インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「中華」の検索結果は以下のとおりです。

わぁ~!!今日はわたしの32歳の誕生日だわぁ~(^O^;)

っとタイトルを書きながら、ふと思い出し、facebookでもたくさんの方からいただくお祝いのメッセージに喜びを感じております。

ありがとうございます☆

20130125150330.jpg最近は、めっきりお仕事の方がOFFモードに入っておりまして、お友達からお誘いがあると「行けないよ~」と言う日がございません・・・

この時期だからこそ、遊びたい時に遊んでおこうと先日、ランチから夜は飲み会まで!!

ファイル blog20111224.jpg 先週しばらく白浜を留守にしてる間、本格的なラーメン屋さんが、となりに開店しておりましたぁ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

夏はフードコートというお店をやられていた方なのですが、2・3ヶ月ラーメンの味を考えぬかれてオープンされたとか!!

ファイル blog20111224-2.jpg メニューは焼き飯・餃子などサイドメニューは豊富だし、味は考えぬかれただけに大満足なお味でした( ^ω^ )ニコニコ

近くでイイ場所に美味しいラーメン屋さんができ、とっても嬉しい限り☆

白浜へお越しになられたら、食べる価値あり!!ですよぉ~

そして今日のクリスマス・イブ♡

ファイル blog20111118.jpg 午後から、やっぱり雨がふりだしました。。。
明日の予報は大雨だそうです(;´д`)トホホ…

昨日は、やたらと中華料理スブタが食べたくなったので作っちゃいました♪
こんな感じに完成!!
プラス、わかめ&タマゴスープ&白飯
定食っぽくしたつもりですが・・・あと1品ほしいところですかね(´▽`*)アハハ

最近、お腹のベイビーちゃんが、とぉ~っても元気すぎて痛いです^^;
1人目リンの時以上に暴れてるような気が・・・(ブロクしながらもコチョコチョ・モゾモゾとしております。)
お腹の出方も大きいとよく言われちゃうんですよね~
来週月曜日、健診日!!
どれくらい成長してるのか、とっても楽しみですo(´∀`)oワクワク

こんにちは(^ω^)
皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は風が強くて少し寒いですが太陽が照っていて気持ちイイ天気です。明日から天気崩れちゃうようですが・・・

ファイル blog20100317.jpg久しぶりに夕食作りましたぁ~!!
・・って、こんなふうに言ってしまうと、まったく食事を作ってないかのように聞こえちゃいますね(*´д`*)アハァ

違うんですよ(;^ω^)

毎日、なんらかと作ってはいるんですが、最近は手抜きが続いてまして皆様に、お見せ出来るようなモノを作ってはおらず・・・

食事作りも波がありませんか?!

もう考えるのに疲れてしまって、(食べれたら、なんでもイイヤ)なんて思っている時期と、(さぁ!今日は何を美味しくしたろかな)って気合いが入る日。

その気合いが入った貴重な日が昨日でしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そうそう・・昨日マーボー豆腐作りながら思いついたこと。
いつもなら、リン用に豆板醤とかニンニクとか入れないで別に作っていたんですが桃ラーがあると一緒に完成させて、大人用は食べる時に桃ラーを入れるといいんじゃないかと思いつき、試してみると、これまた絶品!!

小さいお子さんがいてる家庭にでも万能調味料だなぁ~と、またまた気にいっちゃいました☆

さぁ、今日で2月も終わりですね・・・

今日は、なんだか津波で賑やかだったような感じでしたが、何事もなく1日が終わってくれそうで何より( ^ω^ )ニコニコ

ファイル blog20100228.jpg昨日の晩ご飯、ちょっと、おもしろいモノ作ってみました!! なんだと思いますぅ~???

実はコレ、高野豆腐の唐揚げなんです(´∀`*)ウフフ

パパに、いつも通り夕食を出し、食べ始めると・・・「いつもと、なんか味違うなぁ~」と言うんで「何と思って食べてる?」って聞くと「鶏の唐揚げやろ」と普通に返されてプッと笑っちゃいました('∀`)

私も初めて作って、意外とイケル!!なんて思ったほど(゚д゚)!
お値段もカロリーも控えめで一石二鳥だし・・・精進料理おもしろそうなんで、たまに作ってみようかな?!

ファイル blog20091226.jpg 今日は朝から大掃除ですm(__)m
掃除機をかけモップがけをし商品のホコリをとり・・・と、やってもやってもキリがないですよね。うちの掃除もあるので、これまた大変だ!!
なんで年末って大掃除するんでしょうね?
日頃からやってたら別にする必要はないんでしょうけど・・・(^_^;)

昨日は酢豚作りました☆
とっても久しぶり(*^_^*)大好きなんだけどパパが食べないから全く作らなくなっちゃって・・・リンも、酢が苦手なのか少ししか食べなくてママが、ほとんど食べさせていただきました!!

ファイル blog20091209.jpg私の得意料理ナンバー5には入る若鶏のカラアゲ!!
いつも文句をよく言ってくれるパパまでベタ褒めしてくれる出来なんです(#^.^#)
リンも同じように食事をするようになってから、カラアゲばかり食べてしまうありさまで・・・

しっかり醤油・ニンニク・塩・こしょうで下味をつけといて玉子と片栗粉を加えて衣を作って油の中へ・・・と、ごく簡単で、かつシンプル!!
これも中華料理屋さんで働いていたときに学んだんですけどね(^_^;)

あとは、かかせないお味噌汁。具材は、ほうれん草にしました☆

さぁ~、また晩ご飯の時間です。今日は何にしようかな・・・(?_?)

ファイル blog20091124.jpg今日も天気くずれましたねぇ~(/_;)寒いです・・・

最近は親戚も来てたんで外食が多かったのと、昨日と一昨日の晩ご飯はマリアさんの店で、またまたお鍋パーティーをしていただいたりと料理していません(^_^;)
料理を作らない日が続くと楽を覚えちゃって台所に立つのが億劫になります・・・
でも、そんな愚痴を言ってられず、もう晩ご飯の時間です。

このマーボー茄子は4日ほど前に作ったんですが写真だけ撮っておいてる状態だったんで・・・本当のマーボー茄子ってナスを揚げて豆板醤をいれてという作業を行うんですが、リンも食べるんで、その作業は省いて作りました!!
正直、子供用で作ったおかずって美味しくないんですよ・・・
でも1歳なったばかりの子に刺激の強いものや油って、あまり良くないって本に書いてたりするんで、どうしても気にしちゃいます(-_-;)

自分にもっと、こまめさと腕があれば美味しい料理が出来るのに・・・と思いながら勉強しようと思う近頃でした(^_-)-☆

ファイル blog20091111.jpgこの間、またまたマリアさんのところでゴチそうになったマリア風春巻き。
とっても、おいしくて遠慮なく、おかわりしまくっちゃいました(^_^;)
次の日、具材だけが残っているからということで、ありがたく頂戴し帰りに春巻きの皮だけを購入(^^♪
具材は、とってもシンプル♪ モヤシ・人参・ミンチぐらいだったような・・・それなのに?! やっぱり1番肝心な愛情が、たっぷりなんだと思います!!

おウチに帰ってクルクル巻いて油で揚げて、さぁ!!完成\(^o^)/
やっぱり、とっても美味しかったぁ~♡

あとは卵付きのカレイが冷凍庫で眠っていたので煮付けにしました☆

ファイル blog20091104.jpg昨日の晩ご飯は、またまた中華にしました(^_^;) 
冷蔵庫をあけると野菜が、たくさんあったので、手っ取り早く作るには・・・?!
考えた結果、やっぱり中華でした。
あとスープをそえて・・・なんぞ思ってたらリン怪獣が「お腹減ったぁ~」と吠えだしたので写真だけ撮って「いただきます」しました!(^^)!

そうそう私、1ヶ月前からキューサイの青汁を飲んでるんです(#^.^#)
CMでやってる<はちみつ青汁>です。
私は問題なく飲めるんですが、パパは全くダメのようで・・・。

最近リンが野菜不足のような気がするので飲ませようと思ってたら、キューサイの人に「はちみつが入っているので飲ませないで下さい。」と言われちゃいました(ーー;)

何歳になるまで、はちみつはダメなんでしょうか???
もう赤ちゃんじゃなくなったから大丈夫ですよねぇ~(?_?)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
042017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -