インフォメーション

エントリー

タグ「海水浴」の検索結果は以下のとおりです。

20140629164831.jpg

夏です!!今日は梅雨中の晴天に恵まれ夏日和\(^o^)/

こんな日は、泳いでクールダウンしかない!!

っということで、今年は少し遅めの我が家の海開きをいたしましたぁ~♪

20120701132620.jpgいよいよ7月に突入しました♪

朝方降ってた雨は昼前に上がり、蒸し蒸し蒸し暑くなり...
昼過ぎに我慢できなくなって娘と海に浸かりにいってきました。

浜では「ビーチサッカー大会」がラストスパート(?)に突入したようで賑やか!
なのを横目に、3歳の娘に引っ張られながら波打ち際の波の動きが大きい海へ...

海が見えてくると大興奮する娘。ピーピーキーキーとかん高い奇声をあげて叫びまくります^^;

20120603171247.jpg

日中は、とっても気持ちのいいお天気でございました\(^o^)/もう夏は間近ですよぉ~♪

そして(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

いつも通り「タコ公園つれてって~」攻撃をうけ、公園に行くと友達が「白良浜であそぼ~」と呼ばれ行くことに・・・

はぁ~い♪

日曜日でございます。
ということでLINを連れて、毎度おなじみタコ公園へ。

そこしかないんかい・・・って感じですね(´∀`*)ウフフ

白良浜には、ちらほらとご家族やカップルの姿がぁ~!!

そしてそして・・・海水浴を楽しんでいらっしゃる方がおられました。(わかりますかね~黄色の☆の中)

20120513175549.jpg2・3日は、なんだか冷え込み、きっと水温も下がっているかも?!なのに、けっこう一生懸命、泳がれている姿がかなり印象的でした。

遠目だったので、どんな方かは不明ですが、なんだか夏気分?!

近頃、熱くなったり冷え込んだりと気温に大きな変化がありますが、体調には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

さてさて、ウチの看板娘のリンは保育園から帰ってすぐ、久しぶりに海水浴へ♪

ファイル blog20110914.jpg やっと、透明度の回復の兆候と言いますか・・・
お向かい(魚政さん)のおジイちゃんは、日中に漁へ出られた時は、かなり濁っていた様子だったみたいですが、先ほど、砂地の海水浴される付近の透明度は6~10mほどあったのでは?ということでした(^o^)v

ファイル blog20110914-2.jpg このまま、回復していってくれることを願うばかりです☆

白良浜も、すっかり人は少なくなりましたが、水温は、もちろん(*´∀`*)アッタカーイですし、まだまだ日中は暑いので、海水浴も楽しんでいただけると思いますよぉ~!!

ファイル blog20110623.jpg 梅雨中の一時の太陽の日差し?!今日は雨は降らなかったけど(少し降ったのかな?)、蒸し風呂のような暑さの1日でしたねぇ~ι(´Д`υ)アツィー
もう店で、ジッとしててもイヤな汗が出てきちゃって・・・

家族みんなで今年初!!海水浴へ行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ
っと言っても、我が家のビーチは、やっぱり白良浜ですよぉ~。

ファイル blog20110623-2.jpg もう水着で入っても、なんの問題もなく「気持ちイイ」の一言!!
それなのに、海を怖がるようになってしまった娘・・・

インストラクターの娘だというのに情けない(;´д`)トホホ…
鍛えないと!!

ファイル blog20110623-3.jpg という訳で、泣きべそかいてる娘のショットとなりました。

せっかく娘用にウェットスーツを下ろしたのに~
カワイイでしょ♡(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20100627.jpg 朝からいい天気で1日中蒸し暑い1日でした。
雲は多かったんですがね...色んな熱気でムンムンムン!
雨も降ってないないのに屋内の通路とかは湿気でベチャベチャ...

ファイル blog20100627-2.jpg 夕方頃たまらず娘と二人で海水浴してきました。
考えてみたら、私自身は水着だけで海に入るのは今年初!
水はもう全然いけます(^ω^)

ファイル blog20100627-3.jpg その頃、白良浜で開催されてた
「第15回 ビーチフットボール白浜大会」
の決勝戦の暑い戦いが繰り広げられててしばらく観戦してました。

ファイル blog20100627-4.jpg 昼間ちょこっと覗いたときは、女子が男子に混じって出場している姿もチラホラ見かけたんですが、さすがに決勝ともなると両チームとも男子オンリーでした。
皆さんお疲れ様でした!

みんな活き×2としてて楽しそうだったしカッコよかったですよ(* ^ー゚)
また来年!?

[$end1]

ファイル blog20090616.jpg今日も朝から真夏のようにカンカン照り。
店でジッとしてるだけでも汗がでてきてリンも頭はビショビショ・・・
体はベタベタ・・・
と言うことで、リンちゃん少し早いけど海デビューすることに\(~o~)/

そうと決まったのが15:00ごろ。
用意してる間に、だんだんと日が落ちてきて出発するころには夕焼け空。

リン本人は今から何がおきるのか?!といったような顔と眠たいのが混ざって、
ちょっと不機嫌そうな感じだったけど海に入ると時より見せる嬉しそうな顔(^^ゞ

でも、やっぱりリンからしたら冷たい海水には驚いてました!!
何度も何度もペロペロと・・・(^_^;)

ファイル blog20090616-2.jpg
そして、もう、しっかり、つかまりタッチもするようになったんですよ!!
なんだか日に日に、いろんなことが変わりすぎて、いつ出来るようになったのか?!
と思ってしまうときがあります。

親としては、しっかり覚えててあげたいモノですよね(^_-)-☆

ファイル sea20090531.jpg 朝方の早い時間に少し雨がふって以降、カンカン照り(?)の夏日和。
浜では海水浴してる人が目立ってきてます。

数日前の大荒れの後にいい潮が入ったみたいで、水温が一気に上がってます。
昨日の水底で24℃だったようです。
今日は親戚が遊びに来てくれてたので、甥っ子姪っ子達と浅場に浸かって磯遊び(^^♪
素足でしたが水温上がったのが実感できるほど。
っていうか、みんな海パンでバシャバシャやって、浜に設置済みの水シャワー浴びて・・・

水も綺麗でした。

昼間にY井さんU野さんが立ち寄ってくれたのですが、田辺市内浦湾の迷いクジラを観てきた話によると、湾内をグルグルグルグル元気に泳ぎ回っていたようです。
ついでに、人ごみも相当だった様子です。

最新ニュースによると、
「迷いクジラ死んだ場合「海洋投入」を検討 - AGARA紀伊民報」

こうならないことを願って。

ファイル sea20060430.jpg

今日は昨日とは打って変わっていい天気。
しらら浜にはカップルやちびっ子、ご家族、お年寄り等の人々が気持ち良さそうにくつろいでます。

なんと!もう「水着と浮き輪装着」で海に浮かんで遊んでいる人も10人ほど・・・
ちなみに海開きは明々後日5月3日。
このまま天気のいい日が続いてくれるといいのにな~。
ということで、これからまたブラブラと、しらら浜で海と人観察(昼寝ではありません)にでもいってこようかな。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -