インフォメーション

エントリー

タグ「ブラウザ」の検索結果は以下のとおりです。

昨日気付いたんですが、ふとIE(InternetExplorer)を開いてみたら、なななんとサイトの角丸がちゃんと表示されてる~!!
ひと通り色々ページ開いてみると、CSSで「border-radius」指定した部分がちゃんと表現されてるように見える...ビックリしました!
(ただし、IE9のみで互換表示の方は×) 

えっ?前からですか?
たしか数日前、写真集のページリニューアルの際に表示確認したときは全く無反応の角々表示だったので、よっぽどまたIEに対する文句の一つでも書いてやろうと思った記憶が新しいのだけど...

昨晩、ふとしたことから別のパソコンを使ったですが、そのパソコンでIE(インターネットエクスプローラー ブラウザ)を立ち上げてお店のサイトを開いてみるとビックリ!!

画面がぐちゃぐちゃ。
微調整はしたものの、どうしてもまだ画面上部のナビゲーションボタンが思ったとおり動いてくれない。

実はいつも使ってるPCにインストールしてあるIEはバージョン7。
別のPCのはバージョン6。

同じIEだけどスタイルシートの読み込み方が全然変わってるみたいで・・・

まだみなさんの大半はIE6ですよね~。
IE7の方がいいですよ~(なーんて)(^_^;)
もしくはOperaにしちゃうとか。
(これなんか軽くて早くていいですよ)

パッと見た目の画面だけはなんとか落ち着いたし、これ以上素人頭をひねくり回してもノイローゼになりそうなので、ひとまずは現状のまま他ページの変更を続けたいと思います。

誰かいい解決案知ってる人がいたら教えてくださいませm(__)m

降ったりやんだりの雨・・・
でも、白ら浜では水着で海水浴してるカップルがあちらこちらに。

今日はマイクロソフトの新しい次期インターネットブラウザ「Internet Explorer 7」のRelease Candidate1というのをインストールしてみた。
中々いい感じ。
セキュリティーの向上やタブ機能を加えデザインもシンプルになってます。

おっとところが!!
スパダイブのサイトの表示がおかしく表示される~・・・
素人作りの詰めの甘さがここへきて露見。
もともとIE6に最適化し、Netscapeやmozilla Firefoxの方は一応確認はしたけれど、中身が見れればいいや!的に後回しにしてそのままになっていた。
今回IE7にしてみると、Netscape等で確認されたのと同じ問題点が浮き彫りになってしまった。
(ほとんどスタイルシート上の問題だと思う)
早速少しづつ修正を開始。
少しは観やすくなってきたけど、正規版IE7の登場前に解決しておかないと・・・

という訳でまたまたしばらくPCとの格闘になりそう(^_^;)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -