インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「ディープ」の検索結果は以下のとおりです。

20160501103510.jpg

日中はアツイい~(~_~;)と感じるほど紫外線が強い1日でした!!みなさん、知ってました?

今が年中で一番、紫外線が強い時期ってこと。

20160501115739.jpg

そんな中、今日はまたまたお久しぶりにボートダイビングでしたよ~!!

水中は一昨日の強風のせいか・・・少し濁っていた様子ですが、カラフルな魚たちがお出迎えしてくれたようです(^^)v

20130626102444.jpg

朝から、ものすごい雨となりました!!警報まで発令されたようですが、そんな中、ボートダイビングでした!!

20130626103723.jpg

朝一番は、おだやかだったようですが、時間がたつにつれ風がきつくなり、少し荒れだしたようです(^^ゞ

透明度は意外と良く、たくさんの魚や生物たちと出会えたようですよ!!

ファイル sea20090411.jpg 日中は気温が29℃近くまでいった模様。
天気良くて、ポカポカしてて、たくさんバイク乗り観て・・・
もうすぐGWということで、いい感じです(^^♪

水中は!?

濁りがひどくて、水温が16-17℃・・・
ギャップが!

久しぶりのボート。
4ヶ月ぶりにT中さんと、今回はこれまでず~っと順延になってたディープSPのダイブ3をようやく決行。
貸切りボートでエビセへ行き水深36m。

ここはいつも流れがあるんだけど、水が綺麗だと海外みたいにダイナミックなドロップが気持ちいいんだけど。でも、沈船よりはマシだったな。

沈船の方は、直接船にへばりついているカエルアンコウ2尾やウミウシが見頃。
量はほどほどだけどアジや小魚の群れも。

ようやくディープ修了のT中さんはこれで48本。
今度2ダイブでいよいよMSDです。
ほんと選挙突入前に時間とれたらいいですね~。
またお待ちしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎エビセ:
(天候)晴れ、(水底温度)17.1℃、(透明度)6~10m
(主な生物)ブリ、スズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、シラコダイ群れ、コガネスズメダイ群れ、ハリセンボン、クマノミ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウなど
◎沈船:
(天候)晴れ、(水底温度)16.6℃、(透明度)4~6m
(主な生物)アジ群れ、イシモチ群れ、シラコダイ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、オニオコゼ、オトメベラ、オハグロベラ、イロカエルアンコウ、アカクラゲ、ボブサンウミウシ、アオウミウシ、など

ファイル sea20071206.jpg今日は予報どおり昨日とは打って変わって快晴&凪ぎ(^^♪

朝方は風の冷たさがアレでしたが、1ダイブ後の帰りにはけっこう暖かくなって中々快適でした。

エビセではボートダイブが久々のayanoちゃんがドタバタ(?)するうちに終わってしまったような・・・
でも、流れもなく視界も良好でよかったです。

午後からの三段壁の方も、ダイナミックな地形を堪能できて、可愛いウミウシ等マクロ系も観れて・・
でも今回はウミガメ!!

海がめ観たのは個人的にも何年ぶりだろう・・・
かなり興奮して追いかけてるうちにエア消費が(^_^;)

O堂さん!3日間ありがとうございました。
年内にも一度またご一緒しましょう!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎エビセ:
(天候)快晴
(水底温度)20.8℃
(透明度)15~20m
(主な生物)シラコダイ群れ、キンギョハナダイ、スズメダイ、コガネスズメダイ、アマミスズメダイ、マツバスズメダイ、ウイゴンベ、アカハタ、グレ、タカノハダイ など(イトヒキアジがいたらしい・・)
◎三段壁:
(天候)快晴
(水底温度)20.8℃
(透明度)15~20m
(主な生物)ウミガメ、カンナツノザヤウミウシ、トルンナ・ダニエラエ、セトイロウミウシ、イガグリウミウシ、タマゴイロイボウミウシ、イサキ群れ、ニザダイ群れ、ヘラヤガラ、キンチャクダイ、レンテンヤッコ、ガラスハゼ、トラウツボ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、など

ファイル sea20061001.jpg

◎ミサチ:
(天候)雨(水底温度)26.6℃(透明度)15~20m
(主な生物)ハナミノカサゴ、イセエビ、キンギョハナダイ、サクラダイ、タカベ群れ、スジアラ、ハマフエフキ、ゼブラガニ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、コガネスズメダイ、イラ、イシダイ、など
◎ショウガセ:
(天候)雨(水底温度)26.4℃(透明度)8~15m
(主な生物)オオカワリギンチャク、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、モンハナシャコ、キカモヨウウミウシ、ニシキウミウシ、イシダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、キビナゴ、キンセンイシモチ、など

ディープSPの仕上げ。
今回はおとなり南部でミサチとショウガセのダブルディープポイントで潜ってきました。
朝から降り続く雨・雨・・・
さすがに今日は長袖ウエットにしました。
ボート上は雨風に吹かれてブルブルでしたが、水の中はいい感じでした。
透明度もgood!
たまに違うところで潜るのも気分が変わっていいものです。

昨日から引き続きご一緒したS山さんご夫妻。今日で5つのSP認定も揃い、見事マスタースクーバダイバー完成です。おめでとうございます。(^-^)//""
これからも色んなダイビングを夫婦仲良く楽しんでいってください。
またご一緒しましょう!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20051127.jpg

◎エビセ:(天候)晴れ(水底温度)22.6℃(透明度)10~15m
(主な生物)スズメダイ群れ、ニザダイ群れ、コガネスズメダイ、キンチャクダイ、レンテンヤッコ、イシダイ、スジアラ、キンギョハナダイ、シラコダイ、タキゲンロクダイ、フルーツポンチウミウシ幼体(2mm) など
◎沈船:(天候)晴れ(水底温度)21.8℃(透明度)15m前後
(主な生物)アジ群れ、ネンブツダイ群れ、キンメモドキ群れ、ツバメウオ、キンギョハナダイ、ハナミノカサゴ、コロダイ、ツノダシ、アオリイカ、キイロイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、シロタエイロウミウシ など

今日は朝から快晴!
悩んだ挙句、ウエットスーツにしました。
1本目は「エビセ」ということで、ご一緒したtakaさんのかねてからの念願-深度30m越え(39m)を決行!
無事ディープSP-ダイブ3クリアできました。(結構潮の流れが速かったですが・・・)
ウエットはちょっときついかなー?という心配はすっかり裏切られ、とても快適でした。

2本目は沈船。小魚の大群はもちろん、ツバメウオもまだしっかり居ついていました。

今日の目玉ウミウシは1本目の「フルーツポンチ」と2本目はハートのマークが目印の「シロタエイロ」。
両方とも実は久しぶりでした。

takaさんエビセいけて良かったですね。
年内にもう1回ご一緒できるかな??
(たぶん次はさすがにドライ?)
またお待ちしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040721.jpg

気を取り直して情報をアップしていきたいと思います。
まずは21日。
2ヶ月ぶりに南部へいってきました。
やはり前回にくらべると濁ってはいましたが、
トップ一面のイソギンチャクに群がる大小数え切れない程のクマノミ達に
圧倒されてしまいました。
気持ち良かったですー。
一応37m地点まで降りてオカワリギンチャクの群生確認と
ディープSPのコースを実施。
2本目のBロックと合わせて無事4名のディープSPダイバーが誕生しました。
AWARE記念の「マナティー」カードの獲得も合わせておめでとうございます。

今度は白浜のオオカワリギンチャクにも会いにいきましょうね(^_-)---☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040526.jpg

gさんコメント:
中山さん、宮島さんお疲れ様でした。
僕が一番帰りつくのが早かったですか?21:15
エンリッチも終わりましたし、MSDの申請どうしようかな?
色々考えながら・・・
また、のこりのDMの方もお願いしますね

これからもまた一緒に潜ってやってください。

なかやまコメント:
あいたっ!先越されちゃいましたねー=^-^=♪
お2人ともお疲れ様でした。
無事到着のようでなによりです。
それと、こちらこそ今後もよろしくお願いします。

今日はエンリッチSPとディープSPを兼ねて、
か~なり久しぶりの「Wアーチ」と、おなじみ「沈船」の2ボートいってきました。
机上計算あり、おいしい(?)空気あり、臨時のシグナルフロート使用あり、
おまけに水中器材交換までありと、そーとー中身の濃い1日だったのでは?
次こそ器材交換リベンジしましょうね(^_-)---☆

みやじさん!しっかり体休めてくださいね。
またお待ちしてます。29日のツアーで。

みやさんコメント:
genさん
今日はありがとうございました。
二重に疲れさせてしまいました。
お礼が遅くなりました。
そして
色々、ごめんなさい。

nakayamaさん
ありがとうございました。

ちゃんとできるまで、
やります。

色々…。
きりがない…。

ムラサキうみこちょうだらけやった…。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -