インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「掃除」の検索結果は以下のとおりです。

昨年はなんかの大きなイベントがあって流れた「大阪湾クリーンアップ~」でしたが、今年はやるようです。
今回は海遊館前では無いみたい..

ってことで明日は朝から大阪。

あっ、行くのは私だけで看板娘達は残るのでお店は開いてます。

ファイル sea20090603.jpg 毎年恒例になり今回が6回目(たしか)になる環境保護活動「大阪湾内海底ごみ拾いダイブ」にいってきました。

去年はサミットか何かの対応で中止になったので、2年ぶりの大阪湾はほどよい天気で、ごみ収穫達成感もよくまずまずでした。
ちなみに、交通費など等自前出費の完全ボランティア参加です。

一応要項をコピペで引用記載しておきます。

ファイル sea20070605.jpg

今年も参加してきました。
もちろんボランティア。
場所は去年と同じ海遊館前。

主催は保安庁-第5管区海上保安部。
その他、
・海上自衛隊
・近畿地方整備局
・水上警察署
・大阪市消防局
・大阪市港湾局
・OSSC(大阪地区スクーバダイビング安全対策協議会)
・CAN(環境教育技術振興会)
・何かの学生さん
での共同作業は、ほぼ昨年と同じ。

テレビ局もきていたので、きっと映っていたはず。

ファイル sea20060605.jpg

◎海遊館前:(天候)晴れ(水底温度)17.1℃(透明度)0~3m
(主な生物)チヌ、ヒトデ、ナマコ、カキ
(主なゴミ)空き缶、スチロール、使用済みタイヤ、木屑、足場板(?)、鉄パイプ、ヘドロ など

ちょっと更新が遅れてしまった・・・

大阪-海遊館前で潜ってきました。
目的はtitleのとおり「大阪湾クリーン作戦」への参加。
もちろん完全なボランティアです。

主な参加機関は、
・大阪・神戸の海上保安庁
・海上自衛隊
・近畿地方整備局
・水上警察署
・大阪市消防局
・大阪市港湾局
・OSSC(大阪地区スクーバダイビング安全対策協議会)
・CAN(環境教育技術振興会)
で、水中に入ったのはそのうちの40名程とカメラマンの方。
(カメラマンといえばテレビ局が3社ほど来ていたようでしたが、放送されたのかなー??)

ファイル sea20050607.jpg

◎大阪南港ATC前:(天候)晴れ(水温)21℃(透明度)0~1m
(主な生物)ミズクラゲ、アカクラゲ、カキ、ナマコ、イシガニなど

予定通り行ってきました。
朝は10時過ぎに現地入り。
早速現場の海を眺めてげっそり・・・
判ってはいたことですが、いざこれから実際に入る海として診てみると、正直止めたくなりました・・・

油やゴミの浮いた水面。どぶ色の水。
実際にエントリーすると、油の匂いに吐きそうになります。
海・磯の香りは???全くしません・・
水中は黄土緑色で、一番よく見えても1mくらいの視界で、水底にはドブの積層が数m。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -