インフォメーション

エントリー

タグ「神輿」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20111017.jpg 昨日の夕方から今日の夕方まで、はりきってお祭りに参加してきましたぁ~♪
ぴ~ヒャら~ぴ~ヒャら~♪←(笛の音です^^;)
ドンドンドン!カッカッカッカ!(太鼓の音です^^;)

昨晩は、こんな(どんな?)リズムに合わせて「ワッショイ♪ワッショイ♪」と御輿をひっぱりました。今日も朝の8:30から、引っ張る予定でしたが、私は昨日はりきり過ぎたせいで足を痛めてしまい不参加・・・パパと娘のみの参加となりました(´▽`*)アハハ

ファイル blog20111017-2.jpg 今年の娘は少し強くなったようです!!
一番最初の獅子舞を見たときは、「怖い~(大泣)」だったのが、何度か回数を重ねていくと、自分から見に行くようになり、ずっと集中してるんです\(◎o◎)/!
やっぱり、すごく大好きなんだなぁ~と・・・本当に驚きでした!!

ファイル blog20111017-3.jpg そして、去年は全く御輿を引っ張って歩かなかったコが今年は、ず~っと歩き続けたようです?!
ママがいない方が、甘えないで、しっかりするようですね?!(´∀`;)

今年も疲れましたが、とっても楽しく娘の成長をあらためて実感できたお祭りとなりました。来年は、もう1人家族が増え、さらにテンテコマイで賑やかなワッショイ♪が出来そうです(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20101017.jpg 行ってきましたぁ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
今年は、白浜の地元の方と一緒に御輿を担いで、ワッショイ♪ワッショイ♪と参加させていただきました(´∀`*)ウフフ
いつも、お世話になってるお向いの魚政の方たちに、いろいろと教えてもらい2歳になったリンをひき連れて・・・

ファイル blog20101017-2.jpg でも、当の本人は全く歩く気なし。
興味はあるようで「一緒にワッショイワッショイする??」と聞くと「行く~」とこたえるくせに、皆の中に入ると「抱っこ抱っこ~」と泣きべそをかく、ありさまで・・・

結局、夜のワッショイワッショイは、全く歩くことせず、パパとママが交代で抱っこしてました(;´д`)トホホ…
2時間以上は歩いたんじゃないかな・・・肩がガジガジです。
そのあとは獅子舞を見ながら、お酒を飲んじゃったりと♪

ファイル blog20101017-3.jpg 2日目は、ちょっと慣れてきたのか、やっと皆と一緒にロープを持ってくれましたε-(´∀`*)ホッ
1日目でベビーカーが必要!!と勉強したので持って行き、「抱っこ~」ときたらベビーカーといった感じで御輿を満喫しました。

ファイル blog20101017-4.jpg お祭りのラストの方には獅子舞がスパダイブのビーチポイントの権現崎で!!
それをみて、最後のイベントのお餅まきにも参加して終了となりました。
お餅は1個しかとれなかったんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年は白浜町のお祭りに参加できたこと、本当に嬉しく思います。
これから、氏子である看板娘のリンも獅子舞を練習したりする姿を想像すると、すごく楽しみです☆

ファイル blog20101015.jpg明日と明後日は熊野三所神社例大祭です。
御輿を担いで練り歩く?!というんですかね???

うちの看板娘も、はりきって参加させていただこうと思いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
先日、ハッピを配りに来てくれました!!
早速、着せてやると大喜び♪

去年は、ハッピに着せられてる感たっぷりだったのが、すっかりベストサイズになっちゃって・・・楽しみです♡
白浜名物!!みこしに引き続き獅子舞!!

ファイル blog20091017.jpg朝から向かいの魚政さんのMOTTIとHONOちゃんが獅子舞を披露してくれました\(^o^)/
小学生までしか参加できないという、この行事。
今年が最後というMOTTI。なんだか少し寂しそうにも見えたような・・・(;_:)
とっても、カッコ良くて感動しました☆

ファイル blog20091017-2.jpgリンも法被を着せてもらい、お祭り気分を満喫(^^♪
真剣な眼差しで観たあと、みんなと同じように拍手をして大喜びでした!!
お昼からも昨日と同じく、みこしもあるようで夕方くらいまで白浜町は賑わいそうです♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -