インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「介護実習」の検索結果は以下のとおりです。

先週始まった介護の現場実習でしたが、今日のデイサービス実習でついに修了してしまった!
嬉しいけど寂しい・・・
ほんとに各施設の皆様並びに利用者の皆様にはお世話になり感謝感激です。
ありがとうございました。

去年の9月に相当落ち込むことがあって、また、身体障害者とのダイビングやその他諸々のことをきっかけに、人を・心をもっと勉強したい!と思い立ち、実行に踏み切ったホームヘルパー2級講座受講でしたが、思ってたより断然格段に良かった!
得るものはたくさんありました。

人の喜び・悲しみ・楽しみ・幸せ・・・
価値観が変わりましたね。
この経験を生かしてこれからの人生を幸福を感じ合って、楽しく生きていけたらなーと思います。
(ヘルパーを仕事としてやっていくのにも相当興味が・・)

後は16日のオリエンテーション・修了式を残すのみ。
で、晴れてホームヘルパー2級を取得予定です。

ということで、今週一杯はまたお店をお休みさせていただきます。

明日、明後日はギリギリまで後回しにしてしまってた確定申告の締め切り対応をしなければ・・・
大嫌いな金銭書類作成(T_T)
一転して現実に引き戻されます。
(しかし、去年は経営の厳しさを実感させられた1年でした・・)

昨日今日と2日間「ホームヘルプ同行訪問」の現場実習いってきました。
2日間とも抜群の天気。
もうこちらは昼間は半そでで過ごせます。

現場実習ということで、お世話になったのは上富田町のK福祉センター。
実際に利用者の方のお宅を訪問して援助するということで、実は一番苦手な実習になると思っていたのですが、施設のみなさんや利用者の方々に親切に接していただいたおかげで、とても楽しく有意義な2日間を過ごせました。
ありがとうございました。

研修ということで困難な現場ではなく、主に生活援助だったこともありますが、今までにない場所で色んな方に接したりお話したりが楽しかったです。
話すだけでなく、掃除やお風呂介助、布団干し等しっかり仕事もさせていただきましたよ。
料理の方も少し。担当のヘルパーさんに教えていただきながら、りんごを使った簡単煮込み料理をサクサクっと!

訪問の研修終了後もデイサービスの見学・お手伝い。今日はオリエンテーションでおじいちゃんおばあちゃん達と一緒に外出デート!
場所は新庄公園。
実は初めてだったのですが、いい景色のすばらしい広大な公園でした。
なんと1本だけ桜も咲いていたり・・・(カメラ忘れて!・・・)
ご一緒したみなさん。ありがとうございました。

明日明後日は所かわって同じ上富田町内のN福祉センターにおじゃまさせていただいての「介護実習」。
今度は体力的に覚悟しておかないと・・・

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -