インフォメーション

エントリー

タグ「砂まつり」の検索結果は以下のとおりです。

20140525181011.jpg

今日は砂祭り大会が行われました!!

朝からカンカン照りで、外に出るのが億劫だった私は、結局こどもたちはパパにまかせて、お仕事お仕事!!^^;

店で番をしておりますたぁ~

20130526160904.jpg

白浜の夏を代表するイベント”砂まつり”が開催されましたよぉ~!!

なんとか天気にも恵まれ朝早くから、たくさんの方たちが一生懸命、砂の芸術を作ってくれました(^^♪

ファイル blog20110530.jpg 台風です!!毎年恒例のはずだった砂祭りが、また中止となってしまいました(ノД`)
実は、去年も中止だったんですよね?!

私が白浜へ越してきてから、4回目の砂祭りのはずなんですが・・・。1度しか見たことがないんです(´;ω;`)ウッ…どういうことでしょ?!

2008年の5月から白浜住民となりましたが、貴重な年はコレです。
白良浜 毎年恒例の「砂祭り」

まだ0歳だった娘と一緒に初体験?!っていうんですかね~(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20110530-2.jpg 砂祭りを楽しみに白浜へお越しになられてる方、たくさんいらっしゃるはずなのに・・・
延期に、どうしてならないんでしょうかね?

花火大会みたいに延期したらいいのに・・あとは6/4~5と開催予定の南紀白浜海人祭と一緒にしちゃうとか?!

勝手な願い事なのかしら???

ファイル blog20100523.jpg 寂しく立ち並んだ砂山の列の中で、一箇所だけ作品に生まれ変わったエリアがあります。
雨で流れてしまわない限り、例年だと2,3日はこのまま置いておかれるので、立ち寄った方は是非ひと目!

ファイル blog20100523-2.jpg 朝から雨の中にもかかわらず、カッパに身を包み最後まで仕上げていったグループが一組みだけありました。
お疲れ様でした!
残念でしたね~..悔しかったですね~...
でも、通りがかった人達はみんな観てたし、こうやってブログ等でも取り上げられてますよ~!

ファイル blog20100523-3.jpg あと、寂しく誰も入っていない浜沿いの露天温泉「しらすな」からの一枚...

このイベント、延期というのはない為、また来年ということになります。

よかったら、過去の砂まつりの時の記事でも御覧下さい。

◎過去の砂まつり関連の記事
05/24/09白良浜 毎年恒例の「砂祭り」
しらら浜砂祭り・・・中止
5/27/07 砂まつり
5/22/05白浜 権現崎 体験ダイビング/砂祭り大会
5/23/04 しらら浜「砂まつり」

※右下の「コメント(0)」をクリックするとコメント投稿もできます。是非一言!
2010年5月-写真集でその他の水中等の撮影画像掲載してます。

ファイル blog20090524.jpg 去年は雨で中止になった砂祭り!!
今年は、しっかりと開催されましたよ(^o^)/

白浜町の白良浜で『第41回砂まつり大会』【2009年のイベント】旅行サイト『プチたび』

午前中はたまに晴れ間が出るもののイイ天気とは言えない感じ。
そして昼過ぎからとうとうポツリポツリと・・・
なぜか近頃の砂祭りの日は天気がすぐれない日が多いようです?!

それと、インフルエンザの影響もあってか人は例年とくらべ少ないような・・・

ファイル blog20090524-2.jpg リンも一緒に撮影中・・・ カメラを覗きながら夢中になっていると、そのまま後ろにコロン・・・\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ?

その瞬間!!    エェ~ン(>_<)

ファイル blog20090524-3.jpg あわてて抱っこをしたらケロっと・・・なにかあった?かのような顔に。
ホッとしました(^_-)-☆

追記:雨が上がって晴れ間がでてきてからまた眺めてきました。
やっぱり一番目立ったのは真ん中画像の、「しらはま」の文字を体の模様にみたてた「クエ」でした(^^♪

ファイル blog20080525.jpg 毎年恒例の「砂まつり」

でしたが、今年は天候不全のため(?)中止になってしまいました。
雨は昼前にはあがっていたし、準備万端で待ち構えていた人達も多数。
でも、中止になってしまいました。

画像は造形用に積み上げられた砂の山。
みんな鬱憤晴らしに山登りや山崩し、海で泳いだり・・・
中には女装セーラー服コスプレの方々もいたり・・・

夕方にはスコップやバケツ片手に旅館まで歩いて帰る人達で、一瞬賑わいました。
延期開催はないのかな~。

ファイル blog20070527.jpg

今日はしらら浜で「砂まつり」が開催されました。

一日中晴天に恵まれ、浜では朝早くからアナウンスが飛び交い、人で賑わい・・・さながら夏休み時期のような錯覚が味わえました(^^♪

1日海の予定は無かったので店番。
前の通りを歩く人達が、お店の前に出しているWaldiesサンダルを目にとめていってくれます。
ちょくちょく買っていってくれる人も。
まだまだ人気だし、カラフルなので目を引くようです。

今日なんかUV対策にラッシュパーカーなんかもってこいなのになー。
テレビで5月の日差しが一番紫外線強いらしい。

さて、砂まつり。
正直「ウォーッ!」っていう作品が・・・
一番目を奪われたのは、スパイダーマン。
ダントツだったかな。
あと、何故かゲゲゲの鬼太郎がらみがめちゃ多かった(1/3以上?)
流行ってるのかな?

例年このままの状態で2,3日放置(展示)されてるので、その間に白浜へお越しになれば鑑賞できるハズ。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20060528.jpg

◎沈船:(天候)晴れ(水底温度)22.3℃(透明度)8~12m
◎沈船→色津→沈船:
(天候)晴れ(水底温度)22.2℃(透明度)5~8m
(主な生物)キンメモドキ大群、ネンブツダイ群れ、アジ群れ、タカベ群れ、イサキ群れ、ブリ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ブダイ、ワカウツボ、トラウツボ、グレ群れ、ニザダイ、ハナイカ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、コロダイ、など

沈船のキンメモドキが激増!!
水温も程よく寒さも感じることは無かったのですが、午後からうねりが大きくなり、砂や海草がユラユラ巻き上がって・・・

今日は先週ご一緒したM島さんと、お馴染みtakaさん、kayoちゃんとの2ボートダイブ。
ありがとうございました。
午後からのうねりにより、2ダイブ共沈船エントリーになってしまいました。
とはいえ折角だからということで、2本目はエントリー後水中移動で色津へいってきました。

全体的に魚のボリュームがUPしてきているのがとても気持ちいいです。
さらに、1日中太陽も照ってくれていてゆったり日焼けも!
仕上げは、しらら浜で行われていた「砂祭り」。
潜った後にお店へ戻ってくると、しっかり色んな砂景色が出来上がってました。
(ちょっと去年より精巧度が下がってるような気も・・)

みなさんお疲れ様でした!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20050522.jpg

◎権現崎ビーチ:(天候)雨(水温)18℃(透明度)5~7m
(主な生物)コブヌメリ、クサふぐ、アカクラゲ など

地元Jくんとバブルメーカー体験ダイビングにいってきましたが、浅瀬でほんの少し遊んで早々に引き上げとなりました。
(恨めしい雨でした)
また天気のいい日の再トライできるといいですね。

一方雨の中ではありましたが、白ら浜では「第37回砂祭り大会」が予定通り開催。
若干去年よりは完成作品が少なめにかんじたものの、立派な砂の作品がいくつも浜に並んでいます。
ここ数日はこのままの状態がkeepされるので、時間がある方は是非ご覧になりにきてください。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20040523.jpg

今日は途中でチラホラ小雨が降ったものの1日好天でした。
しらら浜では予定通り「砂まつり」が開催され、
たくさんの作品が出来上がってました。
ニモやドラえもんなどのキャラクター達に加え、熊野古道風景まであったりと
かなりの力作揃いでしたよ。

そんな中、スパダイブではEFR講習を行ってました。
6月中頃(20日or27日)にはREDコースへ続きます。
んでもってREDコース参加者募集開始しまーす。
大勢でこのやり甲斐のあるコースを楽しみませんか?
たくさんの応募をお待ちしております(o^-^o)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -