インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「南の根」の検索結果は以下のとおりです。

20130201113609.jpg

昨日と今日はとっても暖かく、ダイビング日和が続いています♪海は穏やかで透明度もイイ感じですよぉ~(*^_^*)

20130201133933.jpg

大阪からよくお越しいただく仲良しご夫妻が昨日、急遽「海へ潜りたくなった!!」と直接お店まで!!
もう、めっちゃ嬉しくって・・・海が好きな人に悪い人はいない!!わたし、そう思います(∀`*ゞ)エヘヘ

最近めっきりお休みモードだったため店の中は・・・サッサッと準備させていただきました!!

ファイル sea20090111.jpg 今日も風が強く波も高め。
(昨日よりもマシか!)

そして今日もやっぱり水温高く19℃オーバー。
ボート上で冷風あびた後に水に飛び込むと「あったか温泉」状態でした。

透明度もいい感じ。
特に午後は15m以上で気持ち良かったです(水中は)
ツバメウオが居付いてますね~。
どのくらいまで居てくれるかな。

水中はいいんですがボート上はさすがに真冬感絶好調でした。
今回ボートでAOWのディープテーマ予定でしたが、波・風のため近場ポイントになり、しかも引き潮時間帯だったこともあり今回は断念。
まあ、M村さんはしばらく地元ということですので、その間にボチボチといきましょう!
2日間とも寒波の中でしたがお疲れ様でした。
ありがとうございました。

今度はグッドコンディションになりますように!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎沈船:
(天候)晴れ、(水底温度)19.1℃、(透明度)8~12m
(主な生物)タカベ群れ、イサキ群れ、アジ群れ、イシモチ群れ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、オニオコゼ、ダイナンウミヘビ、イラ、イロカエルアンコウ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ブダイ など
◎沈船 南の根:
(天候)晴れ、(水底温度)19.1℃、(透明度)15~18m
(主な生物)ツバメウオ、ヨスジフエダイ群れ、イサキ群れ、トラウツボ、イシダイ、グレ、コロダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、マツバスズメダイ、ヘラヤガラ、アオウミウシ、キイロウミウシなど

ファイル sea20090102.jpg 新年の初潜りしてきました(^^♪

なんと昨年と同じく帰郷中のY田さんと!
それから、これまた関東方面から帰郷中のK川さんのお二人とボートダイブ。

北風が強めで水面は高めの波・・・
ボート移動中向かい風になる行きは特にアレでしたが、水中に入ってしまえば穏やかで透明度も15mほどあり、まずまずのスタートでした。

ただ、近場の沈船周辺のみになってしまいましたけどね(^_-)-☆
冬場らしくのんびりできて良かったです。

お二人ともよい1年をお過ごしになれますようお祈りいたします。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎沈船:
(天候)くもり、(水底温度)16.7℃、(透明度)10~15m
(主な生物)アジ群れ、ハマチ群れ、イサキ群れ、イシモチ群れ、キンギョハナダイ、オニオコゼ、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、ヨスジフエダイ、ダイナンウミヘビ、キカモヨウウミウシ、アオウミウシ など
◎南の根:
(天候)くもり、(水底温度)16.6℃、(透明度)10~15m
(主な生物)イサキ群れ、ハタタテダイ群れ、ヨスジフエダイ群れ、インテンフエダイ、キンセンフエダイ、オオモンハタ、ヌノサラシ、グレ、イシダイ、ワニゴチ、キイロウミウシ など

ファイル sea20050712.jpg

◎沈船:(天候)くもり(水温)19.9℃(透明度)10~12m
(主な生物)オオモンハタ、イサキ群れ、ネンブツダイ群れ、グレ、コブダイ、オキゴンベ、キンギョハナダイ群れ、オトヒメエビ、コロダイ、ワカウツボ、アオウミウシ、キイボキヌハダウミウシ など
◎沈船 南の根:(天候)くもり(水温)18.8℃(透明度)5~10m
(主な生物)センヒメウミウシ、フタイロニシキウミウシ、サガミイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、コブダイ、クロホシイシモチ、クマノミ、キンギョハナダイ、アジ群れ、イサキ群れ、ネンブツダイ群れ、グレ、カワハギ など

今日は7月12日。スタッフなかやまの○6歳のバースデー(^_^)v
とこれまた偶然!?にもご一緒したYちゃんも同日バースデー!
Tさんを含めて昨日から引き続いて3人で沈船バースデーダイブを堪能してきました。

これおもしろいなーと思い、毎年恒例にすることにしました。
夏生まれの7月12日誕生日の方ばっかりで何人も集まって一緒にダイビング!来年の楽しみが一つ増えましたヽ(^o^)丿
私もー!という方の毎年参加をお待ちしてます!

今日は「センイロウミウシ」という小さな可愛いウミウシと初対面でした。
その可愛らしさといったら、水底付近の冷たい潮を吹き飛ばすほど・・

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
022017/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -