エントリー

ファイル blog20061213.jpg

昨日の夜に帰ってきました。
今日からまたお店開けてますのでよろしくお願いします。

今回のルートは、8日夜の飛行機で羽田空港到着後→新宿→六本木→南青山・渋谷→六本木→渋谷→六本木→原宿→下北沢→新宿→銀座→五反田→羽田から12日夜白浜という、行きつ戻りつでした。

体力的には結構ハードだったけどすごく楽しい5日間でいいリフレッシュになりました。

まずは9日のメインイベント。
南青山での結婚式・披露宴出席。
当店非常勤スタッフのコジコジ夫妻が満を持してめでたく!っていうのは、既に大分前に入籍して一緒に新婚生活も送ってるので。
改めておめでとう!

すごくいい式&披露宴でした。
会場は、2階のチャペルと1階の宴会場が一体となったとてもカワイイとこでした。
(ただ、ずっと雨が降ってたことだけが・・・)

稀に見る美男美女の新郎新婦、たくさんの笑顔、二人で厳選したという飾りつけや衣装、3箇所で行われたケーキカットetc・・

一番面白かったのは、お色直し後に花嫁のきれいな衣装に劣らず目立ってしまった新郎の衣装。
ウエットスーツ以外のダイビングフル器材着用で、タンクの変わりに生ビール樽を担ぎ、フィンまで履いて登場。
その後全員にビールを注いで回りながら爆笑の渦でした。
1番の注いでもらって密かに嬉しかった。そしておいしかった。でも7割くらいが泡だった・・・

二次会では浅草出身グループの飲みっぷりにびっくり!
あれを毎日やってるってきいて驚愕!!
あの方たちほどでは全くないものの、よく飲んだ1日でした。

翌日はお昼に新郎新婦や宿泊組みとお茶後にわかれ渋谷へ。
大学時代の友人と二人ブラブラ。
平日だというのに若い連中がワンサカ。

渋谷は今回初めて。
大阪より全然人は多い。
忠犬ハチ公像は大きいと思ってたのでちょっとガックリ。

夜には大学時代の友人がさらに二人加わって、このメンバーでは3年ぶり?の飲み会&カラオケ。
さんざん飲んで食べてしゃべった後、目の前のビルで即カラオケ3時間。

4人中3人がHR好きのギターキッズ(?)につき、そっち系の曲が7割。
ほとんどの曲が高い(キーが)。
だいぶ雄たけびをあげた気がするけど、上の方はやっぱり出ない・・
車の中で普段一人で歌ってるときはもっとよく出るんだけどなー・・・
声が枯れるほどは歌わなかったけど面白かった。VAN HALENのJUMPが合唱(?)出来て楽しい。英語の歌詞は全く覚えてないので、それ風にレロレロ声だして、さびのところで一気に・・・パターンです。

その後は二人になって、何故か六本木へ。そして何故かハードロックカフェで飲んで、何故か二人でネットカフェで就寝。

11日はこれまた初の原宿を案内してもらって、ちょと買い物も。
昼ごろに明治神宮で紅葉を楽しんだり、何故かお参りしてたら、頭上でヘリコプターがぶんぶん飛び回ってた。

駅付近で、東京では初めておいしいと思ったラーメンを食べて、表参道や竹下通りをブラブラ。
表参道ヒルズも観て来ました。
中できれいな螺旋通路を上から下まで歩いたり、表の道路も散々歩いたけど・・・

夜になって後で聞いた所によると、表参道ヒルズから数百メートルのところで大火事があったらしい。
ヘリコプターはそういうことだったのか!
ってくらい、当時は全くそんな様子もなく人が流れてたのになー。

もう1箇所どこか!ってことで、下北沢を案内してもらって、何故かライブハウス喫茶でお茶して解散。
(会社休みとってまで付き合ってくれたYくんありがとう)

新宿へいって時間つぶし。
サラリーマン時代の先輩たちが昭島にいるので、その人達に会えたらと思って、数日前から連絡とってものの繋がらず、直前になっても連絡つかず断念。

急遽大学時代からの知人に突撃アポ。
突然にも関わらず快諾(ではなかったけど)。
これまた初の銀座を案内してくれた。
銀座は雰囲気が大人ですなー。
それまで渋谷や原宿や六本木をうろついてたので余計に。
でも臆することなくジーパンで。
程よい量のお酒と落ち着いた雰囲気と会話で、二日酔い気味の胃も落ちついたし良かった。

最終日の12日は五反田でPADIのセミナー出席。
色々、紹介があったり変更点や提案などのプレゼンテーションがあり、最後をしめ(くく)るには良かった。

マーシャル諸島でのダイビング事情が整備されつつあり、テスト的にJAL直行便が来年2-3月に飛ぶみたい。
これまで現地までの移動時間が20時間だったのが5時間になるらしい。
誰か一緒にいきますか?
テストツアーということで・・

とかなんとかで、飛行機で帰ってきたら結構疲れました。
よく歩いたし、よく飲んだし・・・

最後まで読んでくれた方、長い長い文章にお付き合いいただきありがとう(^o^)丿。

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/444

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「和歌山」のよみは?ひらがな4文字で(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
062017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -