インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「ワールドカップ」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20060710.jpg

眠い目をこすりながらということもなく、テレビにかじりつきながらの観戦でした。
コニャックをちびちびやりつつ、カンパリを飲み干しながら・・・

鉄壁な守備を誇る両チームが同じシステムで対戦、ということでどちらが1点とれるのか!というような試合を予想してましたが、開始早々あっさり覆されてしまった。

序盤から両チームとも攻める攻める!
いきなりアンリがぶつかって失神したかと思うと、フランスのPKチャンスが生まれ、これをジダンがイタリアのトッティーの十八番のチップキックでゴール!
落ち着かない混戦状態がしばらく続いたかと思うと、ピルロのピンポイントコーナーキックはドンピシャでマテラッツィの頭に向かい、豪快なヘディングでのゴール!

なんとフランスとイタリアが点の取り合い!?
予想を裏切る面白い試合内容でのスタートでした。
その後は結局延長終了まで両チームとも得点無し。

ファイル sea20060625.jpg

◎権現崎:(天候)雨(水底温度)23.5℃(透明度)4~7m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、コブヌメリ、コロダイ幼魚、アオリイカ卵、クマノミ、ニジギンポ、オオスジイシモチ、クロホシイシモチ、クロイシモチ など

またまた雨。それもさあこれから海へ!というところで・・・
でも寒くは無かったし、海況も昨日より回復してたし、2回目の体験ということですぐに水の中に入ったことだし、水に入ってしまえば雨は気にならない。

ということで、昨年9月24日以来の再会を果たせたのはayakoちゃんとtakakoちゃん!
今回もマスクにたくさん水が入る楽しいダイビングでした。

シーズン中にこんなに体調崩したのは初めてかな。
ちょっと体力が落ちてるのかな?
しっかり調整しないと・・・

2日間休ませていただいたお陰で少し復活!
といきたいところですが、色々重なるもんですね。こんな時に限って精神的にダメージを受けたりするようなことが重なったりする・・・

体調を崩すきっかけは、サッカークロアチア戦観戦の時からはじまったような気がする。
そして今朝のブラジル戦で仕上げ!みたいな。

玉田の一発には日本中がひと時の希望に胸膨らませたのでは?
ところがその後のブラジルの怒とうラッシュ!
個人的には大好きなロナウドが大記録に並んだことは嬉しかったけど、逆にブラジルからしたら、ロナウドの記録達成と調子を上げるための相手として、ちょうどいい調整相手くらいにしか見られていなかったようで悔しいですね~。
でも実力差ははっきり浮き彫りにされてしまった。

ワクワクドキドキ息を呑みながらテレビに噛り付いてました。
序盤から厳しいオーストラリアのプレッシャーの中、中沢と川口の守りはグレイト!!すばらしかった!
そして俊輔のゴールのときには喚起!
日本中がどよめいたのでは?

WBCもそうでしたが、やっぱり国をあげての代表チーム戦というのは、自分のことのように入り込んでしまいます。

結果は変えられないのは仕方が無い。
惜しいのは、選手をはじめメディア等全体的に「負けるはずが無い」的雰囲気で試合が始まり、最後までがむしゃらさも無ければ、プレーを楽しんでいる風も無かったことかな・・

世間では選手交代のタイミングや身長差等を言い訳(?)にして、人のせい、物のせいにしたがっているように感じるけど、メキシコなんか、センターバックが174cmをはじめ、173cmの選手など背は低い選手が遜色なく活躍してる。

ファイル sea20060610.jpg

◎権現崎:(天候)くもり(水底温度)23.8℃(透明度)3~8m
(主な生物)アカエイ、アイブリ、ヒメユリハゼ、ハナハゼ、アジ群れ、カマス幼魚、マダイ幼魚、チヌ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、グレ群れ、ニザダイ、スズメダイ、チョウチョウウオ、クロホシイシモチ、オオスジイシモチ、カサゴ、アオリイカ卵、カザリイソギンチャクエビ、ユビノウハナガサウミウシ など

前日までのうねり等の影響で、浅場はよく濁ってました・・
ドラえもんを超えて沖の方へいくときれいになってきていて、8mくらいは見えてました。
反面、水温は快適。寒さは全然感じなかったです。

今回は東京と岡山とそれぞれ遠方からお越しいただいたカップルS藤さんN廻さんに、地元T中さんを加えて4人で「中世浮力」テーマのファンダイブ!
とにかく水中で、のんびりフワフワ浮遊を楽しむことをテーマにした2ダイブでした。

水の中で浮きながら遊覧するのと、水底を這いずりながら移動するのとでは気持ち的にも体力的にもずいぶん違うはず。
時間が経つにつれN廻さんの表情が気持ち良さそうな表情に変わっていっててたのも嬉しかったです。
二人ともウエイトは2~3kg減。
あと、自分に合ったフィンを使ってキックをもう少し効率よく出来るともっと楽になって移動範囲も増えると思います。
フィンとか欲しくなったらまたご相談ください。

T中さん!遅くまで色々ありがとうございました。
慣れない事務ごとに時間をとらせてしまいましたm(__)m
また入ったら連絡します。
次回が楽しみですね。

ちょっと五つ葉のクローバーの恩恵(?)を感じて感謝感謝(^^♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

帰宅すると、サッカーのイングランド戦やってました。
ワールドカップがいよいよ開幕しましたね~。
開幕セレモニーはなんとも壮大だった・・
さすがヨーロッパ開催!歴史と観衆の熱狂振りが前回大会とは大違い!?
テーマ曲も良かった!
また寝不足の日々が続きそう・・・
どこが優勝するかな?
ブラジル?イングランド?それとも日本??
どこでもいいけど、たくさん感動シーンを届けてくれるといいなー。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -