インフォメーション

エントリー

タグ「料理」の検索結果は以下のとおりです。

20140126145221.jpgYUMEのド!!アップで失礼いたします(*^^*)
最近ひとりで服が着れるようになった1歳11ヶ月でございます!

そして私が昨日で、産まれてから33回目の誕生日を迎えることができました♪

たくさんの方から、facebookやLINEやメールなどでお祝いのお言葉をいただき、本当に嬉しく思います(^^)v

ありがとうございます♡

20130325172114.jpg近頃、寒くなったり暑くなったり・・・なんだか体調がすぐれないですが、そんなことは、お構いナシ?!の子供たち。

休養させてくれるわけがない!!(>_<)

20130325172116.jpg

そんなこんなで、もう1週間がたち、今週も休日メニュー達成してきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

そして、最近休日前には、晩ご飯を作ることが面倒だと思うママたちが集まり、”粉モン祭り”が始まるのです!!

20121128163505.jpg

寒くなりましたねぇ~というわけで今年もやって参りました!!

お鍋の季節です(*´∀`*)

昨日は今年初!!寄せ鍋をしましたぁ~
やっぱり、お鍋いいですね~

ファイル blog20120121.jpg 白浜は、ず~っと雨が降り続いております(-.-;)
この雨も今日までの予報?!
来週は、また一段と冷え込むようなので、しっかりと防寒しないといけないですね☆

ずいぶん前、具たっぷりシチューを作りすぎちゃって、なにか違う食べ方を考えてみました。
思いついたのは、コロッケ~!!パルメザンチーズをたっぷり入れてクリームシチューコロッケにしてみたんですが、意外とナイスなお味で美味しくいただきましたです(*´σー`)エヘヘ

そしてそして、こちらはチヂミ~♪

寒い寒い1日となった今日ですが、みなさんお身体は大丈夫でしょうか?

私は、そろそろ9か月に入ろうとするお腹が、冷えのせいなのか・・・よく張り痛みがピークな近頃でございます(;´д`)トホホ…
(早く出てきておくれ~^^;なんて叫んでます)

ファイル blog20120112.jpg そんなこんなで、大好きなレンコンを使って今日は"そぼろ風レンコン丼~"なんて作ってみました!!

レンコンはビタミンCが豊富で食物繊維もたっぷりだとか?!
便秘がちな方には、いい食材ですね(´∀`*)ウフフ

豚のミンチと甘辛く炒め煮に~♪

それと、卵と豆腐の中華スープ。

3連休最終日ということで、友達のおウチへあそびに行く約束をしてたんですが、昨日アドベンチャーワールドで冷えてしまったのか???
最近、かなりママっこすぎる娘が、一時も離れようとしないのでストレスが溜まりすぎてか???

とりあえず昨日、胃痛・嘔吐・下痢と苦しくって(;´д`)トホホ…
今日は、家でのんびりしておこうかと思いきや、今日に限って「パパとお店行く~」なんて言い出したので、結局、昼食持って店へ行くはめに!!

ファイル blog20120109.jpg なので、午前中は1人で、のんびりと料理を楽しみました(∀`*ゞ)エヘヘ
ランチは・・・ミートスパゲティー☆
そして、おやつ・・・ごぶさた黒糖サーターアンダギーです☆

さてさて今年も無事?終了いたしましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
メリー♡クリスマス

ファイル blog20111225.jpg 昨晩は、疲れてる身体にムチをうち、簡単ローストチキン&クリスマスオリジナルケーキ、頑張りましたぁ~v( ̄Д ̄)v イエイ
なによりも娘が一番喜んでくれたのは、このケーキ♡

チョコをアンパンマンのキャラクターで飾り付け~♪
このケーキ、生クリームの下はバウムクーヘンなんですよ!!
わたしのオリジナル~

ファイル blog20111225-2.jpg 原価計算してみると1000円で出来ましたぁ~!!
ケーキ屋さんで買うより、ずいぶん安いでしょ(´∀`*)ウフフ

そして、今日はお友達のおウチでクリスマスおやつパーティー♪
子供たち5人ほど、元気よく遊んでいるあいだ、ママたちは食べっぱなしのパーティーとなりました。

☆スパダイブ天気予報☆
明日の朝も耳がキーンとするほどの冷え込みとなりそうです(;´д`)トホホ…
でも、昼間は時々日差しがありますよん♪
しかぁ~し、やっぱり雲が優勢。
師走らしい寒さが続きますので万全な防寒でお出かけを!!

いつも通り保育園へお迎えに行くとぉ~!!いただいておりました(∀`*ゞ)エヘヘ
ファイル blog20111221.jpg 今年は、ありがたいことに大好きなお菓子入りクリスマスブーツ3つめ~!!
毎年、観光開発KK(三段壁洞窟)さんから、いただくとか。
帰ってくると、さっそく「いただきまぁ~す♪」とルンルン(^^♪

ファイル blog20111221-2.jpg こちらは昨日の晩ご飯。ささみの唐揚げ~
なぜ弁当箱に入っているのかと言いますと、昨日お店にiphoneを忘れてしまい、食事後とりに!!

パパは20:00までは店におりますので、夕飯を弁当箱につめて持って行き写真を撮りました(^O^;)

最近、海のお仕事がめっきりですが、透明度も15mほど観えているようだし、水温20度まだあるところも?!
天気も穏やかな日が続いております。
冬の水中世界を体験しにお越しくださいね(^_-)-☆

☆スパダイブ天気予報☆
明日も雲が多いものの、今日と同じく穏やかな天気となりそうです♪
週末にかけて寒さが、またまた増してくるようなので、しっかり防寒を!!
明日の冬至はゆず湯などいかがかしら?(´∀`*)ウフフ

さてさて長らく白浜をはなれ、愛知県→大阪で過ごしておりました!!
もう、みんなの気分はクリスマス?お正月?

ファイル blog20111220.jpg こんな感じでプレゼントいただきました(^_-)-☆
(サンタさんの長靴1つは、先月に大切なお客様から"娘へ"といただいたものですが・・・クリスマス当日に渡そうと隠しております)

愛知県の親戚のお家で過ごしてる期間、従姉妹のHINAちゃんがアンパンマンが大好き!!
アンパンマンの玩具がいっぱいあるので、娘は我が家には全くないアンパンマンの玩具にくぎづけ~
っということで、クリスマスプレゼントにママ&パパからだよってな感じで買ってやろうと思っておりましたが、私の姉から頂いたのです\(^o^)/

ファイル blog20100111.jpg今日は曇り空・・・夜遅くからは雨が降るみたいですね(つд⊂)
この間、白浜のお姉ちゃんこと・・・マリアさんから、お餅とさつま芋をいただいたんです!!
マリアさんの旦那様が鹿児島出身ということで送ってきてくれるらしく、わけてもらったんですが、お餅はメッチャ柔らかくて甘いんです!!もっと驚いたのが、さつま芋・・・
皮を剥いて輪切りにすると、ふつうは白っぽい感じのはずが真っ黄色なんですΣ(´∀`;) まるでカボチャのよう・・・
フライパンで焼いていると蜜みたいなのが出てきてビックリ!!
思わず写真撮っちゃいました(*´д`*)アハァ
かなり美味しかったんです。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -