インフォメーション

エントリー

タグ「祭り」の検索結果は以下のとおりです。

20151023171008.jpg

先週バタバタしていた、もう一大イベントです!!お神輿ワッショイ♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

去年は私、長男がお腹にいてましたので、参加することは出来ず。。。上の2人は、パパと向かいのお爺ちゃんと参加しておりました^^;

今年はパパと交代しながら昼の部に参加、夜の部はHIBIKIをベビーカーに乗せて参加させていただきました\(^o^)/

20130422175422.jpg

白浜会館で行われていた商工祭というイベントへ行って来ました\(^o^)/

商工祭とは?
白浜町商工会が一丸となって実行委員会を立ち上げ、運営をしています。今年は白浜町阪田の白浜会館で開催し、田辺や周辺のお客様にお越しいただき白浜のお店の良さをPRします。 白浜町内の観光施設や関係団体と連携して、「白浜らしさ」を感じて頂けるイベント!!だそうです。

20130414160326.jpg

みなべで行われたイベントへ行って来ました!!

目的はお友達が親子でダンスに参加するということだったので・・・紀州のよさこい?!というんですかね?!

20121114134054.jpg

すっかりブログアップを忘れておりました(汗)
今年も地域によって、別で行われたお祭りや御輿に参加してまいりました・・・(´▽`*)アハハ 

20121114134055.jpgっと言いますのは、10月に参加した御輿は、店や住んでる場所(自宅)の地域となります!!

こちらは、ただいま通園中でございます保育園の地域となりまして、お稚児さんの人数が少ない?!ということで参加してきたんですが・・・意外とお稚児さんの子供たち多かったような?!(^^ゞ

20121019143048.jpg今年も家族そろって、お祭りへ参加してきましたよぉ~v( ̄Д ̄)v イエイ

台風接近により、お天気が心配されましたが、なんとか、雨にも、あまりうたれることなく、なんとかワッショイワッショイしてきました!!・・・が、しか~っし、最近とぉ~ってもワガママな時があるLINちゃん・・・

20121019143049.jpg最後の最後に歩かないで違う地域の乗り物に「乗りたい!!」とダダをこね、超ワガママを貫いたようで、「がんばったねぇ~」っと言ってもらえることはなく、怒られ、大好きな獅子舞も観ることができず帰宅となりました(;´д`)トホホ…

楽しいはずのお祭りが今年は、あとあじの悪い感じで終了。(泣)

20121019143050.jpg来年はYUMEも歩けるようになってるはず・・・お姉ちゃんらしくYUMEを引っ張って行ってくれるようなワッショイが出来るといいな☆

来年は、家族みんなで最後までガンバって歩くぞぉ~!!と決心したママでございました(´▽`*)アハハ 

ファイル blog20111102.jpg 午前中は久しぶりの体験ダイビング!!#kaikyo

どんより曇り空の1日となりました。時より晴れたり・・・

ファイル blog20111102-2.jpg

水中の温度は、徐々に下がってきちゃってます(^_^;)
でも、まだウェットスーツで大丈夫ですよぉ~


ソラスズメダイやクマノミたちも元気な姿が観れたようです♪

◎権現崎:(天候)曇り(水温)23.3℃(透明度)10~15m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、イワシ群、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ群、ニザダイ、クロユリハゼ、マダイ、チヌ、ボラ、サツマカサゴ、オニオコゼ、ニジハギ幼魚、アオヤガラなど

ファイル blog20111102-3.jpg 午後からは、湯崎のお祭り最終日。菓子撒き&餅まきに、きっちりと参加してきました!!

とちゅう、パパに肩車をしてもらいながら獅子舞を観ているのかと思いきや?!

眠ってる!\(◎o◎)/!

思わず吹き出ちゃいましたぁ~

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20111101.jpg こんにちはぁ~\(^o^)/
さて今日から11月突入しましたよぉ~。ほんと日がたつのは早いです!!

ご紹介が遅れましたが、こちらが1ヶ月まちに待った私のiphone4Sちゃんでございます。
赤の充電付きケースを購入!!今、我が家にはiphoneが5個?もあるんです(^O^;)(そんなにあっても・・・)

ファイル blog20111101-2.jpg 昨日から始まった湯崎のお祭り?というのか獅子舞が町中をまわる行事を観に行って来ました♪
この間、白浜のお祭りが終了し、今回はとなり町!!(娘の保育園の地域にあたります)

晩に選ばれた?お家の前で獅子舞→お菓子まきなど。たくさんの保育園の子供たちで、とっても賑やかでした( ^ω^ )ニコニコ
今日と明日まであるようなので、観に行ってこようと思います☆

娘は菓子まきよりも獅子舞ばかり追いかけてます(~_~;)

ファイル blog20111017.jpg 昨日の夕方から今日の夕方まで、はりきってお祭りに参加してきましたぁ~♪
ぴ~ヒャら~ぴ~ヒャら~♪←(笛の音です^^;)
ドンドンドン!カッカッカッカ!(太鼓の音です^^;)

昨晩は、こんな(どんな?)リズムに合わせて「ワッショイ♪ワッショイ♪」と御輿をひっぱりました。今日も朝の8:30から、引っ張る予定でしたが、私は昨日はりきり過ぎたせいで足を痛めてしまい不参加・・・パパと娘のみの参加となりました(´▽`*)アハハ

ファイル blog20111017-2.jpg 今年の娘は少し強くなったようです!!
一番最初の獅子舞を見たときは、「怖い~(大泣)」だったのが、何度か回数を重ねていくと、自分から見に行くようになり、ずっと集中してるんです\(◎o◎)/!
やっぱり、すごく大好きなんだなぁ~と・・・本当に驚きでした!!

ファイル blog20111017-3.jpg そして、去年は全く御輿を引っ張って歩かなかったコが今年は、ず~っと歩き続けたようです?!
ママがいない方が、甘えないで、しっかりするようですね?!(´∀`;)

今年も疲れましたが、とっても楽しく娘の成長をあらためて実感できたお祭りとなりました。来年は、もう1人家族が増え、さらにテンテコマイで賑やかなワッショイ♪が出来そうです(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20110704.jpg 銀座通りの夏祭り行ってきましたよぉ~v( ̄Д ̄)v イエイ
娘には浴衣を着せて・・・もう大きく成長したので、今年着るので最後になってしまうコノ浴衣。

リボンの長さもギリギリセーフといった感じでした(´∀`*)ウフフ

去年は、全く遊ぶよりも見てるだけ~って感じだったのが、今年は、ヨーヨー釣りをし、輪投げをし・・・
とっても、お祭りを楽しんでいる様子♪

もう、はしゃぎまくって走りまくってするので、あまり写真がとれませんでした(;´д`)トホホ…

あらためて成長を感じる日となりました!!

ファイル blog20110704-2.jpg そして今日は、ママ友のんちゃんと田辺のひな野という有機野菜のバイキングを食べに行ってきました( ^ω^ )ニコニコ
前々から気になってて一度行ってみたい!!そう思ってたんです。

種類が豊富で、全種類食べきることは出来ませんでしたが、またトライしに行く予定です♪

食べ過ぎちゃって、2人でトイレにかけ込んだり・・・(^O^;)
(お食事中の方どうもスミマセン。)

今から、またのんちゃんの家へお邪魔して晩ご飯いただきに行きまぁ~す(^_^)v

ファイル blog20101017.jpg 行ってきましたぁ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
今年は、白浜の地元の方と一緒に御輿を担いで、ワッショイ♪ワッショイ♪と参加させていただきました(´∀`*)ウフフ
いつも、お世話になってるお向いの魚政の方たちに、いろいろと教えてもらい2歳になったリンをひき連れて・・・

ファイル blog20101017-2.jpg でも、当の本人は全く歩く気なし。
興味はあるようで「一緒にワッショイワッショイする??」と聞くと「行く~」とこたえるくせに、皆の中に入ると「抱っこ抱っこ~」と泣きべそをかく、ありさまで・・・

結局、夜のワッショイワッショイは、全く歩くことせず、パパとママが交代で抱っこしてました(;´д`)トホホ…
2時間以上は歩いたんじゃないかな・・・肩がガジガジです。
そのあとは獅子舞を見ながら、お酒を飲んじゃったりと♪

ファイル blog20101017-3.jpg 2日目は、ちょっと慣れてきたのか、やっと皆と一緒にロープを持ってくれましたε-(´∀`*)ホッ
1日目でベビーカーが必要!!と勉強したので持って行き、「抱っこ~」ときたらベビーカーといった感じで御輿を満喫しました。

ファイル blog20101017-4.jpg お祭りのラストの方には獅子舞がスパダイブのビーチポイントの権現崎で!!
それをみて、最後のイベントのお餅まきにも参加して終了となりました。
お餅は1個しかとれなかったんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年は白浜町のお祭りに参加できたこと、本当に嬉しく思います。
これから、氏子である看板娘のリンも獅子舞を練習したりする姿を想像すると、すごく楽しみです☆

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
102017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -