エントリー

ファイル blog20090626.jpg 昨日はお店をしめて温泉へ行ってきました\(~o~)/
ちょっと遠出をして日高川の方の龍神温泉へ。名前だけは何度か耳にしてたんですが・・・すごくイイ温泉でしたよ☆

露天風呂は混浴になっているので家族みずいらずで、のんびり入れました(^^ゞ

温泉のすぐ横には川が流れ木に囲まれてて、なんだか日頃の疲れがスッ飛ぶような気持ち良さ!! やっぱり温泉って最高ですよね(*^_^*)

ファイル blog20090626-2.jpg でっ、なんといってもコレには驚きました!!

露天風呂を満喫したあと内風呂に移動し(男女別)リンをゴシゴシしてあがるとパパが「すごいなぁ~畳のお風呂って・・・」って言うんです?!

なんのことか訳わからず聞いてみると男風呂は全部、畳がひいてる浴槽なんですよ!! 

女性の浴槽は・・・というと結構どこにでもある感じのヒノキ風呂だったんですけど。

なんだか変な感じでしたよ!! だれもいなくなってから確認しに入ったんですが家の和室にシャワーがついて水がたまっているような・・・

興味のある方1度見に行ってみてくださいね(^_-)-☆

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/967

コメント

SDなかやま

2009/06/2620:07

和歌山で数少ない(?)「混浴の」露天風呂です。

「龍神温泉 下御殿」ってとこ。
白浜に来てから結構経つんですが、竜神温泉は実は初めて!
「日本の3大美人の湯」の一つなのに・・・

3人で貸切り気分でだ~いぶ長いこと浸かってたら、後から女性の方が「お一人で」入ってこられました。
私よりも若そう。
びっくりしました。

すぐに失礼してお別の屋内に入ったのですが、畳張りです。
浴槽の中まで。
これもビックリしました。

畳は、柔道の稽古に通っていた頃を思い出すようなポリプロピレンの防水畳です。
家屋住居用の畳はさすがにね・・・
(といっても浴槽に浸かっていたら畳の香りもしたのは気のせいなんだろうか?)

浴槽内の寝心地も満点でした。
ちょうど温泉に浸かるのと、畳の上で寝転ぶのとを同時に味わう感じです。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「白浜」のよみは?ひらがな4文字で(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -