インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「PC」の検索結果は以下のとおりです。

linux運用を先延ばしにしたものの、GWまでに間に合わせたい!と思ってアレコレと改良検討していた店内のパソコンシステムでしたが、焦りながらやったのもいけなかったのか、昨日までハードディスクのフォーマット&OS再インストールの繰り返し状態に陥り、GWに間に合わせることをあえなく断念。
急遽バックアップ復元を行い元に戻した状態でGWを乗り切ることにしました。

ということで、更新作業やメール対応に遅延等不備があったことお詫び致します。
GW後までは元に戻した状態でいく予定なので、また更新も間が開かないようがんばりま~す。

P.S.バックアップってやっぱり大事!

昼すぎまではいい天気だったんですが、夕方に雷が!なんだか雷なんて夏以来??

DIARYっぽく出来るだけ毎日更新を目標に続けてはいるものの、パソコンサイトの更新のようになってしまっているような~

本日は、LANボードを追加して、SSHとDHCPの設定等々。
そして、この更新もlinuxパソコンからやってみました。
これまた日本語変換機能が今までのとは違うので、なれるまで苦戦しそうな感じです。
(これまで完全にwindowsに依存しすぎてきたツケが~~)

ファイル blog20050402.jpg

今日は4月頭の土曜日。
まだ春休みのハズ・・・なのに人の動きが少ないような??
午後から曇ってきたせいかな?

ダイビングは今日もなし。
別途所有の自作マシン内に、古い未使用HDDがあったので、そこにLinux(fedora)をインストールしてTest使用を始めたものの、やはり少々勝手が違い苦戦。
ようやくネット接続を果たし、早速各アップデートを!っとこれが厄介。ようやくyumなるパッケージプログラムで一括アップデートできることがわかり、install後に実行!が、これまた時間のかかること・・・かれこれ3、4時間動きっぱなしで、まだキュルキュルいっている。
~っとめげないめげない。

なんか聞くところによると、4月から施行されている個人情報保護法関連対策で、社内業務がてんやわんやになっているところも多いとか・・
地道にがんばりましょうp(#^▽゜)q

なんかすっきりしない天気の1日だった白浜。
せっせと雨上がりで汚れた店前をブラシでゴシゴシしたと思ったらまた雨が・・・

そして、ただいまパソコン格闘中!
テーマはメインPCを
 Linuxサーバへ切り替えてLANセキュリティー向上!プラス・・・
「個人情報保護法」のこともあるし、セキュリティーレベルを上げないとね(^_-)---☆
(あっでも、今でもwindows2000-NTFSでのファイルアクセス管理や一部暗号化対策はちゃんと行ってますので・・・)
詳しい人いたら教えてくださいね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
022017/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -