エントリー

ファイル blog20090107.jpg ちょちょっと・・・やばいです...
公演日は来月02/21(土)、22(日)で、問題は場所が「さいたまスーパーアリーナ」。

エリック・クラプトン/ジェフ・ベックの奇跡の共演決定!

ちょっと遠い・・・

僕の世代は彼ら2人よりもっと後の世代なんですが、当然知ってるし好きな曲も多い。
僕はこの2人だと、どちらかというとJeff Beckよりかな。
彼の代表作「BLOW BY BLOW」

ファイル blog20090107-2.jpg
Blow by Blow
posted with amazlet at 09.06.18
Jeff Beck
Sony (2001-07-31)
売り上げランキング: 4853
おすすめ度の平均: 5.0
5 そりゃあ、どんなボーカルも
ついていけませんって・・
5 ジェフ・ベックの頂点
5 生々しいリズム隊
5 スンゴイぞ!!!!!!!!!!
5 remasterについて

や「WIRED」

ファイル blog20090107-3.jpg
Wired
posted with amazlet at 09.06.18
Jeff Beck
Epic Records (2001-03-28)
売り上げランキング: 8706
おすすめ度の平均: 4.5
5 さらに尖がったギターが炸裂します・・・
2 コレも名盤なの?!
5 コレヲキコウ
5 コレヲキコウ
5 ナラダとジェフが…!

は常に自分のi-podに入ってる。
ClaptonはCROSSROADSやWHITE ROOM、LAYLAあたりの曲はいまだによく聴いてる。

ファイル blog20090107-4.jpg
エリック・クラプトン デレク&ザ・ドミノス クリーム
USMジャパン (2008-05-28)
売り上げランキング: 128350

それらの曲をお互い一緒に演奏したりなんかして・・・

そういえば、先月extremeのライブで大阪厚生年金会館へいったときに、2人の来日公演の宣伝があって、「殆ど同じ時期に日本にくるんだ~」「いってみたいな~」って思ってたところだったんですよね~。

あ~、、行きたいな~、でも遠いな~・・・

関係ないけど、この2人が共演するというのは、
僕らの世代でいうところのWarren DeMartiniとYngwie Mlmsteenが共演するみたいな。
或いはEddie Van Halenと故Randy Rhoadsが共演するようなものなのでは。
こっちは何があっても観にいくだろうな~(^^♪

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/148

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「白浜」のよみは?ひらがな4文字で(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -