インフォメーション

エントリー

タグ「救急救命」の検索結果は以下のとおりです。

20140607154104.jpg

さぁ~梅雨入りしちゃいましたね~(~_~;)

朝から、たまってた洗濯物を干して、「今日は降りませんように☆」と願っていましたが・・・お昼にザ~っとやられちゃいました(;´д`)トホホ…

梅雨で一番困るのは、やっぱり洗濯ですよね~

さて、今日は2年前にEFR講習を受講いただいた方が、更新にお越しくださいました(^^)v

ダイビングはもちろん、日常の生活でも、いつこんな場面に出会すかわかりません。なので、人としてEFR講習は学ぶべきであり、実際に行動にうつせれば、素晴らしいことだと思いますよね☆

20130610142531.jpg

晴れ?!ただいま太陽がジリジリと照りつけております!!

こんな時は、やっぱり日光浴に限ります。

(゚Д゚)∩ハイッ!!私ではなく、アンちゃんでございます(笑)こちらEFR講習時にお顔を見せてくれるスタッフなんです!!

20120623165745.jpg今日は朝早くから夕方遅くまでビーチフットボールで賑わっておりました♪

天気は曇り空の1日でしたが、プレイされる方にとっては暑すぎず良かったのでは・・・?!

 午後からEFRコースでした。

ファイル blog20110523.jpg 今日は朝から、あいにく雨の1日です。
午後から急遽EFRコース開催となりました(´▽`*)アハハ

2・3ヶ月?!に1回くらい白浜へ遊びに来られるY井さんとU野さんが、お店に立ち寄ってくれてレスキューコースの説明(申し込んでいただいてるんです(^O^)や確認などをしていると、EFRの更新をしなくては?!となりコーススタートです。

ほとんどが復習なんですが、2010年の10月CPRと救急心血管治療(ECC)の新しいガイドラインが発表されたので、少し内容に変化があったようです。

6月の中旬にはレスキューコース開催予定なので、今からビッシリ予習?!が出来そうですね(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20110523-2.jpg 今日の看板娘は・・・というと、咳と鼻水がひどく保育園お休みしました(;´д`)トホホ…

2歳になってから、よくよく風邪をひくようになったリン。
病院の先生いわく「3歳になったら、ほとんど風邪ひくこともなくなるよ?!」とのこと。。。

しっかり半目&半口あけてお昼寝しました。やっぱり寝ている時が一番カワイイと思っちゃいます(∀`*ゞ)エヘヘ

ファイル blog20080614.jpg 今日は朝からEFR講習。
EFR終了後はレスキューコースの学科。
ようするに1日中店内での講習でした。

外は天気も海も良く、抜群のダイビングコンディションでした!

朝早くには柔道女子日本代表選手達のビーチトレーニングを観てきました。
場所はしらら浜。
12日からここ白浜で始まっている強化合宿。
毎朝しらら浜で彼女達に会えます。
もちろんYAWARAちゃんにも(^^♪
(想像以上に小さかったな~)。

白浜での強化合宿は16日までとのこと。

今日は朝から店内で室内レクチャーのみ。
ちょうど2年前にオープンウォーターライセンスをご一緒したM村さんご夫妻と、今回はEFRとレスキュー。

両方とも主に緊急対処法についてのレクチャーになるので、これまでのOWDやAOWとはずいぶん趣きが変わってきます。
でも、ダイバーとしては一まわり二まわりも進歩・成長することは間違いないでしょう。

残る海洋講習は5月4-5日に実施予定。
新しく一緒に受講いただくこともまだ可能です。
また、過去に同コース受講された方の参加も大歓迎です。
忘れかけてるものを思いだすためにも、是非ご参加ください。

p.s.最近またBBSへ、変なサイト宣伝の荒らし投稿が増えてきました。

で、対策として仕方なく、メッセージ欄へのURL書き込みを禁止ということになってしまいました。
ご理解くださいませm(_ _)m

ファイル blog20061027.jpg

今日は明日からのレスキューコースに備え、1日中店内でEFRとRED学科をいそしんでおりました。
日中は外の日差しが強烈で、屋内でも暑さを感じるほどの良い天気だったけど、明日は微妙・・・
好天に期待してと。
大阪からお越しのA本さん。
丸1日の座学お疲れ様でした。
明日はたっぷり海で身体を動かして楽しみ!?ましょう!

今日もいい天気。
雲ひとつ無い青空とはこのこと。
そして穏やかな海・・・
日中は心地よい風と気持ちいい日差しを浴びれてとってもいい時期です。

が、今日は朝から店内でEFR講習とREDの学科少々・・・
マネキン人形相手にバフバフやってました。
今、救急の内容が切り替わろうとしている(大元では既に変わってる)時期。
従来の手法を体験できる機会はもうしばらくだけ!?

月末28-29日のレスキューコースは現在参加者2名様。
あと4、5名参加者が増えるとおもしろいコースになるんだけど・・
もちろんRED認定済みの方のリビュー参加もOK!
お問い合わせ申込み待ってます。

明日はボートでレックSP。
海の方はしばらくはいい状態みたいなので楽しみ(^^♪

ファイル blog20060211.jpg

外に出るとあれっ?暖かい!
やっぱり大阪より白浜の方が暖かいのかな?
でも今日は外ではなく、お店の中でEFRコースを開催してました。

EFRコースは、「市民の救助者」たる、私達のような一般の医療の専門家ではない人々による緊急ケアの基礎となるもので、「エマージェンシー・ファースト・レスポンス」と読みます。
ダイバーじゃなくても世界中で通用する認定カードを取得することができます。

今日のお二人はAOWダイバー。
ダイビングは水中で行う遊びなので、通常生活以上に緊急ケアを知っておく必要性が高いです。
或いは、高齢者の方がおられるご家族の方などもこのコースを受けておくと、特に効果大。

takaさんfumiさん。今日は渋滞の中にも関わらず、ほんとにありがとうございました。
また海でご一緒出来る日を楽しみにお待ちしてます。

今日は店内で緊急ケアコース:EFR講習やってました。
参加者は地元串本よりO山さん。
1日お疲れ様でした。
25日から4日間行われるIDCでもご一緒します。
よろしくお願いします!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -