エントリー

ファイル blog2006060902.jpg

今日は手作りちらしを作ったり、なんやかんやして気分転換に表をブラブラ散歩。
色んな草花をのんびり眺めてると、たくさんのクローバーが目に付いて。

今まで自分で見つけたことが無い「四つ葉のクローバー」でも探してみようとあちこち見回ってると、な~んと葉が5枚もついたヤツ発見!
ちょっと(いやかなり)感激!

これはきっといいことあるぞ!と抑えることができないニコニコ顔のまま持って帰って早速ネットで調査。

調べてみると、四つ葉は幸福の象徴となっていましたが、五つ葉は「経済的繁栄」と!
ヽ(^o^)丿
う~ん!これで貧乏生活から脱却??(ToT)/

経済的繁栄ってどんな風になるんだろう?
大儲けは別に望まないけど、たくさんのお客さんとスタッフで賑わい、いつまでも愛される店として存続していければ何より。

そういえば、そのクローバーを片手にお店に戻ってくると、お店の前に二人の女性のお客様が。
ついつい嬉しくて早速自慢(?)してしまった!
お一人がラッシュパーカーを買って帰ってくれました。
ありがとうございました。
今度は是非海中で楽しみましょう!

幸先いいスタートと素直に喜びつつも、
現時点ではなんともかんとも・・・
五つ葉のクローバー(経済的繁栄)発見にあやかって、販売促進(?)でもここで一つ。

何度かお店に来ていただいているみなさんはご存知あと思いますが、うちのお店もかなり色んな販売用スノーケルやダイビング用品をかなり安く展示してます。
しかも、僕自身が使いたいと思うものを色んなメーカーにわたって。

縁あって折角ダイビングをご一緒したみなさん!
器材をどうせ買うなら、あらゆる意味で絶対得だと思うんだけどなー・・・うちで買うと。

ダイバーが誕生あるい成長していく過程で器材をどうするかは避けて通れない問題。どうせなら手頃でいい器材をご一緒した方に紹介しようと、販売スペースを確保しているものの・・・
器材を買う人が少なければお店は成り立たないんですよね(営利主義の世の中ですから)。

まあ成り立たなければ成り立たないで、そうなったらすっぱり切り替えるだけ!なんだけれど。
ヘルパーとか介護の仕事を本職にするのもすごく興味深いし。

五つ葉のクローバーの運命や如何に!

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/580

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「BOOK」は日本語で?漢字1文字入力(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
062017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -