インフォメーション

エントリー

タグ「再結成」の検索結果は以下のとおりです。

◎円月島:
(天候)晴れ
(水底温度)19.9℃
(透明度)10~15m
(主な生物)イッテンチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオ、トノサマダイ、チョウチョウウオ、ツノダシ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ソラスズメダイ、スズメダイ、ウツボ、ニザダイ、ヒレナガハギ、ハリセンボン、コロダイ、ツマジロモンガラ、コノハミドリガイ など
◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)20.4℃
(透明度)8~12m
(主な生物)クエ、特大タコ、ネンブツダイ幼魚群れ、アジ、ミナミハコフグ幼魚、フウライチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、ヒレナガハギ幼魚、ツノダシ、コケギンポ、テンクロスジギンポ、アオヤガラ、キヘリモンガラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ユビノウハナガサウミウシ、ニシキウミウシ など

今日はボート予定だったのですが、朝一のボートから連絡が入り、強風・高波の為ボートはクローズ。

で、ビーチで潜ってきました。
ちなみに、今日潜った権現崎と円月島は、強い北風にはめっぽう強いポイント。
両方とも、殆ど波のキツさは感じることなく潜れました。

円月島の方は、ちょっと歩いたり泳いだりの移動が多くてアレでしたが、島の裏まで回るとサンゴの群生がたくさん観られます。
サンゴには色んな種類のチョウチョウウオ系がいて、景色とともに気持ちよかったです。

権現崎ではイシモチ系幼魚の群れや熱帯魚も気持ちよかったのですが、今日は特大タコ!
今まで見た中で最大でした。
頭は人間の頭と変わらないくらいで、吸盤のでかさといったら・・・
ちなみにたこ焼き500個は余裕でいけるかな??

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -