インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「白崎海洋公園」の検索結果は以下のとおりです。

OWDプール画像12週間前にスタートしたOWDライセンス取得スクールの日帰りプラン2回目でした。

前回予定通り進まなかったこともあり、なかなかタイトなスケジュールで予定を組んで挑んだこの日でしたが、初日の遅れを取り戻す程スムーズに運び、とてもいい形で2日目を終えることができました。

白崎プール画像2午前中に学科講習の残りをした後、昼前に白崎海洋公園へ向けて車移動を開始。
それぞれ車中で昼食とりながら運転移動し、お昼ちょっと過ぎに白崎到着とともに着替えてプール講習スタート。
プール利用時間いっぱいの16時ちょうどに無事限定水域講習を終え、お風呂の後デブリーフィングしてその場で学科テスト!...みたいな。

白崎プール画像3プールでの水中スキルは、最初にちょっとおさらいした後、前回まったくうまく行かなかったフィンピボットの中性浮力からスタート。
自宅でビデオ研究したりメールでやりとりしたりした結果なのかどうか、これが予想以上にスムーズにクリア!たぶんそこが決め手となった感じがします。

白崎プール画像4途中ちょっと余裕が出来たので、水中で姿勢遊びなんか取り入れることもできたりして、お二人も笑顔の回数が増えて良かったです。
やっぱり、少なくとも限定水域講習に関しては、受講者の方にとってはウエットスーツで行う方が断然いいな~と再確認させられた1日でした。

白崎プール画像5学科テストは二人共高得点で合格!
残すところ海洋ダイブ3回のみとなり、次の回での認定修了が十分可能なところまで持ち直しました。
一先ずおめでとうございます。そして1日お疲れ様でした。  

3日目は2週間後の予定です。
今度はドライスーツで楽しめることを目指して!! 

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070324.jpg

◎白崎プール 器材モニター会
急遽この毎年参加しているモニター会へ参加してきました。
四国のK目さんと一緒に。

二人で色々試しながら半日プールで泳いだり浮かんだり遊べました。
もちろんウエットスーツで。

今年はちょっとメーカーが少なかったかな。
でも気になってた新商品を早速試してみることができて良かった。
中でもあのフィンは相当良かったなー。
何れ自分で使うと思う。
色待ちってとこかな。

ファイル sea20060326.jpg

毎年恒例の白崎ダイビングプールで行われている器材モニター会へ参加してきました。
ご一緒したのは、お馴染みtakaさんとたけやんさん。
ちょうど重器材セットはこれからというお二人だったので、何種類も実際に試用できて良かったですね。
10時~15時までたっぷり水中を堪能してきました。(手がふやふや^_^;)

モニター出来たブランドは、GULL、アクアラング系、マレス、クレッシーサブ。
(今年はTUSAが参加していなかったなー??)
まずはあれこれ新商品を物色。
目玉はGULLのフィンニューモデルの2点とアクアラングのニューマスク&スノーケル。

まず、GULLのバラクーダフィン。
長い、重い、でも早い。という感じで、やはりスクーバダイビングで常用するには取り回しが・・
(ちなみに脚力がないと足攣ります)

ファイル sea20050327.jpg

白崎で行われた「器材モニター会」へプールトレーニングとしていってきました。
昨年に引き続き、各メーカーの色んな器材をモニターすることができてとっても良かったです。
(メーカー各社の皆様。ありがとうございました。)

今年も新製品が色々試せていうことがない1日でしたが、その中でやはり人気(?)だったのは、アクアラングの例の「ザク」のようなレギュレータでしょうか。
水中で呼吸すると後頭部の後ろから「ブクブク」と排気泡が出ている感覚は・・・
正直、現行モデルと取って代わるようなレベルではないですが、インパクトはありましたねー(実際に使えたことで、また一つ知識が増えました)。

あと、ダイビング用スーツとして世界初の「メタルゾルプリント」というものを施した、ワールドダイブのニューモデルウエットスーツ。
着脱・保温良し(試着者の感想)、そして「正義の味方○○○」のようなデザイン!がかなりカッコイイでした。

まだまだ技術革新は進んでいます。
いち早く「新しいもの」に接することができて幸せ=^-^=♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040327.jpg いってきました!白崎へ。
朝、プールへ駆け込むと、今回の目的の一つ「器材モニター会」
で自由に試用できるモニター器材がズラリ!
メーカーさんは
  アポロ、SEA&SEA、タバタ(TUSA)、日本アクアラング、
  ビーイズム、マスク(GULL)、マレス、村上商事、
  ワールドダイブ(敬称略)
とズラリ。
ファイル sea20040327-2.jpg さすがにスーツのモニターは出来なかったけど、BC&レギや3点セットはここぞとばかり色々試させてもらいました。(いやー楽しかった!(o^∇^o) それに勉強にも)
僕はカメラ持参でいっていたので借りなかったけど、
SEA&SEAさんブースではフィルム&デジタルカメラを10台以上並べてましたよ。
水中デジカメ購入を考えてる人!来れば良かったのにィー..

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -