インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「AWARE」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル sea20070923.jpg

◎権現崎<黄色浮標下>:
(天候)晴れ・くもり
(水底温度)28.1~28.4℃
(透明度)6~12m
(主な生物)ハマフエフキ、イッテンフエダイ、ヨスジフエダイ、クロホシイシモチ群れ、グレ群れ、ニザダイ、イシダイ、タカノハダイ、キンギョハナダイ、アジ群れ、イサキ群れ、カゴカキダイ、チヌ、マダイ、コロダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ウツボ、ツノダシ、ハナミノカサゴ、など

この日は朝から大阪アルキメデスとのシーサイドパーティー。

午前中、アルキメデス到着を待つ間、カヤックで遊ぶ人、コンパスを復習する人、ごみ拾いする人・・・

のんびり過ごした後、恒例のナビゲーションゲーム。

アルキメデスが4バディー、スパダイブから3バディー参加し、完走は2バディーで見事スパダイブからのS田さんtakaさんバディーが優勝!
おめでとうございます!!

takaさんは過去2度入賞経験がありましたが、S田さんは過去失格のみ。
今回takaさんはブイ持ち役のみで、S田さんがナビゲーション役を全て担当したとか。
リベンジ果たせて良かったですね(^^♪

S谷さんK杉さんは惜しかったですね。
O島さんと僕のバディーは、失格・・・
まあ、でも結果的に得るものは大きかったことでしょう。
次回は・・・

お昼は全員で浜鍋昼食後、ビーチクリーンナップ。
その後、水中クリーンアップを兼ねて、
スパダイブチームで黄色浮標下までの遠泳ダイブ。

しらら浜付近からは想像もできないような、たくさんの珊瑚類や魚が!!
ただ、ナビゲーションゲームで力を使い果たしたのか、最後にバテ気味だった人もチラホラ??

一日有意義に過ごせたのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
また海であいましょう。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20061008.jpg

◎権現崎、権現崎黄色浮標下:
(天候)晴れ(水底温度)24.7~25.2℃(透明度)6~10m
(主な生物)イシダイ群れ、イサキ群れ、グレ、チヌ、ヨスジフエダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ、ウミウサギガイ、カマス、ハタンポ群れ、イシモチ類、アジ、アイゴ、スズキ、シラコダイ、カゴカキダイ、キンギョハナダイ、フタスジタマガシラ、タキゲンロクダイ、キヘリモンガラ、ツマジロモンガラ、アカエイ、キリンミノカサゴ、シマウシノシタ、ホウセキキントキ、アオヤガラ、アカエイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ハタタテダイ、シマキンチャクフグ、モクズショイ、キカモヨウウミウシ、など

風は少し残ってましたが、1日通して天気良し、透明度良しの中朝からスタートしたシーサイドでした。
今年は台風での延期やら何やらで参加人数は少なかったですが、そのぶんとってものんびりリラックスムードで、シーカヤックで遊んだり、ファンダイブの時間もゆったりとれたりで楽しく過ごせた1日でした。

風が少し残ってたのでどうかな?と思いつつ、半袖ウエットで挑んでみたんですが、水中ではまだ大丈夫でした。
潜水時間が短時間だった最初の3ダイブは全く問題なかったんですが、最終ダイブとなった黄色浮標下までの往復では、水に浸かってる時間が1時間半近く・・・後半はさすがにブルッときましたが・・・

恒例のナビゲーションゲームはやっぱりおもしろい(^^♪
スパダイブからの参加はtakaさん1名でしたが、ナビのときはスタッフを捕まえて参加。結果タイムは2番目でしたが特筆すべきは移動量。おそらく倍の距離を縦横無尽に駆け回ってたので・・・

最終のファンダイブではたくさんの魚たちが。
やっぱり夏場に比べ、この時期の方が大漁!もちろん熱帯魚の幼魚達もまだまだ健在です。

みなさんお疲れ様でした!!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20050918.jpg

◎権現崎:
(天候)快晴(水底温度)26.4~26.7℃(透明度)5~12m
(主な生物)キビナゴ大群、グレ、クマノミ、ソラスズメダイ、ヒメジ、ニザダイ など

朝から絶好の好転に恵まれ、しかも午前中は透明度も抜群!
ビーチ&水中クリーンナップから始まったシーサイドパーティーは、
スパダイブから11名様、アルキメデスと合わせて40名強の皆様に参加いただきました。

昨年よりは少し短縮された内容になりましたが、メインのナビゲーションゲームでは全員が参加。
喜んでいる人、悔しがっている人など様々でした。
そんな中、スパダイブより参加のK枝さんkayoちゃんバディーが見事3位に入賞!!
上位2チームには両方ともインストラクターが含まれていることを考えると実質1位では(?)という好成績でした。
か・な・り・嬉しかったです。

その後のフリータイムでは、AOW等コースファンダイブあり、バディーでナビゲーションのリベンジありで、ゴルフボール探しダイブとなりました。
ゴルフボールにより漏れなく行き渡った景品ではありましたが当たり外れ色々でした。

1日(2日?)お疲れ様でした。
AWAREカード認定含み、オープンウォーター~スペシャルティーまで各種コース修了の皆様おめでとうございます。
また来年のシーサイドパーティーでもお会いしましょう!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040919.jpg

雨が心配されていた当日。実際朝方まで降っていたのですが、
パーティーの集合時間の朝8時までにはすっかりあがり、
開催中はずっと好天に恵まれました~\(^-^)/

昨晩のバーベキューから引き続きの
アルキメデス、よいこ潜水塾、スパダイブメンバーに加え、
本日よりフォーラシップが、そしてスパダイブでは
M友さん、H内さん、O野さん、N村さんが合流!
総勢70名を超える参加者に集まっていただきました。
ありがとうございます。

総司会のアルキメデススタッフ黒谷の音頭ではじまり、
早速ビーチ&水中クリーンナップ開始!
水中には番号の書かれたゴルフボールがばら撒かれており、
最後に景品があたる宝探しゲームも兼ねておりみんな真剣(!?)
その頃からOWD講習チームは講習開始。
(私は今回本日開始のO野さん、N村さんとOWD講習グループでした)

宝探しクリーンナップの後はショップ対抗ナビゲーションゲーム!!
アルキメデス6バディー、よいこ潜水塾3バディーそしてスパダイブからも3バディー
の計12バディーで競われたレースでしたが、完走5バディーで
スパダイブからはK藤・T留さんバディーが見事完走!
優勝こそ逃したものの見事でした。完走できなかったF井さん夫妻はよっぽど悔しかった様子で、再チャレンジし見事帰ってきてくれました(^-^)//""

その後のグループに分かれてファンダイブ!
SP講習も兼ねてフォトやPPB、ナビSP等
全員がAWARE記念のマナティーカードをゲット!

昼は権現崎で浜鍋を全員で食べあった(?)あと、
昼一は対抗リレー!4名1チームでフリッパー&片足フィン&疲労ダイバー曳航の
3メニューで競われたリレーでしたが、結果惨敗!
ビーチ疾走中にフィンが脱げてしまうハプニングに見舞われた智くんは
よほど悔しかったようで、来年は絶対・・・と意気込んでました=^-^=♪

その後の「水面綱引きゲーム」も結果は惨敗...
でしたが、ダイビングに関係したゲームを大勢でワイワイと騒ぎながら
一生懸命に遊んでいる幅広い年齢層の人々を眺めていて、ほんとに嬉しいかぎりでした。

最後に表彰式・宝探し景品贈呈・集合記念撮影を終え閉会。
1日楽しめました。

みなさん1日お疲れ様でした。また来年もお会いしましょう!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040918.jpg

この日18日から年に1度のシーサイドパーティー開催!
ということで、大阪から到着のアルキメデス、よいこ潜水塾チームと合流!
夕方のバーベキューパーティーを控え、
ボートダイブチームとビーチ講習チームに分かれて海へ。

私はボートダイブチームでF井さん夫妻とH幸くん、
そしてよいこ潜水塾チームと一緒に三段壁と千石丘へいってきました。
透明度がイマイチで5~7mでしたが、水温は27℃超で天気も良く
気持ちよくダイビングできました。
回遊魚を期待して遊泳した三段でしたが不発。
2本目は切り替えてマクロ狙いで..
よく探すとまだいますねー。スーパーマクロのウミウシ達も..
今回現れてくれた3~3mmクラスのヨゾラミドリガイや
シロボシキヌハダウミウシに感謝=^-^=♪

ダイビング後は夕方から合流のK藤さんグループと合流し、
バーベキュー参加のためいざ「オーシャンハウス下川原」へ!!
主催のアルキメデス、よいこ潜水塾や途中参加のS田さん親子を含め総勢約70名!
ひととおりお腹が満足し雑談に花が咲いたところで、
景品をめぐってイエス/ノーゲーム→ショップ対抗「目隠し器材セッティング競争」、
そして花火と夜の10時まで余すとこなく盛り上がりました。
最後の花火のときに集中砲火を浴びせられていたアミーゴさんの○○○。
大丈夫かなー??
楽しかったですね=^-^=♪ みなさんありがとうございました。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040719.jpg

海の日AWARE。
ビーチ、ボートともにたくさん参加いただきまして
ありがとうございました。
もっともっときれいな海であってほしいですよね=^-^=♪

今回コース終了し、認定となったみなさん。
おめでとうございます!
特典として、AWARE記念カードを選んだ方は、
マナティーがモデルになったきれいなカードになりますね。
PADIジャパンとしては今年が最後の企画となるこの記念カード。
価値あるカードになりますよ。

今年はあと1回!世界AWAREデイ(9月18,19日)を残すのみ。
この日はアルキメデス他数店と合同でシーサイドパーティーを企画しています。
(詳しくはお問合せください)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
022017/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -