インフォメーション

エントリー

タグ「北の根」の検索結果は以下のとおりです。

20151111103810.jpg

今日は11月に入っているというのに、日中なんて少し汗ばむほどのポカポカ陽気でした♪

そんな中、朝からボートダイビング。

ボートダイビングの時は高い確率でお会い出来るピカチューウミウシ(ウデフリツノザヤウミウシ)!!

今日も可愛い姿、みせてくれていますよ~♪

20150923144955.jpg

今日は午後からボートダイビングでしたよ~(^^)天気はダイビング日和でポカポカ気持ち良い1日でした!!

20150923150357.jpg

水中はとってもキレイ~まだはいかなかったようですが、沈船の魚群は健在!!やっぱり写真だけでも興奮します!!

久しぶりにウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)にも会えたようです(^^)v

20140829150109.jpg

最近なんだか、ほんと雨がよく降りますね~(~_~;)夜中なんて、ずっと降り続いてる気がします!!洗濯物がまったく外に干せなぁ~い(泣)

20140829115639.jpg

そのおかげで、とっても涼しくなりましたね?!

今日は朝からボートファンダイブでした。あいにく天気は曇り空でしたが、水中は快適だったようですよぉ~(*^_^*)

20121028134438.jpg

予報どおり久しぶりに朝から雨の1日となりました(;´д`)トホホ…

20121028152140.jpg

今日は毎年、東京からお越しいただき、今年は9月に一度、そして今日は、お友達とご一緒に!!3ボートダイブしにきてくれました( ^ω^ )ニコニコ

途中、びっくりするくらいのスゴイ雨でしたが、水中の視界は浮遊物は目立ちますが透明度はいたって良好!!
少しうねりがあったようでしたが、水中はとってもキレイでたくさんの生物たちと出会えたようですよ☆

20121004152103.jpg

台風の影響か?!風が強い1日でした。

午前中はLINの運動会!!午後前には帰ってきてボートファンダイブへ、いざ出発!!

20121004150348.jpg

台風後ということもあり、透明度はいまいちだったようですが、沈船の魚群はあいかわらず\(◎o◎)/!
素晴らしかったようです!!

ファイル sea20110712.jpg どんより曇り空でスタートした今日ですが、天気予報では雨は降らない?!となってたような・・・#kaikyo
しか~っし、家を出発すると同時にポツリポツリと!!

慌てて洗濯物をおウチの中へ・・・すぐに止むのかと思ってたのに、土砂降りの1日となりました(;´д`)トホホ…

ファイル sea20110712-2.jpg 久しぶりのボートダイビングに参加できることとなり、昨日の時点では、”カスミの根”という、幻のポイントに行けるかも?予定だったのですが、予想外の大雨で断念(~_~;)
今回も幻となっちゃいました。。。

でも、北の根!!私、こちらも初めてのポイントです!!こんなに雨が降ってても、やっぱり水中に入ると全く関係ないんです\(◎o◎)/!

ファイル sea20101204.jpg 昨晩の暴風夜明け好天の中のダイビングでしたが、風と水面の波は大きめで水中も浮遊物たくさんでした...

ファイル sea20101204-4.jpg

あと、ココへきて水温が21℃を割ってきました。完全にドライスーツシーズンに突入です。
今日もマンツーマンでボートダイブでした。

1本目は色津。
残念ながらキンメモドキの大群は何処へやらいってしまったようです。カエルアンコウは健在!
今回は移動量を増やして昔の沈船の破片が流れ着いた跡と思われるスリットあたりまで回ってきました。
あの辺りも地形が綺麗です(^^)

ファイル sea20101122.jpg 朝からクマドリカエルアンコウのオンパレード!
ファイル sea20101122-2.jpg 今日3個体、昨日1個体と2日間で別々4個体のクマドリちゃんと出会えました。
サイズは1cm足らずの赤ちゃん~5cm前後まで、白と黄色両方でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ファイル sea20101122-3.jpg 朝から曇り空でスッキリしないスタートでしたがこれで気分は一転!
透明度も20m足らずくらいはあり、マクロからワイドまで満喫でした。
(ちなみに2本目のエキジット時までは雨にはあたらずで...)
今回はいい海で良かったですねK目さん!

ファイル sea20100926.jpg 今日は午後から2年ぶりにS本さんがお越しいただいてボートファンダイブでした。

ファイル sea20100926-2.jpg

昨日はビーチの予定でしたが台風のためクローズとなってしまい、久しぶりの白浜の海は少し濁り気味だったみたいです。

ファイル sea20100926-3.jpg

でも、たくさんの魚たちは元気よく泳いでいたようですよ?!
洞窟の中のサザナミヤッコが、とてもキレイですね(☆∀☆)

ファイル sea20100926-4.jpg

水温の方は、また少し下がりましたが日中は、日差しがまだまだ痛く感じました!!
午前中はウチの看板娘の晴れ舞台!!運動会でした。
顔が真っ赤に焼けちゃいましたヮ(゚д゚)ォ!

ファイル sea20100926-5.jpgそして2歳のお誕生日を無事迎えることが出来ました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
これからの成長ぶりが、とても楽しみです♪

明日はOWDコースと体験ダイビング予定です。

◎北の根
(天候)晴れ(水底温度)26.5℃(透明度)3~5m
(主な生物)イサキ群、クマノミ、ソラスズメダイ、コロダイ、キンギョハナダイ、サザナミヤッコ(ペア)、タカノハダイ、イラ、ブダイ、ミアミラウミウシなど
◎色津
(天候)晴れ(水底温度)26.7℃(透明度)3~5m
(主な生物)キンメモドキ大群、イシモチ群、ゴンズイ、ハナミノカサゴ、オニオコゼ、ホンソメワケベラ、チョウチョウウオ、シラコダイ、キンギョハナダイ群、ソラスズメダイ、クマノミ、ワカウツボ、ミナミハコフグ幼魚、トウモンウミコチョウなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100730.jpg 昼過ぎからボートダイブいってきました!
台風並みに大荒れだった昨日が嘘のように朝からいい天気で、今夜の「花火フェスティバル」のこといもあって白良浜は大賑わいでした。
(現在たこ焼き奮闘中...)

ファイル sea20100730-2.jpg 海の方は白良浜の波打ち際は結構な波が押し寄せていたにも関わらずみんな元気に泳いでて...
ボートが出港した14:30頃には沖の方のうねりは大分収まって、それは問題なかったのですが水面の潮が少し早めでした。
ファイル sea20100730-3.jpg 水面といえば濁りも相当悪くて...
が、4,5m潜ったあたりから視界は良くなってきて、水底付近ではいいところで10m近く見えてたところもありました。
さすがに浮遊物はたくさんでしたけどね。それと底の方の水温が21度ちょいと低く、27度ある水面温度との差に...

ファイル sea20100730-4.jpg 今日は、イサキ幼魚の大群が圧巻でした。沈船のキンメ玉並みのかたまりでした。
その下にはネンブツダイ等イシモチ幼魚も群れてて魚群を堪能出来ました。
ファイル sea20100730-5.jpgあと、サザナミヤッコなんかも出てくれて満足な1本でした。

ご一緒したのは大阪から久しぶりのお二人。
興味があった2輪ボードを持てきてくれたり...ありがとうございました。
ボチボチ末永く潜っていきましょう!

◎北の根:
(天候)晴(水底温度)21.5℃(透明度)1~8m
(主な生物)イサキ幼魚大群、イシモチ幼魚群れ、サザナミヤッコ、ハナミノカサゴ、アマミスズメダイ幼魚、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、ウツボ、オオモンハタ、コロダイ、イシダイ幼魚、チョウチョウウオ、オニカサゴ、オニオコゼ、ブダイ、オルトマンワラエビ、オニヒトデ大など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -