インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「ペイマンケーブ」の検索結果は以下のとおりです。

20151106115151.jpg

さて今日は午前中ボートダイビングでしたよ~(^^)天気もダイビング日和でイイ感じだったようです!!

水中では、スパダイブのロゴにもなってるカエルアンコウちゃんが姿を観せてくれたそうです♪

可愛いな~(☆∀☆)

今日は久しぶりにお会いするはずだったお客様・・・長男の調子が悪くて午前中は自宅で待機。午後から少し顔を出したのですが間に合わず・・・(泣)

20140504120010.jpg

GWも残すところ、あと2日となりましたね~

楽しいお休みは、あっという間に終わってしまいます。今日は、大阪から朝出発し、白浜に到着できた時間がお昼過ぎ!!

20140504152234.jpg

倍以上の時間がかかって到着!!
さすがGWです(~_~;)

白良浜も意外と海水浴されてる方がいらっしゃいました!!親子でイカやフグや小さな幼魚をつかまえ、見せにきてくれたんです!!

楽しそうだったなぁ~(☆∀☆)

20130921110329.jpg

今日も、とってもいい天気でした♪

風は秋らしく心地良い風が吹いていましたが、またまた台風の影響が出始めました(;´д`)トホホ…

20130921104638.jpg

明日からOWDコース開催予定だというのに、またもやです(泣)

今日も少し”うねり”があったようですが、午前中にボートファンダイブ。午後から体験ダイビングでした。

20130808121909.jpg

今日もお客様からリクエストがあり、昨日お誕生日だった旦那様へ。

20130808151844.jpg

「おめでとう!!」とダイビング中にメッセージ送りましたぁ~( ^ω^ )ニコニコ

ダイビング中にサプライズで何か伝えてみたい!!そこのアナタ~

スパダイブにお任せください(☆∀☆)

20130608115950.jpg

暑い!!今日も、とっても暑い陽射しが照りつける1日でございました(~_~;)

このまま梅雨を通りこして夏になっちゃいそうな毎日ですね?!

20130608110057.jpg

今日は朝一番に体験スノーケリング。お昼にボートファンダイブ。午後からビーチファンダイブでした。

今日はキンメモドキの大群がぁ~\(◎o◎)/!

ファイル sea20110930.jpg 天気予報どおり曇り空でスタート。 #kaikyo
昼過ぎからは雨が降ったり止んだりの1日となりました(^_^;)

昨日から引き続きAOWコース。午前中は2ボートダイブ→午後からは1ビーチダイブで終了!!

ファイル sea20110930-2.jpg 昨日よりは、少し透明度回復したかなぁ~といった感じだったようですよ( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20110930-3.jpg

久しぶりのボートダイビングだったんですが、台風の影響なのか、昨日同様、うねりがあり、船酔いをしてしまったとか・・・
船酔い・・・私も、よくよくしてました(つд⊂)エーン

こんなふうに酔われる方は、みなさん、ダイビング前に酔い止めの薬を飲んだりするんですよぉ~!!

◎ペイマンケーブ:(天候)曇り時々雨(水温)26.6℃(透明度)5~8m
(主な生物)スズメダイ群、キンギョハナダイ、シラコダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、イセエビ、ホンソメワケベラ、オトヒメエビなど
◎沈船:(天候)曇り時々雨(水温)26.7℃(透明度)4~6m
(主な生物)ミドリリュウグウウミウシ、キンメモドキ群、イシモチ群、アジ群、タカベ、カンパチ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ヨスジクエダイ、イサキ群、チョウチョウウオ、キンギョハナダイ、ニシキベラ、ブダイ、グレなど
◎権現崎:(天候)曇り時々雨(水温)26.2℃(透明度)4~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、シマアジ、アジ群、カマス、イシモチ群、アオヤガラ、クロユリハゼ、フライチョウチョウウオ幼魚、キス、ボラなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20080823.jpg 今日は8月に入って最高!?の海でした(^_^)v

雨だったし、水面にゆるいうねりもありましたけどね。
いや~色んな魚の大群に取り巻かれてそりょもう気持ち良かったです~!

朝から雨。
ほとんど雨でした。

でも水の中は殆ど関係ありません。
むしろ昨日までより綺麗でした。
(相変わらず浮遊物は多めで水の色も緑気味ではあったけど)

真夏のダイビングは雨降ってる方が快適(^^♪

アドバンスがらみの2ボート1ビーチ。
昨日スタートで今日最終のK山さんと今日スタートで明日終りのY田さん、
それから久しぶりのK目さんの3人といってきました。

朝一ペーマンケーブ。
軽器材を新調し、記念の50ダイブ目。
嬉しそうです(^^♪
ディープ講習、Y田さんが5年ぶりということで
1本目は早めに切り上げて望んだ2本目中島観測塔。

いや文字通り「ウヨウヨ」いたのが「グルグル」してて「ビュンビュン」動き回ってました。

カンパチ、イサキ、タカベ、カマス、アジの大群達。

このポイントはこれがあるんですよね~(^^♪
普段からカラフルなソフトコーラルの群生があり、スズメダイやチョウチョウウオ系の魚はいつもたくさんいるんですが、たまに回遊魚系がバシバシきます。
これで水の色がブルーで、浮遊物が少なめで、透明度が抜けてたらパラオのブルーコーナーも真っ青!?
でした。

と、気持ちよく潜ってK山さんは無事アドバンス認定。
おめでとう!
本数のことだけではなく、今回のダイビングがちょうどいい節目になったのでは??
これからバンバン潜りましょうね!
また待ってます。

午後からビーチでY田ナビゲーション。
雨のせいか海水浴客もまばら。
当然、透明度は昨日よりも断然Good!
K目さんも一緒だったし、講習をクリアした後に少しプカプカ遊んであがりました。

そういえば、今日AOW修了したK山さんはナビゲーションダイブが一番面白かったようです。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎ペイマンケーブ:
(天候)雨、(水底温度)24.5℃、(透明度)8~12m
(主な生物)シラコダイ群れ、コガネスズメダイ群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ など
◎中島観測塔:
(天候)雨、(水底温度)25.4℃、(透明度)10~15m
(主な生物)カンパチ群れ、カマス群れ、アジ大群、タカベ大群、イサキ大群、ハマチ、シラコダイ、スズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、クロユリハゼ幼魚群れ、ソラスズメダイ群れ、アマミスズメダイ、イシモチ群れ、ハナミノカサゴ、イシガキダイ、オトメベラ、ウミスズメ、その他多数
◎権現崎:
(天候)くもり・雨、(水底温度)25.5℃、(透明度)5~10m
(主な生物)ヒラメ、アジ群れ、ハナミノカサゴ、ハリセンボン、クマノミ、ソラスズメダイ、アオリイカ卵、ニジギンポ、など

ファイル sea20071021.jpg

◎沈船:
(天候)晴れ
(水底温度)22.3℃
(透明度)20~25m
(主な生物)キンメモドキ大群、アジ群れ、カンパチ、ヨスジフエダイ、オオモンハタ、アカヒメジ、ハナミノカサゴ、ウツボ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、キンチャクダイ幼魚、シマキンチャクフグ、イラ、ブダイ、コロダイ、イサキ など
◎ペイマンケーブ:
(天候)晴れ
(水底温度)23.3℃
(透明度)15~20m
(主な生物)イシモチ稚魚群れ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ネッタイスズメダイ、タテジマキンチャクダイ幼魚、ヨコシマクロダイ幼魚、アカホシカクレエビなど

またまた風が強めな1日でした。
でも透明度は抜群!!
沈船では水面から完全に水底が見渡せました。
相変わらずの魚群やカンパチ、熱帯魚など魚三昧。

午後からは久々のペイマンケーブ。
アドヴァンスの講習がらみながら、白浜で一番大きなケーブもくっきり。

ところで水温が急に下がっててちょっとビックリ。
一夜で3度も下がるなんて・・・

シーサイドパーティー以来のS谷さん、K杉さん、O島さん今回でアドバンス認定。
おめでとうございます。
じっくり期間をとって進める形になりましたが、たくさんのことを持って帰ってもらえたと思います。
これをもとにダイビングたくさn楽しんでください!
またお待ちしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070504.jpg

◎三段壁:
(天候)晴れ
(水底温度)19.4℃
(透明度)3~6m
(主な生物)キンギョハナダイ、クマノミ、スズメダイ、ソラスズメダイ、アラリウミウシ など
◎ペイマンケーブ:
(天候)晴れ
(水底温度)19.2℃
(透明度)4~8m
(主な生物)シラユキモドキ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、オトヒメエビ、クマノミ、シラコダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、など
◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)19.3℃
(透明度)3~6m
(主な生物)イザリウオ(15cm)、ハリセンボン、クマノミ、ハナミノカサゴ、コケギンポ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、ヨコスジイシモチ、オオスジイシモチ、ニザダイ、ニセカンランハギ、キタマクラ、アオウミウシ など

午前中はボートでファンダイブ2本。
去年の夏以来の再会になった、北海道のA村さんといってきました。

朝一の三段壁はウネウネの海況。
それと正味去年の夏以来のブランクということもあって、アッ!?という間の潜水時間でした(^_^;)

二本目は、少し落ち着きを取り戻して挑んだペイマンケーブ。
僕もこのポイント久しぶり。

三段より海況は全然良かったです。
水中は、中層あたりは結構視界よかったのですが、水底は・・・
少し洞窟の形が変わった気がする。

午後からは権現崎ビーチで、先日のM村さん夫妻とのレスキューコース。
それから、A村さんに加え、Y本さん夫妻とO島さんK藤さんペアとの体験ダイビング。

ビーチも濁りが強くなっててちょっと残念。
それでも、体験では全員ドラ○もんにも会いに行けたし、岩の小穴からピョコッと小さな頭を出していた、小さなコケギンポを自分で発見して喜んでいる顔が観れたり(^^♪

レスキューコース中には、捜索練習中に、砂地を這って歩いているイザリウオを発見して嬉しそうな笑顔で知らせてくれたり・・・

自分で見つけることが出来たら、喜びも倍増です。

今日は久しぶりのバタバタで、お待たせしてしまったりがあってごめんなさい。
また是非、違ったのんびりしたダイビングもご一緒しましょう!
ありがとうございました!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20051006.jpg

◎沈船:(天候)くもり(水底温度)26.4℃(透明度)12~14m
(主な生物)ネンブツダイ群れ、クロホシイシモチ群れ、タカベ、イサキ、アジ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、クマノミ、グレ、 など
◎ペイマンケーブ:(天候)晴れ(水底温度)26.6℃(透明度)8~10m
(主な生物)フエヤコダイ、ルリハタ、ミナミハコフグ幼魚、シラコダイ、チョウチョウウオ、コガネスズメダイ幼・成魚、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イセエビ、タカノハダイ、ミギマキ、ムラサキウミコチョウ(羽ばたき)、コロダイ、グレ、イシダイ、イシガキダイ、キンギョハナダイ、イサキ、アオブダイ、ブダイ など

沈船レックSP最終日!
グッドコンディションの中、無事バディーで潜入ダイブも終え修了!
M崎さん、S司さん、おめでとうございます。

2本目のペイマンケーブはほんと久しぶりでした。
ダイナミックなアーチやずっといついているルリハタもみれて、おまけに「晴れ」ました。
お二人ともまたお待ちしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
012017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -