インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「feed」の検索結果は以下のとおりです。

20120627213458.jpg画像は本日水中で撮影できたアイドル達です。

「Wアーチ」というポイントにいた「カエルアンコウ」と、「沈船」のお馴染み「キンメモドキの大群」、それから「トラウツボ」です。

20120627122943.jpg

カエルアンコウとトラウツボの画像は、試しに「Snapseed」というiPhoneアプリでちょっといじってます。

とか書きながら始めましたが、実はまたまたFeedの表示&挙動確認だったりします^^;

20120626172210.jpg

ハズです(^^♪
Feedburnerへは既に画像付きで飛んでるので、あとはgoogleReader等のRSSリーダーやRSS Graffitiでどう表示されるか!?ですが、ちょっとドキドキです。

ちなみに、画像は確認用に適当に撮った、店に飾ってる愛用ギターの一つです。
この記事とは全く関係ありません..

実はここ数日、この画像付き「RSS/Feedにしたい!」という願望達成に向けて、色々試行錯誤しながらも全くうまくいかなくてず~っと悩んでました。

この悩みを完全(?)解消させてくれたのが、ちょうど昨夕アップされていたこの記事です。

「freoのRSSをカスタマイズ - Web Liberty&freoカスタマイズ集」

20120610215631.jpg

Twitterへ飛ばしてもらうのに利用しているFeedBurnerが、それ自体が配信Feedのアドレスがあったのを思い出した。

で、RSS Graffitiにはこのブログの直接配信feedで受ける形ではなく、FeedBurner経由で受ける形にしてみた。

上手くいくかのテスト!

今までも同様のことをFeedTweetというサービスで行っていたのですが、なんせブログ更新後にツイートされるまでのタイムラグがあまりにも大きすぎて...

調子のよさそうな時で3時間前後、ヘタすると4日後とか...

ツイッターのTLにいきなり「ブログ更新です」って現れるのはいいんだけど、それが4日前のものとかだと「なななんじゃこれ!?」ってなります、さすがに...

で、googleのサービスの一つ「Feedburner」に変えてみることにしました。

参考にしたサイトは
FeedburnerでTwitterにBlog更新通知を自動投稿してみる - mimemo

Feedburner から Twitter へ ブログ更新情報を自動投稿 - WEBマーケティング ブログ

殆どリアルタイム反映とのことだけど、どうかな??

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
012017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -