エントリー

ラウドネスがニューアルバム発売です。

「LOUDNESS : ラウドネス、故樋口氏のドラム・パートを使った新アルバム / BARKS ニュース」

アルバムタイトルは「THE EVERLASTING -魂宗久遠-」
迷わずおもわず買ってしまった・・

ファイル blog20090611.jpg
THE EVERLASTING -魂宗久遠-
posted with amazlet at 09.06.12
LOUDNESS
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2009-05-27)
売り上げランキング: 644
おすすめ度の平均: 4.0
5 高崎晃、完全復活!!
3 我々が期待し過ぎ?
5 心意気に満点!
4 タッカンの迷いか
3 追悼盤だから、これでいいのかな。。。

あの、故人となってしまった名ドラマー(LOUDNESSのドラムス樋口宗孝さん逝去)が残したドラムトラックを使い、完全オリジナルメンバーとして新しいアルバム作ったようです。

こういうのって、販売戦略なんでしょうけど、わかっててものせられて買ってしまいますよね~(~o~)

早速今日手に入れて聴いてました。

印象としては、数ある彼らの作品の中で、あの名盤「THUNDER IN THE EAST」的な硬質なヘビーメタルですね。

ファイル blog20090611-2.jpg_
LOUDNESS
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-10-27)
売り上げランキング: 5683
おすすめ度の平均: 4.5
5 今思えば
4 これは、スゴいアルバムです!
5 ずっと見ぬフリをしてきたのですが・・・
4 世界進出
3 全体的な評価として

3曲目なんか当時の「ウウィークッドビー~」にそっくり。
5曲目のポップで長調的なのだけは異色で、Vo.仁井原実がバンドを脱退した直後に彼が向こうの有名ミュージシャンを集めてつくったソロアルバムの感じ。
いずれにしても、なんだか80年代にタイムスリップしたかのような感じを受けましたよ。
ラウドネスらしい音で買って正解。

ちょっとずれるけど。
個人的には、ボーカルが仁井原に代わってマイク・ヴァセーラになった時のラウドネスが実は一番好きで。
(ニューアルバムの1曲目はちょっとその時の感じがでてます)
たしか大学生だった当時、オブセッションというバンド(結構好きで今でもテープがあるはず)のボーカルだったマイク・ヴァセーラが、なんとラウドネスのボーカルになる!ということで興奮したものでした。

ファイル blog20090611-3.jpg
Soldier of Fortune
posted with amazlet at 09.06.12
Loudness
Wounded Bird (2005-06-21)
売り上げランキング: 3889
おすすめ度の平均: 4.5
5 高崎が最強
5 最高傑作!!
5 問題なくかっこいいのだ!
4 マイク・ヴェセーラもイイと思う。
3 なんだかなぁ・・・。

今でも愛聴してます。
ちなみにマイクはラウドネスをクビになってしばらくしてからイングヴェイのバンドで2枚の名盤で歌ってました。
その時のイングヴェイの2枚目の来日ライブのときのドラムは、今B'Zのライブドラマーやってるんじゃなかったけ?
その同じドラマーが、ジェフコールマンのCosmosquadでも叩いてて、数年前の来日ライブでもきてた。

ファイル blog20090611-4.jpg
コズモスクワッド
ZAIN RECORDS (2003-06-25)
売り上げランキング: 56008
おすすめ度の平均: 4.0
4 ロック寄りのフュージョンが好きならば!

っと、なんか脱線していくとどこまでもいってしまいそうなんだけど、なんか懐かしいアルバムでした。

追記:LOUDNESSネタがB’Zまで脱線したところで、こんな動画があったことを思い出して・・・

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/221

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
日本で一番高い山は?漢字3文字入力(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -