インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「鍋」の検索結果は以下のとおりです。

20130111174351.jpg今年は、よんでいただけました\(^o^)/

民宿望海さんで行われる漁師さんたちの新年会!!みて下さ~い!!

このお鍋の具材!!ウツボやカニ!!
美容成分たっぷりのひとはめ(地元のわかめ)!!想像してください。お鍋のだし汁・・・やばすぎます(美味しすぎてですよ^^;)

20121128163505.jpg

寒くなりましたねぇ~というわけで今年もやって参りました!!

お鍋の季節です(*´∀`*)

昨日は今年初!!寄せ鍋をしましたぁ~
やっぱり、お鍋いいですね~

昨日のブログに写真アップしちゃいました!!ついでに少し修正も・・・

ファイル blog20111130.jpg さてさてお待たせいたしましたぁ~\(^o^)/(だれも待ってないって???)
昨日、ごちそうになった鍋!!ポン酢でいただく魚ちりです。
それと『カンパチ』や『アジ』や『あかっぽ』(別名→赤ハタだそうです)お造りなど・・・
こちらの写真は、食べることに夢中になっていて撮るのを忘れていました(;´д`)トホホ…

アゴが落ちるとは、こういうことを言うんですよね~(*^_^*)

ファイル blog20111130-2.jpg のんちゃん日記『空を飛びました。』
こちらもご覧ください☆

鍋は2種類。男の方などは、あまり好まないのでは?
コラーゲンたっぷり豆乳鍋!!こちらは肉をメインにしていただきましたぁ~♪

そして、みんなで温泉に入り、結局帰宅したのは午前様。
娘を起こして保育園へ連れていくのは可哀想に思い、お休みさせ、久しぶりアドベンチャーワールドへ行って来ました( ^ω^ )ニコニコ

この間、民宿望海さんで海賊鍋をゴチそうになった日、スパダイブに、いつも来ていただいているお客様ご夫婦が遊びにいらしてくれて、お土産に、なんと!!
ヒオウギ貝を、たくさん頂きましたぁ~( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

ファイル blog20110327.jpg このヒオウギ貝、見るのも食べるのも初めてだった私・・・

きっと、望海さんでアノ鍋をいただいてなかったら、どう食べるのか迷ったあげく、帆立のように調理してたと思いますが、ちょうど、親戚も遊びに来てたことだし、望海オリジナル鍋を教わり、マネさせていただいちゃいましたぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ

たくさんのヒオウギ貝、本当に美味しくいただけて、私は幸せものです☆
遊びに来てた親戚も、すごく喜んでくれて良かったです( ^ω^ )ニコニコ

この場をおかりして、Yさん♡Uさん、いつもいつも色々とありがとうございます。

この間、久しぶりにママ友会が開かれ、いつも集合する民宿”望海”でお昼ご飯いただきました( ^ω^ )ニコニコ
南紀白浜 温泉民宿 望海

ファイル blog20110324.jpg この鍋は望海さんのオリジナルメニューとかで、簡単に言うと蒸し料理!!あっさりで、野菜がたっぷりとれて飽きが来ない!!

こんな料理食べたことない!!
お箸が止まりませんでした。。。

そして、〆には、焼き飯なんです!!
これもまた初体験ヮ(゚д゚)ォ!
なんとも言えない美味しさに感動しちゃいまくりでしたよ♪

一度、行ってみてくださいね☆

暖かい日が増え、少し外出もしやすくなってきた今日このごろ・・・
いかがお過ごしですか?

ファイル blog20110209.jpg娘のリンが保育園に行くようになってから、ママたちと仲良くなり、昨日は始めて子供たちも一緒に、ちょっと遅めの新年会ということでクエ鍋&寄せ鍋パーティーしました( ^ω^ )ニコニコ

め~っちゃ美味しくて久しぶりに幸せを、たくさん感じちゃいましたぁ~♬

ファイル blog20110209-2.jpgのんちゃんと言って、若くして女将という立場を頑張っておられる温泉民宿「望海」。
南紀白浜 温泉民宿 望海

食事する場所は広くて、子供たちが遊ぶには充分だったんだけど、さすがに7人も集まるとチッちゃな保育園に先生がいっぱい?!といった光景になってました(;´д`)トホホ…

あっちではジュースはこぼすは、こっちではコップは割れるは、ケンカはしてるは・・・
大人がたくさんいてるのにもかかわらず、結構ふりまわされていたような?!

ファイル blog20110209-3.jpgでも、いつもとは違って少しお酒も入り、すんごく楽しくって、あっという間に時間がたっていて、あわてて帰った感じになりました(^_^;)

今度は温泉もいただいて帰りたいと思います♨

ファイル blog20091023.jpg今から隣のマリアさんのお店で鍋パーティーです!!
もう、そんな季節に突入したんですね?!今からはホントに鍋が美味しい季節なんですよね~。そして、たくさんで食べる鍋って、これまた美味しさも倍増ですよねぇ~楽しみ(^_-)-☆
先ほどまでマリアさんとリンとで買出しへ・・・
野菜と肉と魚とたくさん、いっぺんにとれて栄養も満点☆
今から、とれとれ市場に魚を買いにいって鍋パーティーのはじまりです(^^♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
022017/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -