インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「OWD」の検索結果は以下のとおりです。

20170525125140.jpg

朝から雨。久しぶりによく降りましたね~(^_^;)

昨日と今日とライセンス取得コースを開催しておりました。今回はお客様のご希望でのんびり進行させていただいております。

水中はあいにくの雨で少し肌寒かったようですが、水温は20℃をしっかり超えております。

20160227114830.jpg

朝から晴天♪日中は太陽の陽射しがポカポカと暖かく、春を感じる陽気となりました(*^^*)

そろそろ冬も終わりですね。花粉の季節の到来です^^;今日はライセンス取得コース。

先週に学科は終わっているので、今日は海で過ごす1日!!イイ天気に恵まれて良かったぁ~\(^o^)/

白良浜もいつもより人通りが多かったですよ~

さてさて、みなさんも冬眠はおしまい!!白浜の海へレッツゴ-ッ♪

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)15.1℃(透明度)5~10m以上(主な生物)ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、コケギンポ、シマウミスズメ、ハコフグ、ユビノウハナガサウミウシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20150912144851.jpg

昨日は北風だったので秋を感じさせてくれる1日でしたが、今日は南風にかわり、また夏の暑さが戻ってきたように感じました!!

今日もとってもイイ天気♪

海も昨日より穏やかになり、水中もキレイな写真がたくさんありますよ~\(^o^)/

20150911143711.jpg

秋ですね~(☆∀☆)キラリン

今日は、そう感じさせてくれるような秋空が広がって、心地良い風が吹いておりました(^^)

食欲の秋。スポーツの秋。ダイビングの秋ですよ~!!さてさて今日はライセンス取得コースでございました。

20150723105604.jpg

今日は昨日から引き続きライセンス取得コースでした。午前中の雨は午後から止み夕方には太陽の日差しが戻ってきました(^^)

がっしっか~し!!海の方は刻々と台風の影響でうねりが大きくなってきた様子・・・(・_・;)

白良浜も平日ということもあって人も少ない感じでした。

また台風のせいで週末はクローズになってしまうのか・・・?!

台風よぉ~お願いだから夏休みの間だけでも来ないでおくれ~

◎権現崎:(天候)雨のち曇り(水温)24.8~24.9℃(透明度)1~4m(主な生物)アオヤガラ、チヌ、ソラスズメダイ、コケギンポ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、グレ、ニザダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20150722151129.jpg

今日は朝から大雨の1日となりました!!朝なんて雷まで~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

20150722151525.jpg

一応、近畿地方の梅雨明け宣言はされているはずなのに・・・そんな中、ライセンス取得コースでした。

水中ではアイブリちゃんやシラユキモドキウミウシちゃんが登場!!

台風12号の影響が心配でしたが、今日はさほど気にせずなんとか順調に1日目が終了~ε-(´∀`*)ホッ

20150122104807.jpg

今日は朝から雨が降り続いた一日でしたが海の方はまずまずのコンディションでした。

午前と午後に1本ずつのダイブで講習修了!

無事ライセンス取得となりました。

20150122105725.jpg

おめでとうございます。
お疲れ様でした。
中性浮力!無重力!うまく出来ると気持いい感覚なんですが、中々難しいですかね^_^;試行錯誤色々出来て有意義だったのではないかと思います。

この感覚を忘れないうちに、今度はライセンス保持者として是非また潜りに来てください!

◎権現崎:(天候)雨(水温)16.6~16.7℃(透明度)10~15m(主な生物)ソラスズメダイ、ヨスジフエダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ニジギンポ、トゲチョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、カサゴ、キビナゴ群、グレ、イシモチ群れ、ニザダイ、ニセカンランハギなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20150121160411.jpg

本日も意外と暖かい日中でした。

午前中で学科的な講習を修了し、午後から海洋実習で2ダイブでした。

水温は前日と同じ感じでしたが、穏やかで透明度も良く綺麗でコンディション抜群な海中でした。

20150121134049.jpg

昨日の浅場主体の海中実習とは違い、ちょっと深めの場所主体に変わったことで中々思い通りにいかず・・・なこともありつつ、本日も比較的順調に進行できました。

最終日の明日は1ダイブを残すのみ。

昨日今日よりもっと楽しめて、十分に達成感も味わっていただけたらなぁと思います。

◎権現崎:(天候)晴れ後くもり(水温)17.0~17.2℃(透明度)10~20m(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、テンクロスジギンポ、ホンソメワケベラ、カサゴ、キビナゴ群、グレ、イシモチ群れ、ニザダイ、ニセカンランハギなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20150120140542.jpg

おもいのほか暖かい日中でした。

厚着のインナーで臨んだ1ダイブ目は汗ばんでしまい、途中で薄着インナーに着替えた始末...。

20150120130446.jpg

久しぶりのダイビングは3連日のPADIオープンウォーターライセンス取得講習の初日。

昨日は1日中吹き荒れていた風・海でしたが一夜明けて予報通りすっかり落ち着き中々のコンディションの海で開始することができました。

20140717182744.jpg

そろそろ梅雨明け宣言をしていただきたくなるほど、暑い日が続いておりますね~(~o~;)

20140717141027.jpg

こんな毎日が続くと、やっぱり生ビールが飲みたくなる?!(笑)っということで、今年も明日から生ビールサーバーを設置いたします!!

これから夏本番に向けて、新商品もたくさん並べましたので、みなさぁ~ん♪ぜひスパダイブへお立ち寄りください☆

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -