インフォメーション

エントリー

タグ「子供健診」の検索結果は以下のとおりです。

20150225153413.jpg

近頃、春のような暖かい日が増えてきましたね♪外に出るのが楽しくなる季節がやってきます。

1月の頭に出産し、もうすぐ2ヶ月がたとうとしています!!毎日が今までにないほど日がたつのが早いです^^;

20131025124919.jpg

先日、次女のYUMEの1歳6か月健診へ行ってきました!!毎日がほんとに早すぎます(^_^;)

長女のリンの健診を思い出していました・・・

健康診査1歳6か月-byAYANO | スパダイブログ- 和歌山県南紀白浜

2人とも平均より大きくスクスク元気に成長していることに、あらためて感謝です☆

最近、気づいたことがあります。
リンの成長アルバムや成長の記録って、結構こまかくしてたのに、ユメが産まれてからパッタリと止まってしまっている。そして、ユメが初めて笑った!!立った!!歩いた!!等の細かいことがわからない~(泣)

ユメ用のアルバムなんて、まだ買ってもない・・・ということが判明(;´д`)トホホ…

ちゃんと作ってやりたい~と思う気持ちはたっぷりあるのに・・・時間がぁ~(>_<)

世のママさんたちも同じような経験ございませんか???
わたしが、不器用なだけ?!笑

春ですね♪
ほとんどの桜の花が満開に近づいております(*^_^*)

来週あたり見頃になりそうです。

20130327143504.jpgさて昨日はLINの終了式でした。

”おめでとう”ケーキをいただきご満悦♪
ですがですが、今日からは希望保育というものがございまして、お弁当持参で通園!!

20130327143931.jpg朝からドーナツのお弁当箱に愛情をたっぷり詰めときました♡

終了式でも終了じゃないのが保育園?!
おもいっきり遊んでいることでしょ~(´∀`*)ウフフ

昨日は次女(結愛)の健診に行ってきました。
体重→9815g
身長→71.6cm
元気にスクスク成長しております。なんとか平均の大きさですが、身長のわりには体重が重たいせいで、最近まで、ハイハイができませんでした(^^;;

今日は朝から雨と風が、ものすごかったですねぇ~Σ(゚∀゚;)

20120403172308.jpg

昨日お宮参り行って来ましたぁ~

春日和っていうんですかね~とっても気持ちイイ天気に恵まれて良かったです(^^♪

早いもので1ヶ月。この間、1ヶ月健診では、異常は何もなく平均以上に大きく成長しているとのことでした。

20120403172309.jpg助産師さんに、「お母ちゃん、お乳全部吸いとられてんとちゃう?!」なんて言われたんですが、そのわりには私の身体についたお肉はとれず・・・(^O^;)

そんなこんなで、ボチボチお店の方にはYUMEと一緒に顔を出し始めましたので、皆さん、遊びにいらして下さいね(^_-)-☆

 

ファイル blog20110421.jpg 健診行ってきました!!
体重→14.18kg
身長→94.6cm
胸囲→49.5cm

大きく成長しました(^ω^ )ニコニコ

歯磨き指導をうけ、食事について…など。

今のところ歯磨きも、きちんとやってるおかげで虫歯もなく食事は食べ過ぎ?!というほどです(^_^;)

ぎりぎり成長標準に入っていますが、ちょっとスナック菓子の食べさせすぎのようなので、このまま食べさせてたらブーリンちゃんになりそう。。。
気をつけないと!!って感じです。

歯にとってもスナック菓子は、あまり良くないようですね?!
乳歯の時期から、大事にしないと永久歯に影響があることが今日の指導で、よくよくわかりました。

日頃からフッ素が入ってる飲み物を飲ませるのってイイんですって~

どんな飲み物か、ご存知ですか?
ほうじ茶や牛乳なんですって~!!(知らなかった…)

驚きました!(◎_◎;)
ウチでは、基本それしか飲ませてませんもの(´∀`*)ウフフ

これからも、元気いっぱい素直な可愛いコに成長してくれるのを願うばかりです☆

ファイル blog20100514.jpg昨日は1歳6か月健診の日でした。
もう7か月目に入ってるんですけど・・・(;^ω^)

体重→11.7㎏ 身長→82.4㎝とずいぶん大きくなりました!!

前回の10か月健診の時から比べると身長なんて10㎝もアップ!!
1年もたっていないのに、そんなにも大きくなってることに驚きましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

でも1つ小さくなってるところが・・・それは胸囲。2㎝ほど小さく?!測り方がおかしかったのか?リンが痩せたのか?
ナゾですが、標準よりも大きく健康に育ってくれてることに感謝ですv( ̄Д ̄)v

問題は性格です。落ち着きがなく、あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・他のお友達はママのお膝でチョコンと座って保健士さんと遊んでいるのにリンはジっと遊ぶことができません(つд∩)

違った一面も見れました!!
一緒に遊んでいたお友達がオモチャをとられて泣いていたら、自分が持ってるオモチャをどうぞ♡してましたε-(´∀`*)ホッ
(オモチャをとったのはリンなんですけどネ'`,、('∀`) '`,、)

それでも、同じ歳のコたちと一緒に遊んでいる姿を見てると、もう立派な人間なんだなぁ~なんて思っちゃいました。

 

ファイル sea20090818.jpg今日はリンの10カ月健診でした!!
まったく以上なく標準なみに成長しているようです。体重も9㎏を超え身長は72㎝にもなっていましたぁ~!(^^)!

8月の頭に私が薬を飲むことになりお乳はストップかかったので、そのまま断乳をすることに・・・なんとなく寂しい気もしましたが本人は、まったく問題なくやめれたみたいでした(^_^;)
今は寝る前にミルクを飲んで朝方に、もう1回だけで日中は、まったくほしがりません。

そうそう愚痴聞いてください。
昨日お盆休みも明けたし家族で、まだ行ったことのない近所の居酒屋(呑○呑○)に行ったんです。
ちょっとリンがグズりぎみではいたんですが店に入ったら店員さんに「静かに!!」と怒られたんです(^_^;)

そのあとは一応、席に案内されたんですが隣のお客さん(子供づれ)にうっとおしそうにニラまれちゃうし・・・なので注文したやつをテイクアウトして、すぐ帰りました(-"-)
子供が一緒だと外食したらダメなんですか?そんなに子供って嫌がられちゃうものなんですかね?!
私たちが選んだ店が悪かっただけなんですかね???

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -