インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「保育園」の検索結果は以下のとおりです。

20170204141652.jpg

さて、いつの間にやら2月になってましたが、この間、保育園の発表会でした!!

年中の次女と1才児クラスの息子。とっても可愛いダンスにお洋服とホントに可愛らしくて♡

20170204141653.jpg

ず~っと、にやけてるママでした(*´σー`)エヘヘ

来年は次女が年長で発表会らすとぉ~!!

成長した姿をまた観せてくれることを想像すると今から涙ウルウルです(´;ω;`)ウッ…

2人とも笑顔いっぱいで良い発表会でした♪

20161013180334.jpg

今日もパソコン前でブログ更新!!( ̄ー ̄)ニヤリ

以前にアップし忘れていた保育園の運動会の写真です(^^ゞ

10月に開催されたものなんですけどね(苦笑)

20161013180335.jpg

長男のはじめての運動会でした!!

もうすぐ2歳を迎える長男ですが、堂々としております^^; いろんな意味で(笑)

兄弟3人仲良しなときもケンカばかりしているときも毎日いろいろあります!!

ただただ、素直にまっすぐ育ってほしい!!母はそう願います☆

20160225153743.jpg

お久しぶりのブログ更新です^^;

2月7日に開催された口熊野マラソン!!
ご近所の方に、「旦那さん!!走っている姿を目撃したよ~」と声をかけていただくことも多々ありました。

今年は親子で初出場!!70歳をこえられてる、おじいちゃんとフルマラソンを完走しました\(◎o◎)/!

おじいちゃんは、何度もフルマラソンを完走した経験があるものの、親子で出場するのは初めて!!同じ目標を持って何かにとりくむ親子の姿。

いいものでしたよ~(#^.^#)

20151020141630.jpg

先週は、なんだかバタバタと毎日慌ただしくて・・・(^_^;)ブログアップしまぁ~す!!

今年から保育園が変わった次女のYUMEちゃん。この保育園でのはじめての運動会が開催されました!!

とにかく感情に波があるYUMEは始まりから、かなり不安そうな顔でスタート。
大丈夫か心配してましたが・・・やっぱりでした^^;

ダンスで私の顔が目に入ったとたん号泣!!最後まで泣き続け結局おどれず・・・(;´д`)トホホ…

20150415182220.jpg

桜がすっかり散ってしまいました・・・ね?!

卒園式や入園式。入学式とバタバタした春も、やっと落ち着いてきた今日この頃ですε-(´∀`*)ホッ

長女のリンも入学してから1週間がすぎ、今日から下校はお友達だけで帰ってくるようになりました^^;

20150415181551.jpg

次女のユメは今年から転園したので、新しい保育園にお友達に先生!!そして、お姉ちゃんはいない・・・そんなこんなで、朝目覚めと同時に号泣~(TOT)

「保育園キライ~イヤや~」と泣きまくりだったのですが、少し慣れてきたのか、一昨日から少しマシになってきましたε-(´∀`*)ホッ

これから、日に日に暖かくなりダイビングシーズンがやってきます!!GWのご予約お待ちしております☆

 

 

20150327164201.jpg

昨日は長女リンの卒園式。

ポカポカ陽気に恵まれ、良い卒園式となりました(^^)

大きく成長したリンの姿を見ながら、溢れそうになる涙をグッとこらえ、「おめでとう」という気持ちと少し寂しい気持ちで胸がいっぱいでした20150327164202.jpg!!

4月からは小学生。

親としては不安でいっぱいです。保育園のお友達とは地域が違うため、離れ離れになってしまいます。新しいお友達がたくさんでき、楽しい小学校生活をおくってくれることを信じています☆

 

20141015145119.jpg

この3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?

台風が直撃ということで、せっかくの連休まったくお出かけできなかった方はもちろん、運動会が重なり延期になったりとニュースでやっていました!!

うちの子供たちの運動会は先月。日にちは結構たっておりますが、運動会の様子です(^^)

20140211134700.jpg

さかのぼること先週の金曜日のお話です。

1年に1度の発表会が行われました\(^o^)/

大阪から私の母と妹も観に来てくれて、長女のLINは恥ずかしい気持ちと闘いながら一生懸命、ダンスや合奏、劇と頑張ってくれました。

またまた、1年がたったんだな~という実感がわいてくるとともに、嬉しいような寂しいような・・・そんな複雑な気持ちの中、もっと、複雑にしてくれたのは、次女のYUME!!

20131001111431.jpg

この間の日曜日、子供たちの運動会でした♪

今年は次女のYUMEも加わったため、なんだかバタバタ(汗)午前中のみで終了でしたが、親子競技やダンスと子供たちの撮影とで、あっという間に終了。

20130409175412.jpg

さてさて登園2日目を迎えました!!

出発する前は、こんな、とびっきりの笑顔を見せてくれていますが、保育園へ到着し、先生の手に渡ったとたん号泣した次女のYUME。

みてられない・・・胸が締め付けられる思いです( >Д<;)

でも今日も慣らし保育ということで9:00前に登園して10:00にお迎えなんですけどね^^;

その間、長女のLINは妹が気になるようで、なんども自分のクラスを抜け出し号泣するYUMEをのぞきに行き”LINママ”になるんだとか?!(´∀`*)ウフフ

兄弟愛?!姉妹愛ですかね。

日に日にLINが、しっかりしお姉ちゃんになっていき、それも見て、お姉ちゃんのまねをしようと頑張るYUME。

成長していく子供たちの姿に感動する毎日でございます!!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -