インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「和食」の検索結果は以下のとおりです。

20131129155817.jpg

今年も、あとわずかとなりました!!

っということで、いつもの仲良しこよしファミリーで忘年会♪(忘年会じゃなくても、よくお酒やお食事を共にしていることが多いメンバーなんですが・・・笑)

今年は民宿望海さんで宿泊込みという豪華なプランにしちゃいましたよ~\(^o^)/

20130111174351.jpg今年は、よんでいただけました\(^o^)/

民宿望海さんで行われる漁師さんたちの新年会!!みて下さ~い!!

このお鍋の具材!!ウツボやカニ!!
美容成分たっぷりのひとはめ(地元のわかめ)!!想像してください。お鍋のだし汁・・・やばすぎます(美味しすぎてですよ^^;)

20121128163505.jpg

寒くなりましたねぇ~というわけで今年もやって参りました!!

お鍋の季節です(*´∀`*)

昨日は今年初!!寄せ鍋をしましたぁ~
やっぱり、お鍋いいですね~

2月29日そうです。。。陣痛がはじまるその晩。

なにをしていたかというと、「すんごく幸せ~」と何度も言っていたような気がします。 だから赤ちゃんは、そんなママの顔が見たくて出てきてくれたのかしら?!(´∀`*)ウフフ

夕方から、日置川の方の温泉へ向かおうと出発。がっしか~し、まだ入ったことがなかった2010年の4月よりオープンしたという道の駅 椿温泉 椿はなの湯 前々から気になっていたのですが、途中で発見!!

急遽、椿温泉へ変更!!そしてラッキーなことに大人半額デー(∩´∀`)∩ワーイ

決して大きなお風呂ではないですが、のんびりとリラックスできてイイ感じ♪ 何よりも温泉の質サイコーなんですぅ~

寒い寒い1日となった今日ですが、みなさんお身体は大丈夫でしょうか?

私は、そろそろ9か月に入ろうとするお腹が、冷えのせいなのか・・・よく張り痛みがピークな近頃でございます(;´д`)トホホ…
(早く出てきておくれ~^^;なんて叫んでます)

ファイル blog20120112.jpg そんなこんなで、大好きなレンコンを使って今日は"そぼろ風レンコン丼~"なんて作ってみました!!

レンコンはビタミンCが豊富で食物繊維もたっぷりだとか?!
便秘がちな方には、いい食材ですね(´∀`*)ウフフ

豚のミンチと甘辛く炒め煮に~♪

それと、卵と豆腐の中華スープ。

いつも通り保育園へお迎えに行くとぉ~!!いただいておりました(∀`*ゞ)エヘヘ
ファイル blog20111221.jpg 今年は、ありがたいことに大好きなお菓子入りクリスマスブーツ3つめ~!!
毎年、観光開発KK(三段壁洞窟)さんから、いただくとか。
帰ってくると、さっそく「いただきまぁ~す♪」とルンルン(^^♪

ファイル blog20111221-2.jpg こちらは昨日の晩ご飯。ささみの唐揚げ~
なぜ弁当箱に入っているのかと言いますと、昨日お店にiphoneを忘れてしまい、食事後とりに!!

パパは20:00までは店におりますので、夕飯を弁当箱につめて持って行き写真を撮りました(^O^;)

最近、海のお仕事がめっきりですが、透明度も15mほど観えているようだし、水温20度まだあるところも?!
天気も穏やかな日が続いております。
冬の水中世界を体験しにお越しくださいね(^_-)-☆

☆スパダイブ天気予報☆
明日も雲が多いものの、今日と同じく穏やかな天気となりそうです♪
週末にかけて寒さが、またまた増してくるようなので、しっかり防寒を!!
明日の冬至はゆず湯などいかがかしら?(´∀`*)ウフフ

昨日のブログに写真アップしちゃいました!!ついでに少し修正も・・・

ファイル blog20111130.jpg さてさてお待たせいたしましたぁ~\(^o^)/(だれも待ってないって???)
昨日、ごちそうになった鍋!!ポン酢でいただく魚ちりです。
それと『カンパチ』や『アジ』や『あかっぽ』(別名→赤ハタだそうです)お造りなど・・・
こちらの写真は、食べることに夢中になっていて撮るのを忘れていました(;´д`)トホホ…

アゴが落ちるとは、こういうことを言うんですよね~(*^_^*)

ファイル blog20111130-2.jpg のんちゃん日記『空を飛びました。』
こちらもご覧ください☆

鍋は2種類。男の方などは、あまり好まないのでは?
コラーゲンたっぷり豆乳鍋!!こちらは肉をメインにしていただきましたぁ~♪

そして、みんなで温泉に入り、結局帰宅したのは午前様。
娘を起こして保育園へ連れていくのは可哀想に思い、お休みさせ、久しぶりアドベンチャーワールドへ行って来ました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル blog20111110.jpg さてさて、今晩から雨予報です。
今日もスパダイブ保育園実行中でございます(´∀`*)ウフフ

晩ご飯は3人分お弁当を作りました!!こんな感じ・・・
この、お弁当箱は私が幼い頃、使用していたような記憶があります。
三姉妹なので3つ♡長い間ねむっていたようですが・・・?!

ファイル blog20111110-2.jpg 子供たち今日も、しっかりと食べてくれました( ^ω^ )ニコニコ
お茶をひっくり返したりなど、ハプニングだらけですが・・・

明日は参観日!!
あいにくの雨予報なので園庭で行う予定の運動会は中止になりそうです(;´д`)トホホ…
(けっこう練習していたようなのに残念。)

昨日の夕ご飯は、お向かいの魚政さんから頂きましたぁ~(^O^)
ファイル blog20111011.jpg 漁に出てとって来られた地元の貝・・・”くろべ”だそうです。
お向かいのお爺ちゃんは、確かそう呼んでた気がするんですけど、本当の名前は、はたして、なんなんでしょう?

そして、タコ飯~♪
こちらも漁に出て収穫されたタコだとか!!
当たり前に新鮮なシーフードを毎日食べられる環境にいらっしゃるってイイですよね~(゚∀゚)

美味しい幸せを、おっそわけしていただき我が家もハッピーな夜でした♡

そして、まったく話は変わりますが、今日はiphone4Sの予約してきちゃいましたぁ~v( ̄Д ̄)v イエイ
10/14に発表されるそうですが、予約人数が多いようで手に入るのは早くても1ヶ月先になりそうだとか・・・

今まで3GSを使っていたんですが、はたして4Sどんなふうにかわってるんだろう?
楽しみですo(´∀`)oワクワク

ファイル blog20110517.jpg 昨日、「モチ鰹が釣れたから食べにおいでぇ~」と誘ってもらって( ^ω^ )ニコニコ
娘と一緒に食べにいってきました!
とっても弾力があって、め~ちゃモッチモチ♪

誘ってくれたのは、最近仲良くしてる保育園のママ友のんちゃんファミリー!
娘のお友達、カイちゃん&テッちゃんのママとパパです♡

二人は民宿望海を営んでいてパパは漁師&若旦那でママは若女将!!

久しぶりに美味しい物を食べて幸せいっぱいでした。

のんちゃんブログの方に他の画像もあるのでご覧あれ(* ^ー゚)
「おやすみなさーい - 南紀白浜、源泉かけ流し!「望海」若女将日記」

でも、ノンちゃんご夫婦によると、今日のモチ鰹のモチモチ度はベストではないようで、ま~だまだモチモチ感たっぷりなことが多いようです。ヮ(゚д゚)ォ!

ってきいても
エッ!?Σ(゚△゚;) めっちゃモチモチやん??とビックリ..
ふだんは、もっと美味しいモチ鰹をいただいてるなんてぇ~と羨ましい限りです☆

今から、別件で白浜クルージングなるものにお呼ばれしたのでε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
またブログアップお楽しみに☆☆☆

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -