インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「台風」の検索結果は以下のとおりです。

天気は晴れ!!強い強い日差しが照りつけておりますが、海はやはり台風の影響で荒れてきております。

今日よりも明日の方が沿岸波浪予想(気象庁発表)では高くなるそうなので、残念ながらクローズとなりそうです。

ダイビングベストシーズンでも台風にはかなわないですね・・・(泣)

毎日、蒸し暑い日が続きますねぇ~(汗)

20120620225105.jpg

梅雨まっただ中の6月に台風が日本に上陸したのは8年ぶりだとか・・・

今回の台風は白良浜を、こんな感じにしていってくれたようです(~o~;)

こちらは朝一番の白良浜の様子です。

最近にせっかく出来たヤシの葉のパラソルは流れてしまい、浜はゴミや海藻でグッチャグチャに~!!

スゴイですΣ(・□・;)
外は、雨と暴風で出れません…
今日は、お店もしめて、娘も保育園をお休みしております。
送り迎えだけでも、大変そうだったので…(^^;;

朝からのニュースで田辺のダムが今にも満水?!と報じられておりました。

言葉がでません。。。

こんなふうに、いつも通りの毎日を送れないと平凡な毎日を送れる有り難みというのが、よく分かりますね。

毎日、食事をし、お風呂に入り、娘を叱りながらも笑ったり泣いたり…何よりも、健康で!!

そう毎日を過ごせてる事に感謝☆感謝☆
そんなことを思いながら、自宅で待機したいと思います(^_^;)

台風上陸中?!
くれぐれも、皆様お気をつけください☆

あいにく台風15号が進路変更し、和歌山へ向かってくる予報となっております(;´д`)トホホ…

今は、かなり晴天で海水浴のみなら問題なく楽しめそうなポカポカ陽気なんですが、時間がたつにつれて、うねりが大きくなってきております。

昨日のうちなら、まだダイビングできる海況ではあったのですが、今日は、さすがにクローズとなりました…

今日は体験ダイビングやボートダイビングでお申し込みいただいたお客様が、岐阜県や愛知県から、お越しいただいていたのですが、海水浴と観光に変更されておりました…残念です(ノД`)シクシク

今の台風の進路予報だと今週いっぱいは台風の影響でクローズが続きそうです。

本当に今年は、台風がかなり多いように感じますねぇ~(~_~;)
どんだけぇ~♪(もうヤケクソです…)

ファイル sea20110904.jpg 今回の台風は、さすがにエライことになりましたねぇ~(・・;)
金曜日と土曜日は、店を閉めました。
昨日なんて、さすがに外に出る勇気はなく・・・1日中、家に閉じこもってました(*´σー`)エヘヘ

パパと娘を除いては・・・
元気な娘と1日中、家の中で閉じこもっているのは、さすがに辛くて~(´▽`*)アハハ

ファイル sea20110904-2.jpg 今日は、朝少し雨が降りましたが、店を開け、しばらくすると日差しがさしてきました!!
海の様子を見に行くと、少しうねりはあり、海の色はまっ茶です(;´д`)トホホ…

さすがに、まだ遊泳禁止は取り除かれてはないですが、人がパラパラと海の様子を見に来ていました!!

明日には、もう体験ダイビングが入っております!!
はたして・・・海の中は???

ファイル blog20110901.jpg 9月に突入いたしましたぁ~(^O^)
すっかり、白浜は秋モードとなってま~す!!
まだまだ暑いですが・・・

今日は、さすがに海は大荒れの1日となりました(;´д`)トホホ…
午後の干潮前後は少し落ち着いていたように感じましたが、今日から3日間ほど残念ですが・・・

ファイル blog20110901-2.jpg っというわけで今日1日はOWDコースの学科オンリーとなりました!!
只今、テスト中!!合格し、(ジックリと学科をしたので、きっと大丈夫なはず?!)来月に海洋実習終了すれば認定ですo(´∀`)oワクワク

来月にお越しいただける時はサイコーの海でありますように☆と願うばかりです。

(´Д`)ハァ…ため息が出てしまいます。
この時期に台風なんて…。
台風は最大の敵~!!

どんだけ私たちがガンバったって、どんだけお客様がヤル気マンマンでお越しいただいても、これだけは、かなわないです(;´д`)トホホ…

今日も朝から気合い入れなおして、店をオープン!!
(ちょっと気合い入れると何かが変わるかも?!なんて期待して☆)
まったく意味なく、海は昨日よりも大荒れ~(~_~;)
それに朝から雨が降ったり止んだり…と。テンションが一気に下がっちゃいました。

とりあえず今は、1日も早く海が穏やかになり早く待っていただいてるお客様の期待におこたえしたい気持ちでいっぱいです☆

ファイル blog20110804.jpg 今日もクローズとなりました(;´д`)トホホ…
夕方、海の様子を見に行くと、高い波!!
白良浜の一部分では、昨日同様、遊泳禁止となっております。

今回も、非常に大型で強いということだし、ゆっくりと進んでいるようで、海のコンディションが良くなるのは、しばらくかかりそうです(/_;)

ファイル blog20110804-2.jpg そして、暑いので、かき氷~♪
保育園から帰ってきた娘と買いにいってきましたぁ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

やっぱり、かき氷はフワフワで、たっぷりミルクをかけるのが、美味しいんですよねぇ~
たまには、ちょっとした贅沢な気分を味わえました!!

ファイル blog20110803.jpg 今日は、またまた台風の影響でクローズとなりました(;´д`)トホホ…
明日も明後日も、この調子だとクローズになりそうです。。。
朝から、権現崎は大荒れでした。1日中、大きな波で浅場は茶色くなっておりました(;_;)

ファイル blog20110803-2.jpg そしてタイミングがイイというのか・・・?!
娘のプール参観日ということで、午前中に行ってきました( ^ω^ )ニコニコ

水いぼが完治してないので、みんなと一緒のプールには入れないんですが、娘本人も、水いばを治療(ピンセットで取る)するんだったら1人でプール入ってる方がイイみたいで、「みんなと入りたい!!」って言ったことがないとか・・・
楽しそうに遊んでる姿をみてたら、安心しましたε-(´∀`*)ホッ

ファイル blog20110803-3.jpg プールのあとは、スライムでベットベト~♪

そうそう!!初夏は海を怖がっていた娘ですが、近所のお姉ちゃんたちと一緒に遊んでから、すっかり怖くなくなったみたいで一度、海へ行くとなかなか帰ってこなくなるほどまでに!!
先ほども、家族で海へ浸かりに行ってきたんですが、ママは寒くなって帰るというのに、「まだ遊ぶ~海、楽しいな」ですって♪(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20110721.jpg 台風がやっと過ぎ去ってくれましたぁ~。
良かったぁ~・゚・(ノД`)・゚・

明日は、午後から体験スノーケリングコースがあるのですが、濁り具合が心配なところです。。。

ファイル blog20110721-2.jpg 白良浜は、沿岸に積まれた大きな袋が取り除かれ、見た目は元通りの白良浜になっております!!
朝からショベルカーが砂を掻き出し。フル稼働だったようです(^o^;

今週末には、たくさんのお客様を迎えれるように白良浜の整備。
ガンバっていただきたいです(☆∀☆)

ファイル blog20110721-3.jpg そして、スパダイブの前の屋根も新しいモノに張り替えましたぁ~( ^ω^ )ニコニコ
ブルーシートから少しアップ?!
透明のキュートなシートで、ちょっぴり頑丈そうなものにチェンジ!!

台風が来ると毎回取り外すこととなるのですが、前回のブルーシートは雨漏りがひどくて・・・
この機会にチェンジしときましたv( ̄Д ̄)v イエイ

ブルーシートよりも、なんだかスッキリしたように思うのは私だけかしら???

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
042017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -