エントリー

20120610215631.jpg

Twitterへ飛ばしてもらうのに利用しているFeedBurnerが、それ自体が配信Feedのアドレスがあったのを思い出した。

で、RSS Graffitiにはこのブログの直接配信feedで受ける形ではなく、FeedBurner経由で受ける形にしてみた。

上手くいくかのテスト!

と同時に、「Feedを全文配信」に変えてみた。

参考にしたのは

「RSS 全文配信 -サポート | freo.jp」

さらに合わせて、前から気になってた「freoでの配信Feedに添付画像が表示されない」問題に対処できるかもしれないので対応してみた。

g008 | metal-mad.com

このテンプレートのFeedフォルダ内のxmlファイルを使わせて頂きました。

こんどこそ!!なんとかぁ~

ページ移動

他にもこんな記事があります


トラックバック

承認待ち

2012/06/2619:43

このトラックバックは管理者の承認待ちです。

トラックバックURL

http://blog.spadive.com/trackback/1620

コメント

SDなかやま

2012/06/1122:40

ほぼ全滅だった…

全文配信はできるんだけど、改行や画像の表示がされないまま列挙されて、文字の塊状態は醜いので現時点では取りやめ。

RSS Graffitiの件はさっぱり解らない。
Facebookページから個人ウォールへは飛ぶんだけど、どうしてもブログのFeedをひろってくれない、
(Feed自体にも問題があるのかもね…)

画像付きFeedに改良する件は、Yahoo! Pipesとか検討してみたけど、思ったほど簡単には行きそうにないし、なんかスマートじゃない…
PHPの勉強も兼ねてFeedCreatorあたりのテンプレートを改良して自作というのがいいような気がしてきたところで頭がパンクした…

ところでFeedCreatorって、画像付きで出せるのかな?
それとパッと見でコードの中にMYSQLって文字が目に入ったんだけど…、データベースはSQLiteでいけるかな?

そうそう、metal-madさんの雛形は、imgの保存先が特定の場所を参照する形みたいで合わなかった。
現状9割がたブログ所定のimg保存先以外を参照・リンクしているので…

この件からは二日間ほど離れることにし、頭切り替えて明日明後日はダイビングに没頭する予定。

ちょっとお手上げ状態だし^^;

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限
「ダイビング」をひらがなで(スパム対策)


正当なHTMLです! 正当なCSSです!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -