インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「ナイト」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル sea20110724.jpg 朝から晴天☀午前中は12名様の体験ダイビング。そしてビーチファンダイブでした( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20110724-2.jpg

台風の影響で、まだ濁り気味だったようですが、昨日よりも、また少し回復!!

日に日に回復してくれてるようです(;^ω^)

浅場は昨日と同じで透明度良かったようですよ?!
ソラスズメやクマノミが元気な姿を観せてくれています♪

ファイル sea20100808.jpg今日は午前午後とも体験ダイビング。そして2ビーチファンダイブ(ナイトも含む)でした。
ファイル sea20100808-2.jpg今日も透明度もよく、いつものメンバーが顔を見せにきてくれたようですよ!!

ファイル sea20100808-3.jpg

そして天気もよく、日曜日ということもあってか、いつもより人で賑わっていたように思います(∩´∀`)∩ワーイ

ファイル sea20100808-4.jpgファンダイブのお2人は、日没前に1本行かれ、ナイトに出発される直前は、すごくハイテンションな感じが伝わり、私までワクワクしちゃいました!!

明日は午前中に2ボートファンダイブです。

今は、最終のナイトダイビング中・・・

◎権現崎
(天候)晴(水底温度)27.5℃(透明度)2~10・3~8m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、アオヤガラ、カサゴ、ボラ、チヌなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20081108.jpg 今日は朝から雨、肌寒い空気・・・気温は12℃・・・
ナイトダイブも予定してることもあり、今シーズン初のドライスーツダイブにしました。

水中はまだ24℃前後あり温かいのですけど。
2ヶ月前のボートクローズ時のリベンジということで残りのレックSPダイブ。

リベンジは、山口県からのM本さん。
それから四国からのK目さんも加わって、1本目は沈船。

キンメモドキの大群!!!

やはり沈船はこうでないと\(^o^)/

今回のレックテーマは船内潜入。
キンメの大群に圧倒されて、実はすぐには潜入出来ずボーッと・・・
透明度も良く全景が見渡せる中、カンパチもグルグル。
気持ちよかったです。

色津の方も綺麗に地形が見渡せて◎

明日も沈船でレックSPの仕上げ予定です。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎沈船:
(天候)雨、(水底温度)23.7℃、(透明度)18~22m
(主な生物)キンメモドキ大群、イシモチ群れ、アジ群れ、テンジクダイ群れ、カンパチ、ヨスジフエダイ、ハナミノカサゴ、ゴンズイ群れ、オオモンハタ、ブダイ など
◎色津:
(天候)くもり、(水底温度)23.7℃、(透明度)15~20m
(主な生物)サザナミヤッコ幼魚、キンギョハナダイ群れ、ヨスジフエダイ、コロダイ、キンセンウミウシ、コブダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オニカサゴ、ヒョウモンウミウシ など
◎権現崎(ナイト):
(天候)くもり、(水底温度)23.3℃、(透明度)10m前後
(主な生物)巨大タコ、ハナミノカサゴ、トゲチョウチョウウオ、ハリセンボン、ハコフグ、アカエイ、イシモチ、ニザダイ、ソラスズメダイ、オトヒメエビ、サラサエビ、タツナミガイ など

ファイル sea20070705.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)23.3~23.8℃
(透明度)3~5m
(主な生物)ミナミハコフグ幼魚、タコ、アナゴ、カゴカキダイ、カワハギ、オkィナヒメジ、サラサエビ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、ソラスズメダイ、クマノミ、ダテハゼ、ハコフグ、アオリイカ、ニジギンポ など

朝から晴れ。
午前中は風が強かったのですが、それも午後には収まり、同時に波の方も。

夕方からビーチでまず水中ナビゲーション・スペシャルティの最終ダイブを1本。
(T井さんの昨年11月のリベンジ)

日が暮れるのを待って、夜からナイトのスペシャルティー最終ダイブを1本。

半年振りの権現崎。
案の定、海草等により水中景色が変わっていることや、記憶、水中視界の悪さ等から、すんなりとはいきませんでしたが、無事水中地図も完成。

それをもとに、回ってみることで、「ただガイドにくっついてまわるだけ」のダイブとは一味違った感触を得てもらえたと思います。

夜。

日が暮れるのが遅く、エントリーは7時半を回ってから。
夕方よりはちょっと視界が回復した感がありましたが、深めのところは依然・・・

夜は、タコやアナゴとさんざん遊べます。
グローブはちゃんと装着して。
(決していじめる訳ではありません)
カゴカキダイやカワハギ等も、動きながら(フラツキながら)寝てます。

Tさん!やっと念願のSP全て修了ですね。
あとは、レスキューやればMSD!
ですが、慌てずにしばらく楽しんでください。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:(天候)雨(水温)22.2℃(透明度)4~6m
(主な生物)オオスジイシモチ、クサフグ、タコたくさん、ボウズコウイカ、サラサエビ、アナゴ、ユビノウハナガサウミウシ、コロダイ、クマノミ、シマウミスズメ、チョウチョウウオ、ハリセンボン、など

今日はナイトビーチのみ。
先日ライセンス取得したばかりの地元nobuyoちゃんが、会社帰りに駆けつけてくれました。
初ファンダイブが初ナイト!
おっかなびっくりながらものんびりじっくり(!?)色んな寝ている魚たちをみてまわりました。
小さなボウズコウイカが可愛かったです。

ファイル sea20050707.jpg

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)21.3℃(透明度)5~6m
(主な生物)ハナハゼ、ダテハゼ、オニオコゼ、ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、ネンブツダイ、オオスジイシモチ、アオヤガラ、ニザダイ、など
◎沈船:(天候)晴れ(水温)19.4℃(透明度)5~6m
(主な生物)イサキ群れ、ネンブツダイ群れ、アジ群れ、ブダイ、コロダイ、ハナミノカサゴ、ウツボ、オオモンハタ、オキゴンベ、アオリイカ、クマノミ、ユビノウハナガサウミウシ、ミアミラウミウシ、ミヤコウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、ボブサンウミウシ、コイボウミウシ など
◎権現崎ナイト:(天候)晴れ(水温)21.3℃(透明度)5m
(主な生物)ヨメヒメジ、ニザダイ、タコ大小、ソラスズメダイ、クサフグ、ハリセンボン、シマウミスズメ、タツナミガイ、アカオニナマコ、オオスジイシモチ、ネンブツダイ、サラサエビ など

七夕ナイトSPダイバー誕生!!
期待していた「七夕ナイトダイブで天の川」は残念ながら・・・
でも、ナイトダイブから上がってきた頃、夜の白ら浜でオリエンテーション中だった臨海教育中(?)のたくさんのちびっ子達からは羨望の的に!?

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20050619.jpg

◎権現崎:(天候)快晴(水温)23.7℃(透明度)3~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、コブヌメリ、アオリイカ卵、アオウミウシ、クマノミ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、オオスジイシモチ、ニザダイ、グレ、カサゴ、チョウチョウウオ、マガキダイ など
◎三段壁:(天候)晴れ(水温)22.8℃(透明度)7~10m
(主な生物)キンギョハナダイ群れ、ブダイ、イロイザリウオ(赤、2cm)、アジ、アオウミウシ など
◎権現崎ナイト:(水温)23.9℃(透明度)7~8m
(主な生物)ハタンポ群れ、クロホシイシモチ群れ、イサキ、グレ、イセエビ、タコ、ハリセンボン、サラサウミウシ、オニカサゴ、ハナガサクラゲ、シロタエイロウミウシ など

午前中快晴!青い空!ウエットの内側ではジリジリと汗!
まさしく夏を感じました。
水中は2日前に比べ濁り気味。
が、ナイトダイブではきれいでした。
三段壁では久しぶりに小さな赤いイロイザリウオ。
ナイトは久しぶりに「権現崎パラダイス」
いつもの魚群エリアではハタンポが中層へ出てきて泳ぎまわっているのが目立ってました。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040704.jpg

3日、4日ご一緒させていただいた
M崎さん、N尾さん、K林さん、H見さん、I田さん。
お疲れ様でした。そして2日間ありがとうございました。
M崎さんは無事テストも合格し、
エンリッチドエアとナイトダイバーのスペシャルティー認定となりました。
おめでとうございます。
今度は是非「水中スクーターSP」などしましょうね(^_-)---☆

紅一点!N尾さん率いる(!?)男組-K林さん、H見さん、I田さんは、
初ボートということで、ナイトダイブを含めたファンダイブ中に、
急遽アドヴァンスの指定ダイブを3つ終了!
残るはナビゲーションを含めた2ダイブで認定ですよ。
もう一つはやりたいもの選んでください!
中世浮力?水中スクーター?一つ面白そうなのいっときましょー=^-^=♪
(おっとナレッジリビューお忘れなく)

4日にご一緒したK岡さんは少し消化不良の1ダイブでしたね。
今週末リベンジお待ちしてますね=^-^=♪

体験ダイビングされたT代さん、O塚さん、Y庭さんからは、
満面の笑顔を観させていただきました。
ようこそ海中世界へ!
今年の夏中にはきっと「ダイバー」ですね(^_-)---☆
ご一緒できる日を楽しみにしてます。
体調不良(?)のN田さんは残念でした。
万全のときにまたリベンジしましょうね。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
022017/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -