インフォメーション

エントリー

タグ「白浜」の検索結果は以下のとおりです。

20140525181011.jpg

今日は砂祭り大会が行われました!!

朝からカンカン照りで、外に出るのが億劫だった私は、結局こどもたちはパパにまかせて、お仕事お仕事!!^^;

店で番をしておりますたぁ~

20130422175422.jpg

白浜会館で行われていた商工祭というイベントへ行って来ました\(^o^)/

商工祭とは?
白浜町商工会が一丸となって実行委員会を立ち上げ、運営をしています。今年は白浜町阪田の白浜会館で開催し、田辺や周辺のお客様にお越しいただき白浜のお店の良さをPRします。 白浜町内の観光施設や関係団体と連携して、「白浜らしさ」を感じて頂けるイベント!!だそうです。

暑いです!!紫外線がいたぁ~い(~o~;)
20120527162459.jpg

真夏を感じさせるような天候の中、3年ぶりに無事開催された砂まつり♪
なんだか活気で溢れておりました。

朝からLINを連れてビーチへ。するとあまりの暑さに我慢できず・・・

去年も天候が悪かったため、毎回、準備される砂の山がムダに… 今年こそは…お願いします(^_−)−☆

2012年 南紀白浜イベントガイド【祭・イベント】

第44回砂まつり大会 5月27日(日)  白良浜

白浜の夏を代表するイベント。 砂で作る体験型芸術コンクール。審査12時半、発表14時。

※参加申し込みは5月2日までに白浜観光協会へ。当日体験もできます。(区画に限りあり。)

どうかどうか太陽に恵まれますように~☆

ファイル blog20110530.jpg 台風です!!毎年恒例のはずだった砂祭りが、また中止となってしまいました(ノД`)
実は、去年も中止だったんですよね?!

私が白浜へ越してきてから、4回目の砂祭りのはずなんですが・・・。1度しか見たことがないんです(´;ω;`)ウッ…どういうことでしょ?!

2008年の5月から白浜住民となりましたが、貴重な年はコレです。
白良浜 毎年恒例の「砂祭り」

まだ0歳だった娘と一緒に初体験?!っていうんですかね~(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20110530-2.jpg 砂祭りを楽しみに白浜へお越しになられてる方、たくさんいらっしゃるはずなのに・・・
延期に、どうしてならないんでしょうかね?

花火大会みたいに延期したらいいのに・・あとは6/4~5と開催予定の南紀白浜海人祭と一緒にしちゃうとか?!

勝手な願い事なのかしら???

ファイル blog20110518.jpg 先日のグラスボートの次はクルージング!!
なんか今週は船に縁があるラッキーな日が続いてます。
2歳半をまわった愛娘も大喜び( ^ω^ )ニコニコ

どゆことかというと...
今年から「南紀白浜観光名所クルーズ」という観光名所めぐりのクルージングボートが始動されることになったみたいで、運行するミスオーシャンのスタッフ達に誘ってもらって試運転(?)に便乗させてもらったのでした。

ファイル blog20110518-2.jpg 保育園にいつもより少しだけ早くお迎えに行き、娘も一緒に集合場所の湯崎の港へ・・・

すると、昨年同じクラスだったお友達とママも来ていてビックリ!!
(ママとは最近ランチに行ったばかりだったんですけど・・・(´∀`*)ウフフ)

娘もお友達も大はしゃぎ♪
そして、いよいよ出発進行~!!GOGO♪

最初は、ちょっとビビってたのかな?!おとなしぎみな2人だったけど、だんだんとエンジンがつき出しボートの上でも大はしゃぎ!!

グラスボートとは違って、直接あたる風。
途中で気持ちよくなってきたようで、眠ってしまいそうな場面もあったりと・・・
海の上からみる円月島・・・サイコーです♡
すごく、癒されますよ(゚∀゚)アヒャ

親子ともども、なんだか、とってもリフレッシュさせていただきました。

[$end1]

ファイル sea20101008.jpg 昨日のお昼過ぎから白浜警察署内で開催された
「白浜警察署管内海域等レジャー事業安全対策連絡協議会」
という長い長い名前の総会へ出席してきました。

白浜警察の地域課が音頭をとって毎年、町内のスキューバダイビング業者やマリンジェット関連、漁協関係の業者等が集い、町長や観光協会も加わってちょうど今時期に総会が開かれてます。
中身は決算予算報告等一般的な総会事項に加え、年度間の事故報告やその年に起こった問題点などについて話しあう場となっています。

今回は、町の行政機関より「町観光課」の方も2名出席され、同時に今後も会員として加わることになりました。

主な事柄だけ抜粋して。

ファイル blog20100731.jpg 好天の中、無事1回目の花火大会「白浜花火フェスティバル」が開催されました。
場所は白良浜上空や海中。

昨年は娘が乳飲み子だったということで鑑賞を満喫出来たのですが、今年はたこ焼きと生ビール販売を復活させたことで、横目でみながら音響鑑賞(?)メインでした。
(といっても焼いてたのはAYANOと、手伝ってくれたマリアさんがほとんどだったけど)

ファイル blog20100731-2.jpg 花火自体はメッセージ花火で毎晩上がってるのでいつも観ているのですが、やっぱり花火大会ともなれば、高高度でドでかいのがあったり、連発、水中爆発等々多種多様な花火があって面白いです。
お店周辺は爆音のこだまが鳴り響き、泣き叫んでるちびっ子もいたりして...凄まじいです。
(ちなみに我が娘はあの爆音の中、婆ちゃんに抱かれて足湯浸かりながら、スヤスヤ寝ていたようで...中々図太いww)

ファイル blog20100731-3.jpg 一番凄いのは、年中で一番多くなる人出...
花火大会の間だけは中々の人口密度です。

というわけで、片手間で撮った写真は??
全くいいのがありませんでした。

白良浜では花火大会がもう一回あります。
次回は8月10日で、こっちの方が少し規模がデカイです。
ソレ以外にも毎晩メッセージ花火も上がってます。
白浜の夏の夜は花火三昧!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

「僕たちが待ち望んでいた白浜までの渋滞回避-南紀白浜 料理民宿オーシャンハウス下川原のアメブロ」

以下引用~

連休や夏休みに車で南紀白浜へ向かう時、どうしても避けて通れない渋滞が3箇所あります。
それは以下の3つでしょう。

1.阪和道の海南~有田の間にある下津トンネルの渋滞(5km~15km)
2.田辺バイパスを白浜方面に降りた田鶴交差点の渋滞(1km~3km)
3.白良浜方面へ入る為にさせつする大浦交差点の渋滞(2km~4km)

この渋滞が嫌で、夏休みに車で白浜へ行くのをためらう方も多いと思いますが、
これを読めば今年の夏からは、考え方が少し変わるでしょう!!
・・・・

~引用終り

仲良くしていただいている料理民宿オーシャンハウス下川原さんのブログ記事です。
画像や地図を挿入してめっちゃ具体的にわかりやすく書かれています。

ダイビングを始め、海水浴や温泉旅行を車で計画中のドライバー必見記事です!

ファイル blog20100523.jpg 寂しく立ち並んだ砂山の列の中で、一箇所だけ作品に生まれ変わったエリアがあります。
雨で流れてしまわない限り、例年だと2,3日はこのまま置いておかれるので、立ち寄った方は是非ひと目!

ファイル blog20100523-2.jpg 朝から雨の中にもかかわらず、カッパに身を包み最後まで仕上げていったグループが一組みだけありました。
お疲れ様でした!
残念でしたね~..悔しかったですね~...
でも、通りがかった人達はみんな観てたし、こうやってブログ等でも取り上げられてますよ~!

ファイル blog20100523-3.jpg あと、寂しく誰も入っていない浜沿いの露天温泉「しらすな」からの一枚...

このイベント、延期というのはない為、また来年ということになります。

よかったら、過去の砂まつりの時の記事でも御覧下さい。

◎過去の砂まつり関連の記事
05/24/09白良浜 毎年恒例の「砂祭り」
しらら浜砂祭り・・・中止
5/27/07 砂まつり
5/22/05白浜 権現崎 体験ダイビング/砂祭り大会
5/23/04 しらら浜「砂まつり」

※右下の「コメント(0)」をクリックするとコメント投稿もできます。是非一言!
2010年5月-写真集でその他の水中等の撮影画像掲載してます。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
062017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -