インフォメーション

エントリー

タグ「洋食」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20120121.jpg 白浜は、ず~っと雨が降り続いております(-.-;)
この雨も今日までの予報?!
来週は、また一段と冷え込むようなので、しっかりと防寒しないといけないですね☆

ずいぶん前、具たっぷりシチューを作りすぎちゃって、なにか違う食べ方を考えてみました。
思いついたのは、コロッケ~!!パルメザンチーズをたっぷり入れてクリームシチューコロッケにしてみたんですが、意外とナイスなお味で美味しくいただきましたです(*´σー`)エヘヘ

そしてそして、こちらはチヂミ~♪

3連休最終日ということで、友達のおウチへあそびに行く約束をしてたんですが、昨日アドベンチャーワールドで冷えてしまったのか???
最近、かなりママっこすぎる娘が、一時も離れようとしないのでストレスが溜まりすぎてか???

とりあえず昨日、胃痛・嘔吐・下痢と苦しくって(;´д`)トホホ…
今日は、家でのんびりしておこうかと思いきや、今日に限って「パパとお店行く~」なんて言い出したので、結局、昼食持って店へ行くはめに!!

ファイル blog20120109.jpg なので、午前中は1人で、のんびりと料理を楽しみました(∀`*ゞ)エヘヘ
ランチは・・・ミートスパゲティー☆
そして、おやつ・・・ごぶさた黒糖サーターアンダギーです☆

日に日に寒くなって参りました。。。(-Д-)サムイ~
娘もトイレが近いようで、お漏らしが続き、朝から洗濯物に追われる日が続いております!!

そうそう前回ブログで”妊婦泣かせ!!関節痛…(>_<)”ですが、調べた結果、坐骨神経痛というもの。
一時、立てなくなるくらい痛くて、この間、整骨院へ行ってきました。
すると、なんだか体が楽になり、坐骨の痛みもマシに~♪
病院へ行くものですね?!しばらく通おうと思います♪(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20111117.jpg 調子が良くなってくると、ジッとしてられない私!!
ランチに、はりきってサンドイッチ作っちゃいましたぁ~v(´∀`*v)ピース

サンドイッチ用のトーストを少し焼き、タマゴ・ハム・トマト・焼肉・レタスなどなどをサンド。
スープは、じゃがいものポタージュ!!(インスタントです)

今日のランチでした(∀`*ゞ)エヘヘ

午前中は雨が降りだしていなかったので、久しぶりに娘と白良浜を散歩してきました\(^o^)/
ファイル blog20111105.jpg 目の前がビーチなのに、なんだか久しぶり?!なように感じるのは、なぜ???
そんなに、白良浜に会ってなかったのかしらぁ~

ファイル blog20111105-2.jpg それとも今日の浜は、なんだかいつもと違う?!そんなふうに感じてしまいました!!
おもわず「はじめまして?!」なんて、ご挨拶がしたくなるような・・・(´∀`*)ウフフ

しばらく海を眺めながら癒されてきましたぁ~(*´∀`)アハハン♪

ファイル blog20111105-3.jpg 最近”うちのご飯”をご紹介させていただいていないので、お恥ずかしいですが、久しぶり~ランチです♪
形は悪いですが、オムライス(ケチャップライスに卵をのせただけ)&白菜とさつまいものポタージュスープです。

めっきり暇続きなため、しばらく贅沢せず、節約しながら栄養価の高いダイエット料理を心がけたいと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

ファイル blog20100417.jpgやっと風邪が治りそうな気がします!!
あとは咳だけなんですが・・・これが、また、ひつこい。
リンは悪くなる様子はないのですが、鼻水が・・・と、かなりハスキーボイスガールへ変身中なんです!!

昨日の夕ご飯でぇ~すヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ご飯を炊き忘れてしまい、冷蔵庫で眠っていた正月の鏡餅をトースターで焼き、白米の代わりに!!

リンもお餅が大好きで、「もっとくれ~」とひつこくて( ^ω^)・・・

ファイル blog20100417-2.jpgさっき、しらら浜を散歩してきました♪
かなり潮がひいていて、魚やエビなどをとっている人たちがチラホラ。
久しぶりにとってもイイ天気にめぐまれ、なんだか空気が、いつもより、おいしく感じる今日でした(*´д`*)アハァ

ファイル blog20100202.jpg昨日までは雨で、とっても寒い日が続きましたね・・・
また2人して風邪ひいちゃいました。・゚・(ノД`)
2・3日前から私が咳をコンコンしだしたんですが、昨日からリンが鼻水ダラダラで・・・病院行ってきました。大変です:(;゙゚'ω゚'):

最近、食事作るの迷ったときはiphoneにクックパッドを入れてあるので、それを見て作るようになりました。
なので、少し考える手間がはぶけて楽チン!!まではいかないかな(´ε`;)ウーン…
代わりに作ってくれるんだったら楽チンなのになぁ~と、そんなことを考えてしまってました(*´σー`)エヘヘ

ファイル blog20100131.jpg今日の天気は曇ったり雨が降ったり・・・なんでリンちゃんの公園散歩は(つ∀-)オヤスミです。
なんとなくハヤシライスよりハッシュドビーフが好きな私。
久しぶりに作りました!!と言っても、ルゥーさえ買っておけば牛肉と玉ねぎを炒めて煮込むだけですけどね(*´д`*)アハァ

ファイル blog20100131-2.jpg初挑戦したのがコレです!!
パエリアです。正直、本物を食べたことがないので違いはわからないんですが自分なりにはイケルんじゃないかな・・・なんて/(^o^)\
それより何よりも1番嬉しかったのが、リンが食べた瞬間はっきりと「おいちー!!」と言ってくれたんです!!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そのあとは「おいちー」の連発。きっと私が笑うから何度も繰り返してくれたんですね?!
最近だんだんと意味のある言葉を発するのでカワ(・∀・)イイ!!です。

ファイル blog20091221.jpg昨日の夕ご飯は、こんな感じでした(#^.^#)
さつまいもと玉ねぎとエレンギをバター・塩・こしょうで炒めて水を入れ、コンソメの素を入れて、さつまいもに火が通ってから小麦粉をといた牛乳をいれ、しっかり火を通してお皿へ・・・。
上にパン粉+とろけるチーズ+パルメザンチーズをふってトースターへ。
焼き色をつけて完成!!
これにあとは、豚のネギ塩焼きと味噌汁などなど(^_^;)
冷蔵庫の残り物を使って考えるんだけど、たまに、和・洋・中が交ざっちゃうんですよね?!今回は洋食ということで・・・(^_-)-☆

ファイル blog20091211.jpg今日は、かなりの雨が降りましたね・・・。
けど夕方からはピタっと止んだので、たまっていた洗濯物をしに行ってきました!!
もう雨ふらないですよね?!
ちょっと不安に思いながら、干してたんですけど・・・(^_^;)

さてさて最近全くといってもいいくらいパスタというものを口にしていなかったので、クリームパスタを作ってみました!!

洋食系が苦手な私・・・食べるのは大得意なんですけど(#^.^#)
パスタを茹でてる間にツナと白菜を炒めてコンソメ・塩こしょうで味付けしたところに小麦粉をといておいた牛乳を加え、茹で上がったパスタを投入!!
そして、とろけるチーズをいれてグリグリ混ぜ合わせて完成☆ってな感じでつくったんですが、こんな適当でも、なんとか、それなりのパスタになってくれました。
リンもペロっと食べてくれて一安心(^^)

パパには「変わってるなぁ~」との一言。

まぁ、性格的に適当にしか作れない私なんで変わっていても仕方ないということで・・・(^_-)-☆

ファイル blog20090617.jpgさあ今回は、ちょっとだけガンバりました(^^ゞ
またまた冷凍庫に眠っていたミンチを取り出して解凍中に買い物に行ったら餃子の皮がお安く売ってたので購入!!

晩ご飯のおかず→餃子に決定☆
そう思って食事の準備をはじめたところミンチをよくよく見てみると合い挽きミンチ?!
ということで、なんとなくハンバーグへ変更(^o^)/

でも餃子の皮の賞味期限も近いこともあってコレを使って1品考えたところ
揚げ物にしようと思いジャガイモをチン(電子レンジで温める)して、つぶして塩・こしょうとマヨネーズ。
それにチーズをはさんで飴ちゃんのように餃子の皮で包んで揚げました。

名づけて・・・ポテトチーズカリカリ~\(◎o◎)/! (そのまんまやし・・・^_^;)

なので、あまり細かい作業が苦手な私。
リンに振り回されながら2品作りました♪ ビールがおいしかったぁ~(^^♪

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -