インフォメーション

エントリー

タグ「Windows」の検索結果は以下のとおりです。

昨年末の課題(?)にしていたPCのWindows7化がほぼ完了。

元々のPC本体ベースはXP仕様が2台、vistaダウングレードXP1台、そしてMEが1台の計4台。

結果としてどれも「やって良かった!」となりました。

何がいいのか?について、細かいところはネット上で色々言われているのでググっていただければいいかと。

まず、感覚的に気持ちよく操作できるようになり、体感速度はどれもXPより上がったと思います。

vistaは使っていなかったので、XPとの比較になってしまいますが、起動からウインドウ操作、プログラムの動作などに、引っかかり感が減りスムーズ感が強くなったと思います。
エアロが使えるスペックのPCだとよりよい。

次に一番心配していたドライバやアプリケーション問題。
これは古い古い1台を覗いて意外にもスムーズにいけました。

本日、定例外の緊急なwindowsアップデートがありました。
更新後に要再起動です。

「今日は定例外の緊急Windows Updateの日、Internet Explorerの脆弱性に対応 - GIGAZINE」

少し前に騒がれていた(?)IE(Internet Explorer)関連の脆弱性(「グーグル攻撃に使われた脆弱性を突く新たな実証コードが登場--シマンテックが警告:ニュース - CNET Japan」)に対する対応アップデートで「緊急」だそうなので必須です。
(といってもIEほとんど利用してないですが・・)

対して、MozillaのFirefoxの正式版がバージョン3.6に更新されました。

「Mozilla Re-Mix: 【Firefox 3.6】正式版リリース。速攻レビュー」
「窓の杜 - 【NEWS】テーマ機能“ペルソナ”を統合、動作速度にも磨きをかけた「Firefox」v3.6正式版」

早速使い始めました。
確かにfirefox唯一の(?)欠点である起動速度が上がっているようです。
chromeのbeta4とまではいかないようですが。
こっちも必須ですかね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -