インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「黄色浮標下」の検索結果は以下のとおりです。

20140828141937.jpg

8/26の火曜日から始まった埋蔵金探し!!白良浜は、盛り上がってますよぉ~(^O^)/

20140828152522.jpg

天気なんて関係ない!!と言わんばかりの人の数!!今日は雨がパラつく曇り空の中、たくさんの方たちが砂の中で頑張っていらっしゃいました。

でも考えてみたら、今日のような曇り空の方が参加しやすいのかな?夏日和だと暑すぎて日射病とかになっちゃいますもんね?!^^;

そして今日は、朝から3ビーチファンダイブでした。

20130725095504.jpg

カンパチやアジの群れが、一緒に泳いでくれているかのような、とってもキレイな写真です!!

20130725101851.jpg

この写真に一目惚れ~(☆∀☆)

白良浜の沖には、こんなにブルーでキレイな時があるんです!!

朝からビーチファンダイブ。午後より体験スノーケリング。そして体験ダイビングとまたまたビーチファンダイブと充実した1日でございました!!

20130608115950.jpg

暑い!!今日も、とっても暑い陽射しが照りつける1日でございました(~_~;)

このまま梅雨を通りこして夏になっちゃいそうな毎日ですね?!

20130608110057.jpg

今日は朝一番に体験スノーケリング。お昼にボートファンダイブ。午後からビーチファンダイブでした。

今日はキンメモドキの大群がぁ~\(◎o◎)/!

ファイル sea20090918.jpg今日は夕方からビーチでファンダイブ。
7月以来のN野さん夫妻の希望で黄色浮標下までいってきました。
ホントは明日の予定だったのですが、浮標下までの水面移動のことを考えると今日の方がマシ!とのことで急遽今日潜ることに。

台風の影響強くなってきています。
夕方の満潮と重なったこともあってエントリーエリアが派手に・・・
透明度の方は思ったより見えてていいところで6-7mくらいは見えていたと思います。

明日はどうなるか・・・
アドベンチャーダイバーコースと体験ダイビングの予定なのですが、二組とも海がアウトであろうがなかろうがどちらにしても白浜入りする予定とのこと。
で、明日朝の海を観ての判断という予定です。

明日がピークの見込みなので、20日以降は大丈夫だとは思いますがはっきり予測できないのが自然現象。
折角の5連休!中止にならないことを祈るばかりです

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎黄色浮標下:
(天候)くもり (水底温度)26.7℃ (透明度)3~6m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、イワシ大群、イシモチ群れ、クマノミ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、アオヤガラ、ニザダイ、グレ群れ、クマドリニジギンポ、など

ファイル sea20090104.jpg 朝方冷え込みはありましたが、日中はポカポカほんといい天気。
水中も透明度抜群で魚もたくさん群れてて、正月の締めくくり(?)ダイブは気持ちよく潜れました。

途中、津波警報が出てましたね~。
結局1日中まったく影響はありませんでしたよ。

今日はDPV(水中スクータ)スペシャルティダイブ。
去年の12月のお約束どおり、Y田さんN村さんのお二人との正月ダイブでした。

1本目は近くでのんびり練習&慣らし運転。
そして2本目はスクータの機動性を活かして長距離移動、黄色浮標下までいってきました。

正月から吹いてて透明度も今一だったんですが、今日はとても良かったです。
陽射しもたくさん差し込んできて、海外みたいな水と小魚の大群・・・
それを追ってハマチが回ってきた!と思ったら、
1m以上のトビエイがユッサユッサ羽ばたきながら去っていくのが見えて・・・

アレですねー。
意外なものを発見すると反応がすごく鈍りますね~。
ボーっと無心でしばらく見つめてる時間が数秒あって、「チョチョマジで~!」って感じで気が付いて興奮する時間があって、それからやっと他の人へ知らせようとして・・・
カメラを構えて追いかけながらシャッターを押す頃には・・・

写真に残せなかったのが非常に残念でした。

お二人ともまた月末お待ちしてます!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎・黄色浮標下:
(天候)快晴、(水底温度)16.0~16.7℃、(透明度)15~20m
(主な生物)トビエイ、キンメモドキ群れ、キビナゴ大群、イシモチ群れ、ハタンポ、ハマチ、スズキ、グレ、イシダイ、ニザダイ、キンギョハナダイ、アケボノチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、ツノダシ、ハタタテダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、など

ファイル sea20080911.jpg 今日は朝から天気が良く、風が涼しく、海も穏やか(^^♪
のんびり気持ちよく潜れた1日でした。

それに、夕方締めくくりに、二十歳の可愛いレディ2人から
”28歳くらいにしか見えない!?”
ととどめをさされて気分はV(^0^)

午前中は、やっと落ち着いた休みが取れて・・・
というOさん。
2年ぶりの再開でした。

2人でま~ったりビーチで2本潜ってきました。
2本目は長距離移動でしたが、かなりのんびりできて気持ちよかったです。
(Oさんは2本目の後半になってやっと落ち着いたようでしたが・・・)
また来週のボート楽しみにしてます。

それにしても水から上がって休憩してるときも、暖かい日差しと心地よい風が眠気を誘うほどいいあんばいだったな~。

昼過ぎから体験ダイブ。
通りがかりで立ち寄ってくれた可愛らしい女の子お2人と急遽潜ることに。
お店にいるいいタイミングで立ち寄ってくれてほんと良かったです。
最後には嬉しい一言もあり(アレっ??これって転がされてる??)

年に何度も白浜にきてるみたいだし、また遠慮なく立ち寄ってくださいね。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)26.5~26.9℃、(透明度)4~8m
(主な生物)グレ群れ、アオヤガラ、アカハチハゼ、ヨスジフエダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アジ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ幼魚、オオモンハタ、キヘリモンガラ、など
◎権現崎 黄色浮標下:
(天候)晴れ、(水底温度)26.7℃、(透明度)6~10m
(主な生物)アジ群れ、イシモチ群れ、グレ群れ、スズキ、イッテンフエダイ、イシダイ、ヤリカタギ幼魚、スミツキトノサマダイ幼魚、トノサマダイ幼魚、ゲンロクダイ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、オヤビッチャ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ワカウツボ、ウイゴンベ、オキゴンベ、ウミウサギガイ など

ファイル sea20080608.jpg 今日は朝からしらら浜で「海人祭」!
それを横目に午前中はビーチ、お昼は少し海人祭見学しつつ配布されていた「海人丼」をご馳走になった後、午後からボートダイブいってきました。

昨晩から早朝にかけての豪雨が嘘のようにいい天気な1日でした。
海の中の視界も良好!
ビーチでは昨日手こずった海草群も減ってて透明度もUP!
久しぶりのtakaさんと2人で黄色浮標下まで長距離ダイブ。
リフレッシュというには移動距離的にはハードだったかも(?)

少し時間のゆとりがあったので、お昼は海人祭を観に行きつつ「先着1000名まで・・」の海人丼をいただきに列に並んでギリギリゲットV(^0^)

食後のボートは沈船北でしたが、これも二人で長距離移動。
新漁礁の魚の付き具合も見てきました。
沈船本体の魚群のイメージがあるだけに、まだ魚群というには程遠いですが、魚は着実につき始めてるようでした。

takaさんは来週もレスキューコース応援がてら来てくれる予定。
また来週もよろしく(^_-)-☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎浮標下:
(天候)晴れ、(水底温度)23.2℃、(透明度)10~13m
(主な生物)ハリセンボン、ミナミハコフグ幼魚、キタマクラ、コケギンポ、テンクロスジギンポ、コロダイ、ホンソメワケベラ、ニザダイ、グレ群れ、アジ群れ、イシモチ群れ、ハタンポ群れ、カゴカキダイ群れ、クマノミ、チョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、ソラスズメダイ、オトヒメエビ、アオウミウシなど
◎沈船北:
(天候)晴れ、(水底温度)22.1℃、(透明度)10~13m
(主な生物)アジ群れ、イサキ群れ、グレ群れ、キビレカワハギ、ミシマオコゼ、ブダイ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、イシダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、イラなど

ファイル sea20071221.jpg

◎権現崎&黄色浮標下:
(天候)くもり
(水底温度)19.0~19.4℃
(透明度)15~20m
(主な生物)アジ大群。クロホシイシモチ群れ、イワシ群れ、グレ群れ、ニセカンランハギ、アカエイ、イシダイ、アオブダイ、ハナミノカサゴ、タカノハダイ、オオモンハタ、ツノダシ、ヨスジフエダイ、トゲチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、メガネゴンベ、リュウキュウスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、コケギンポ、シマハギ、アオヤガラ、ウミウサギガイ、アオウミウシ、コイボウミウシ など

だいぶ間が空いてしまいました。
ダイビングは実に2週間ぶり!?
そう、今日一緒に潜ったO堂さんとブランクがピッタリ一致(^_^;)

昨日は風波が強めでしたが、今日は海況申し分なく透明度も抜群!
これまた久しぶりの水中スクーターで長距離移動ブイブイいわしてきました。

浮標下付近は魚群満開!
イシモチの子供が湧いていてアジからイシダイまで捕食者がビュンビュン飛び回ってで気持ち良かったです。
スクーターの音にも反応して・・・

あっ水温はビーチで19度超。
まだフード無しでも平気です(^^♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070924.jpg

◎Wアーチ:
(天候)晴れ
(水底温度)27.9℃
(透明度)15~20m
(主な生物)ボロカサゴ、イセエビ、ルリハタ、キハッソク、レンテンヤッコ、キンチャクダイ幼魚・成魚、シラコダイ、セナキルリスズメダイ、スズメダイ、アマミスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、など
◎沈船:
(天候)晴れ・くもり
(水底温度)28.0℃
(透明度)15~20m
(主な生物)カンパチ群れ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、ヘラヤガラ、ヨスジフエダイ、キンセンフエダイ、オオモンハタ、テンス幼魚、ハナミノカサゴ、ウツボ、ブダイ、ソラスズメダイ、コロダイ、タコ、オキゴンベ、イガグリウミウシなど
◎権現崎<黄色浮標下>:
(天候)くもり
(水底温度)28.2℃
(透明度)4~10m以上
(主な生物)フタスジタマガシラ、メガネゴンベ、ミナミハコフグ幼魚、クエ、オオモンハタ、クロユリハゼ、イセエビ、イシダイ、アジ群れ、グレ群れ、ニザダイ、ヒラメ、ハナミノカサゴ、アオヤガラ、キンセンフエダイ、イッテンフエダイ、ヨスジフエダイ、ハマフエフキ、チヌ、マダイ、カマス群れ、カゴカキダイ、ハタタテダイ、ツノダシ、ニセカンランハギ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ウツボ など

幼馴染みの友人紹介で、大阪からT中さんT本さんが潜りにきてくれました。
午前中に2ボート。

両ダイブとも海況穏やか透明度goodで、気持ちいいダイブでしたが、
1本目のWアーチでは、なんといっても「ボロカサゴ」。
ボロボロのカサゴという訳ではありません。
美しくて可憐です。
あとは、穴の全周にひしめき合っていたイセエビでしょうか。

2本目の沈船では、ひたすらカンパチ!
寄っていかなくても寄ってきます。
視界が良好だったので、台風移動する前の場所まで水中移動。
途中でテンス幼魚がいたり。

午後からは、3年ぶりのkazuちゃんを加えて権現崎。
みんなエアが長そうだし、三十路だし・・ということで、黄色浮標下まで完全水中往復にトライ。
なんとかギリギリ(?)水中を帰ってこれました。

ここでもクエやミナミハコフグ幼魚など色々な魚に出会えて、ほんと満喫3ダイブでした。

T中さんT本さんは今回強行準日帰り3ダイブでしたが、また泊まりでのんびりしにきてください。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070814.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)27.0-27.5℃
(透明度)4~7m
(主な生物)ミナミハコフグ幼魚、ハタタテダイ、アジ群れ、アオヤガラ、ハリセンボン、クマノミ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、テンクロスジギンポ、アオリイカ卵、クロホシイシモチ、ハナミドリガイ、キヘリモンガラ など
◎権現崎 黄色浮標下:
(天候)晴れ
(水底温度)27.1℃
(透明度)5~8m
(主な生物)ミナミハコフグ幼魚、キンメモドキ群れ、ハタンポ群れ、クロホシイシモチ群れ、アジ群れ、イサキ、タカベ、グレ群れ、ニザダイ、アイゴ、ハナミノカサゴ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ群れ、イシダイ、アオブダイ、ウツボ、サツマカサゴ、オトメベラ、ツノダシ など

非常にアレなんですが、お盆前後の期間はコメント割愛させていただいてます。
ホームページ更新が追いつかなくなってしまってますので。
ご理解くださいませm(__)m

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -