インフォメーション

エントリー

タグ「花火」の検索結果は以下のとおりです。

20140813210122.jpg

昨日から、やっと本格的なお盆休みらし賑わいの白浜の町になりました!!でも、夕方には思いがけない雨がぁ~Σ(゚Д゚;エーッ!

20140814115107.jpg

ありえない!!8/10の花火大会が台風で延期になったのに、また中止になるのでは?!と不安になっていましたが、雨の中行われました!!こんなの初めてです!!でも良かったぁε-(´∀`*)ホッ

今日も体験ダイビングと体験スノーケリングでしたよぉ~♪

20140101000130.jpg

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

20140101000449(1).jpg

この年末年始は思いのほかポカポカ陽気の日中で、白良浜はちょっと賑やかです(^^♪

今年も年始早々のカウントダウン花火観賞決行してきました。
ちなみに左の画像は初日の出ではなくて、花火が後光となって...
いい1年になりますように♪

では皆様、いいお正月をお過ごしくださいませ。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

220130730204141.jpg

昨日は花火フェスティバル!!無事開催されましたぁ~\(^o^)/

毎年、ビールを片手に夏の風物詩を特等席から~♪なんて幸せなんでしょう(^^♪

次回8/10(土)は花火大会です!!みなさま、是非お越しくださいませ。

20130414160326.jpg

みなべで行われたイベントへ行って来ました!!

目的はお友達が親子でダンスに参加するということだったので・・・紀州のよさこい?!というんですかね?!

20130101000436.jpg

20130101000151.jpg

あけました!

2013年

あがりました!

カウントダウン花火\(^o^)/

そして例年通りその足で権現崎の熊野産所神社にいって早速つきたてお餅とお雑煮も頂いて参りました。
寒い寒い中少しあったまった所で、|彡サッと帰ってきてナギサビール飲みながらコレ書いてます...

今年もどうぞよろしくお願い申しあげますm(__)m

皆様いい新年をお過ごしください!

20120730203737.jpg昨夜は結局20時にはお店を閉め、浜で花火観賞することにしました。

20120730203135.jpgFaceBookでも書いたんですが、実は白浜へ来て10年程になるのにまともに浜辺で鑑賞するのは初めてで...
(お店から観えるので毎年花火は観てたんですが、たこ焼きを焼きながらであったり、店番しながらであったりだったので、店からしか観たことがなく)

良かったですね~(^^)
ラストは鳥肌たちました!

ファイル sea20110731.jpg 朝一番は曇り空でしたが、昼まわった頃には今日もカンカン照り♪ #kaikyo
今日は、おかげ様で朝から体験スノーケリングでスタートし、体験ダイビング4回とバタバタの1日でした( ^ω^ )ニコニコ
ありがとうございます。

ファイル sea20110731-2.jpg 白良浜は、今日もたくさんの人でしたよぉ~\(◎o◎)/!

そうそう花火大会!!良かったですよぉ~
今年は、たこ焼きはやめて生ビールのみの販売にしたので、ゆっくり(生ビール片手に。)花火観賞しちゃいました♪

ファイル sea20110731-3.jpg 花火が始まると同時に雨がパラつき出し、”中止になるのでは?”と少し不安になりましたが、花火のスピードがアップ?!したんじゃない?と思わすほどの迫力で堪能できましたv( ̄Д ̄)v イエイ

ファイル sea20110731-4.jpg 今日は久しぶりにフジナミウミウシが観れたようですよ!!
今日もブログ用に皆さんの写真をお店の前で撮らせていただいたんですが、”写真”の方にアップさせていただいております。m(_ _)m

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.3℃(透明度)5~15m
(主な生物)シマウミスズメ、クマノミ、アジ、チョウチョウウオ、マダイ、ソラスズメダイ、カサゴ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ幼魚、イシモチ群、アジ、イサキ、マダイ、チヌ、オニオコゼ、グレ群、ニザダイ、イシダイ幼魚、フジナミウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20110720.jpg 日曜日の晩、七夕の日に保育園からいただいた花火を、まだしてなかったので、白良浜へ持って行きやりました!!
がっ、しか~っし、肝心な娘がビビってしまって花火を持とうとしません・・・

ママが何本も持って、娘は「怖い~」なんて言うものだから、「またにしよ~」とすぐ帰宅。
そしたら、ゴネるゴネる(#゚Д゚)y-~~イライラ

それから、残った花火を見たら、こんな風にやりたそうにみてるんだけど・・・
怖くなくなってからじゃないと、やる意味ない気がするんですよね~(^o^;

ファイル blog20110720-2.jpg ところで台風ですが・・・
昨日は、さすがに海の様子を見に行って写真をとる余裕すらなかったんですが、今日は朝から台風の目に入っているらしく、風はあるものの雨は全く降っておりません。

海は、まだ荒れています。

先ほど、田辺の方へ買い物に出かけてきたんですが、車から海を見渡したら、泥水状態。
こんな色の海、はじめて見た気がします(;´д`)トホホ…

ファイル blog20110720-3.jpg そして、白良浜の砂が、沿岸というんですかね?!
シャワーなど設置してある部分に押し寄せられ、シャワー台が半分うもってしまっている状態です!!

たくさんのゴミが、所々にまき散らかされて、南国を思わすヤシの木まで、折れておりました。

こんな、まともで強い台風・・・白浜に来て、はじめての体験でした。(~_~;)

本当に1日も早く回復してくれることを願うばかりです☆

ファイル sea20090825.jpg今日の海は写真で見ても、なんだか、とってもクリアです(^^)
秋の海を感じさせるようになってきました!!

今日は滋賀県からお越しのY田さんファミリーと体験ダイビング。
お父さんはライセンス保持者で、久しぶりといっても、すぐに思い出されたようでMINAMOくんもプカプカと楽しんでいただけたようです。

これを機にダイバー復活されるってのはどうですかぁ?!
また是非お待ちしております(^_-)-☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

毎年恒例のメッセージ花火が今日で最終日のようです!!

◎権現崎:
(天候)快晴 (水底温度)26.8℃ (透明度)6~10m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、オニオコゼ、ハタタテダイなど

ファイル blog20080101.jpg

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

毎年恒例のしらら浜カウントダウン花火観てきました。

今年はとても強く、そしてとっても冷たい風が吹き荒れていて、夜中に潜るどころではなかったですが、花火は上がりました。
風に乗った花火が綺麗でした。

そしてこれまた恒例、そのまま足を運んで権現崎の熊野三所神社へ初詣。
お雑煮もしっかりいただいて、お店へ戻り5時間前に仕入れてきた海南産の日本酒「黒牛 ひやおろし生原酒」を速攻で開封、ちびりちびりやりながらのホームページの更新でした。

今年もいい1年でありますように!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
062017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -