インフォメーション

エントリー

タグ「十日戎」の検索結果は以下のとおりです。

20170110161400.jpg

毎年10日に行っていた”えべっさん”!!

今年は9日に家族で行ってきました\(^o^)/

今年は成人式と長男の誕生日が同じ日だったので、午前中にえべっさんへ♪笑売繁盛ささもってこ~い♪ということで、しっかりお参りしてきましたよ~

縁起もよさそ~(^_-)-☆

今年は何かが変わる?!いや変えてみせます(笑)

ファイル blog20120110.jpg 今日はホント暖かい1日でしたね(^^)日中は・・・ですが。
「商売繁盛で笹もってこぉ~い♪」
っということで、白浜の三所神社へ行って参りました。

今年こそは・・・どうかどうか、よろしくお願いしますぅ~。
強く強く願いを込めながら笹を購入。

ガラガラとまわすと色のついた玉が出てくるおみくじ?っていうんですかね?
それをやると白と黄色2個玉が出てきてしまい、カラフルなゴミ箱が当たる?!といった嬉しい事件がぁ~Σ(´∀`;)
なんだか今年こそ、商売繁盛する予感?(´∀`*)ウフフ(かなりポジティブ☆)

ファイル blog20120110-2.jpg 昨日の晩ご飯です。
どて焼を圧力鍋で作ってみましたぁ~v( ̄Д ̄)v イエイ
想像していたより上出来で大満足!!
娘も「おいしいなぁ~」の連発で、とっても嬉しかったなぁ~
誰もがそうだと思うけど、作った料理を褒められるって、とってもハッピーな気持ちになれますね( ^ω^ )ニコニコ

あとは、キャベツの千切りのうえにワカメと南瓜を蒸してリンゴ&レーズンをマヨネーズで和えたサラダをのせていただきました♪

☆スパダイブ天気予報☆
明日は夕方以降から、つめたぁ~い北風が強まりそうです(~_~;)
朝よりは寒さが増しそうなので、お出かけの時には、しっかりと防寒をなさってください。
明日は鏡開き~♪
お雑煮やお汁粉で身体を暖めるのもいいですね☆

ファイル blog20100110.jpgこんにちは。
外は風が冷たいけど、とても気持ちのイイ天気です。
ダイビング日和ってやつかしら・・・(;^ω^)

さて今日は十日えびすということで熊野三所神社(白浜恵美壽神社)へ笹を買いに行ってきました!!
民宿アイスのお父さんに棒のアメをたくさん頂き、早速リンはかぶりつくありさまで・・・(;´∀`)その帰りに民宿アイスさんで新年のご挨拶もかねて、お昼ごはん♪
今日は、とんかつ定食とラーメン&チャーハンのセットを注文。
チョコチョコ食事しに行くのですが、ボリューム満点で、これまた美味しいんです!ヮ(゚д゚)ォ!
宿をお探しなら、いろいろな美味しい食事をとれるプランがありスパダイブの並びなんで白良浜からも近い民宿アイスは、いかがでしょうか?
なんて宣伝したくなる、お昼ごはんでした・・・ゴチそうさまです☆

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -