インフォメーション

エントリー

タグ「VAN HALEN」の検索結果は以下のとおりです。

24日は早朝から大阪へ行って来ました。20130624190736.jpg

目的は2つあって、一つは不覚にも期限切れになってしまっていた小型船舶免許の失効更新。

そして夕方からはVAN HALENの大阪公演のため大阪中央体育館へ。

本来は去年の11月20日予定のライブだったんですが、ギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレンの緊急手術及び入院ということで延期になり、今回が振替公演だったんです。

そのことが関係するのかどうかは不明ですが、待った甲斐あり「バンドからの希望によりVAN HALEN公演に限り写真/ビデオ撮影がOKになりました」とのこと。
こんなこと初めて!!
会場入りするまで知らなかったので、そのアナウンスが流れて内心大喜びでした。

で、ここぞとばかり動画撮影させていただいたんですが...
持ってたカメラはiPhoneのみ。

コレ動画撮影でズームが出来ないんですよね(;´д`)トホホ…

待ちに待った14年ぶりとなるアルバム

ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
ヴァン・ヘイレン
ユニバーサル インターナショナル (2012-02-08)
売り上げランキング: 7

このCDを発売日の2日遅れで入手。
1曲目を聴いた3歳になるうちの娘は、早速「チャッチュ♪チャッチュ♪...」と口ずさんでおりますハイ(^^)

聴いた第一印象は「音いい!!ギターサウンド素晴らしい!」
で、個人的には大変好みです。

先頃から数回放映されているキムタクこと木村拓哉主演のこのドラマ。

この主題歌が25年も前の大ヒット曲「JUNP」
アメリカのスーパーバンド「VAN HALEN(ヴァン・ヘイレン)」の大ヒットアルバム「1984」内の超ヒット曲です。

ファイル blog20090613.jpg
1984
posted with amazlet at 09.06.13
Van Halen
Warner Bros. (2000-10-02)
売り上げランキング: 6247
おすすめ度の平均: 4.5
5 世界的名盤がSHM-CDで登場
5 秀才ロックなんて、おもろくない
5 デイヴ最高?
5 ついに登場紙ジャケ!!
5 歴史残る名曲(心の栄養ドリンク)

この名盤アルバム。
LPレコード盤で持ってます。宝物です。

ちなみにこのバンドのギタリストのエディー・ヴァンヘイレン。
80年代から90年代あたりの世界中の殆ど全てのギタリストに絶大な影響を与えたすごい人です。
私も大好きなギタリストの一人。

夕方前からついに雨が・・・
今日もダイビングは無しでしたが、透明度は抜群だったようです。
水温も相変わらず高め。

散らかった店内を片付けて、掃除機かけて~で、触りたくて仕方がないトラくんを(^^♪

何から始めようか・・・
と、これは悩むことなくVAN HALEN!
スコアもあるし、簡単そう(?)だしまずはここから。

JUMP

イントロだけはあっさりクリア。
気持ちいい。

しかし問題は御玉杓子。
ルート音だけは書いてあるコードからわかるけど、その他は1,2,3,4~って数えながら・・・、えーい!結局スケールを身につけないといけないのか!?

なんか手っ取り早い方法はないものか!?
結局耳になってしまうような・・

全然話は変わりますが、明日より週末まで帰郷してきます。
(正月帰ってないので)

という訳で、しばらくお休みしますm(__)m

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -