インフォメーション

エントリー

タグ「海人祭」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20110605.jpg さぁ~て、海人祭です!!
昨日の前夜祭は、天気にも恵まれイイ雰囲気だったのに・・・

ナギサビールとステージに乾杯♪やっぱり旨い~(∀`*ゞ)エヘヘ
昨夜の1枚です。

ファイル blog20110605-2.jpg 今日は午後からの予定の雨が朝から、ず~っと降ってます。

しかーっし、そんなの関係ねぇ~♪(古いか?!)と言わんばかりの人・人・人!!
すごい熱気ですΣ(‘д‘;)

10時半頃、海人祭の様子を見に行ってみると、海人丼をもらおうと並ぶ、たくさんの人。
毎年1000人分、無料で配布してくれるんです\(^o^)/

ファイル blog20110605-3.jpg 私も雨の中、並ぼうか悩みましたが、何度かいただいたこともあるし・・・今回は、諦めました(^_^;)

そして午後から娘と一緒に傘をさしながら見に行くと・・・
白良浜では宝探し!!みなさん、雨の中、関係なく宝を一生懸命さがされてました\(◎o◎)/!

ファイル blog20110605-4.jpg そしてフェイスペイント!!
美容学校の生徒さんが子供たちの顔にお絵かきしていました。

娘がじっと、それを見てて「やるーッ!!」と言いだしダダをこねだしたので、やってもらおうかと思いましたが、この子が15分ほどかかりそうなペイント・・・じっとしてるわけがないと。

ファイル blog20110605-5.jpg そう判断し、店に帰ってきてママがやってやりました☆
すっかり、ご機嫌がなおり、今はグッスリお昼寝中です(ρw-).。o○

今日は、お熱も下がり、元気そうなので明日は、保育園に行けそうです。この時期、ほんと病気になりやすいですね?!

みなさんも、お体大事にしてくださいネ(☆∀☆)

前夜祭行ってきましたぁ~(^O^)/
地のナギサビールを2杯もいただきました。(2回並んだということなんですけど…(^_^;)

そのあと、焼き鳥も配られていたので並ぼうとしたんですが、人が多すぎて諦めました(;´д`)トホホ…

毎年恒例、ステージでダンスやバンドもやっていましたが、娘がまた風邪をひいてしまったようなので、早々と帰宅。

白良浜は、たくさんの人で賑わっていましたよ♪
なんだか久しぶりの活気!!

これから夏本番です(^ω^ )ニコニコ
こんな日が毎日のようにやってきます☆

明日、今日の写真アップしまぁ~す。
おやすみなさい( _ _ )zzzZZ

ファイル blog20090608.jpg 今年もイイ天気に恵まれて海人祭が開かれました。
白浜町で『第22回南紀白浜海人祭』

毎年お昼には1000人限定で海鮮丼を配ってくれてるんですよ!(^^)!
去年は頂いたんだけど今年は、しっかり店番をしていた私たち・・・

海人祭の様子だけ写真を撮りたくて、お婆ちゃんに少し店番をたのみ白ら浜へ。

ファイル blog20090608-2.jpg外は真夏のようにカンカン照り。リンには刺激が強すぎって感じだったので浜にあるシャワーの所で、ジイちゃんと水遊び\(~o~)/

とっても賑やかな1日となりました(^_-)-☆

ファイル sea20080608.jpg 今日は朝からしらら浜で「海人祭」!
それを横目に午前中はビーチ、お昼は少し海人祭見学しつつ配布されていた「海人丼」をご馳走になった後、午後からボートダイブいってきました。

昨晩から早朝にかけての豪雨が嘘のようにいい天気な1日でした。
海の中の視界も良好!
ビーチでは昨日手こずった海草群も減ってて透明度もUP!
久しぶりのtakaさんと2人で黄色浮標下まで長距離ダイブ。
リフレッシュというには移動距離的にはハードだったかも(?)

少し時間のゆとりがあったので、お昼は海人祭を観に行きつつ「先着1000名まで・・」の海人丼をいただきに列に並んでギリギリゲットV(^0^)

食後のボートは沈船北でしたが、これも二人で長距離移動。
新漁礁の魚の付き具合も見てきました。
沈船本体の魚群のイメージがあるだけに、まだ魚群というには程遠いですが、魚は着実につき始めてるようでした。

takaさんは来週もレスキューコース応援がてら来てくれる予定。
また来週もよろしく(^_-)-☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎浮標下:
(天候)晴れ、(水底温度)23.2℃、(透明度)10~13m
(主な生物)ハリセンボン、ミナミハコフグ幼魚、キタマクラ、コケギンポ、テンクロスジギンポ、コロダイ、ホンソメワケベラ、ニザダイ、グレ群れ、アジ群れ、イシモチ群れ、ハタンポ群れ、カゴカキダイ群れ、クマノミ、チョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、ソラスズメダイ、オトヒメエビ、アオウミウシなど
◎沈船北:
(天候)晴れ、(水底温度)22.1℃、(透明度)10~13m
(主な生物)アジ群れ、イサキ群れ、グレ群れ、キビレカワハギ、ミシマオコゼ、ブダイ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、イシダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、イラなど

ファイル blog20070603.jpg

昨晩のしらら浜は、海人祭の前夜祭で盛り上がりました。

今年は海人祭20周年記念ということで、初のイベント「白良浜サンセットウエディング」と「祝福の花火」が企画され、多数の希望者応募があったようです。

その中から抽選で選ばれた一組のカップルが晴れて初のこの快挙(?)を!
と、びっくりしたことに、この花嫁が実は知人だということを数日前に知って!

ということで19時ごろに行ってみると、ちょうど新郎新婦が到着したところで、一通りみることができました。

想像以上に大掛かりで感動的でした。
・穏やかな海
・真っ白な砂浜
・飾られたヤシやキャンドルイルミネーション
・夕日
・流れるハワイアンミュージック

参列者以外のギャラリーもいっぱいでした。

あたりが暗くなってくる頃に、海には2隻の船がスタンバイしはじめ、20時前に浜の両サイドから祝砲花火、花火、花火・・・

これがいやはや想像以上に規模がでかかった。
年末年始のカウントダウン花火より大きかったな!

その後、新郎新婦は浜まで乗り入れられていたオープンカーに乗ってブーンと・・・

ちなみに二人の衣装は、
新婦が純白のウエディングドレス、新郎は海上自衛隊の礼服とのことで、腰には剣が光ってました。

本人達にとってもいい記念の式になったと思うし、観ていたギャラリーとしてもいい気持ちにさせてもらったし、印象に残るいいイベントでした。
ありがとうございます。

そして、おめでとうございます。
末永くお幸せに!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20060604.jpg

◎権現崎:(天候)くもり(水底温度)23.1℃(透明度)3~6m
(主な生物)アジ群れ、キビナゴ群れ、カマス、ソラスズメダイ、ヒラメ、クロホシイシモチ、ニザダイ、サラサエビ など

朝から生憎の曇り空の中、しらら浜では毎年恒例「海人祭」が行われていました。
1日中アナウンスや音楽が流れる中、色んなゲームをやっていました。
景品も出ていたようで、今年に入って一番の人出でした。

そんな様子を横目で眺めながら、朝から昨日に引き続きのレスキューダイバーコース。
今日は一昨日ご一緒したI江さんも駆けつけてくれて、3人で1日中水に浸かってアレやコレや・・・
日差しに恵まれなかったことと合わさって寒かった・・・

とはいえ、コースの方は無事全て修了!
nobuさんおめでとうございます。
2日間の経験を生かし、バディーと共にレスキュー不要のダイバーとして、もっともっとダイビングをエンジョイしていってくれると僕も嬉しいです。

2日間お疲れ様でした。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

明日は大阪湾(海遊館前)で潜ってきます。

ファイル blog20040606.jpg

5日の夕方からはじまった海人祭。
夕方からしらら浜では参加者がわんさか!
みんなしらら浜での映画「ニモ」鑑賞を楽しんでるんだろーなー?
と心の片隅(?)で考えながら、店内でIDC(インストラクターコース)の学科テスト。
とその時。真夏を思わせる大粒の雨が..
雨にも負けず見入っていた方々はパンツまでびしょぬれになったとか...
でも雨の中花火もあがってましたよ。大きいのが。

明けて6日は朝から「10万円!」など大音声マイクの声を聞きながら、
今度は総勢7名で挑んだIDCの海洋実習。
海人祭やIDCの模様を収めようと息ごんで、いつものカメラを片手に挑んではみたものの、撮れた画像はこれ1枚でした(x_x;)
(カメラを何枚もとっている余裕なんてこれっぽっちも....)
とはいえ、時間を忘れてしまうほど有意義で楽しいIDC海洋でした。
(ちなみに受講生にとってはそれどころじゃなかったはず..?)

明日は生き抜きになるのかな?EFRのイントラコース!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -