自分のしがらみに囚われ、プライドだけで存在しているような男が、一人の女性から少しずつ影響を受け始め、それが心一杯になって張り裂けそうなのに不器用でうまくコミュニケーションがとれない・・・そしてついにプライドをかなぐり捨てて~でも玉砕してしまう。
切なくなってしまいましたが、最後には想いは報われて思わずホロリ。

そして、一番の感動は最終シーンのエリザベスとお父さんのやりとりでした。
また、全体を通して相手をやっつけたとか、恋の奪い合いとかいう悪役がないんですよねー。

主役エリザベス役のキーラ・ナイトレイが気が強くて頑固できれいで・・・
(パイレーツ~でもそうでしたが、この人には何故かすごく惹かれます)
それに風景もきれいで時代背景も好きな時期でした。

この映画、大阪でも二つの映画館でしか上映していないようなんですよねー。
不思議。だからなのか、久しぶりに館内「満席」の中での鑑賞が出来ました。

観れて良かった良かった(^^♪

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/628

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「南紀」のよみは?ひらがな3文字で(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
062017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -